お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホスピタルお役立ち情報 画面修理したらデータって消えるの!?

iphoenx-40_TP_V

 

今回はiphone修理についてよくある質問をご紹介いたします。

 

お客様に質問されるもので特に多いのが、

 

「iphoneの画面修理をすると、中身のデータは消えてしまうの!?」

 

という質問です。

結論から申し上げますと、こちらからデータを消すこと(初期化されること)はありません!!

 

appleさんの正規店による修理でiphoneを持って行ってしまうと、中に入っているデータが初期化されるので、バックアップを取ってないと写真や連絡先など、大切なデータがなくなってしまいます。

 

バックアップを取れる状態の携帯ならまだわかりますが、画面のタッチが効かない状態だったり、充電部分が破損していると、バックアップをとろうとしても取れない状態になってしまいますよね・・・

 

当店スマホスピタルの修理でもデータが消えてしまう・・・と誤解される方はいらっしゃいますが、

 

基本的にパーツのみの交換となりますので、データ領域に触れることはございません。

よってこちらからデータを初期化することはありませんのでご安心ください。

 

本体に万が一のことがあってはいけないので、修理する機会にバックアップを取られることをおすすめしておりますが、バックアップが取れない状態になるくらいの破損で、データを諦めるのはまだ早いです!!

まずはスマホスピタルにお持ちいただいて、状態を確認させて下さいね!!

 

その他疑問点などございましたら、当店スマホスピタルにご連絡いただければご説明させていただきます。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。