お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneの2台持ちのメリットデメリット | スマホスピタル

通常であれば、iPhoneは1台を所有していれば必要十分です。しかし、2台を所有する2台持ちをすることによって、様々な場面でメリットがあります。一方で、メリットだけではなくデメリットが生じる場合もあるため2台持ちを考えている場合は十分な検討が必要です。

メリットとしてまず挙げられるのは、用途によって使い分けることができる点です。たとえば、読書用と通話用の使い分けが可能で、読書用の端末は大容量のモデルを選び、通話用の端末は通話さえできれば良いので容量は必要なく、安価なモデルを選ぶということができます。通話用は旧機種でも問題ないためコストを掛けずに2台持ちができます。

また、故障した時の予備用として安心できることも2台持ちのメリットです。不慮の事態によってどちらか一台が故障してしまったとしても、もう一台が無事であれば必要最低限の用件は済ませられます。故障した端末が修理から帰ってくるまでの間であれば、十分に役割を果たせます。

一方で、デメリットとしては2台の維持費がかかることが挙げられます。2台分の月額料金を支払わなければならないほか、カバーや画面保護シートなども2台分必要になるためコストがかかってしまいます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。