iPhone・スマホお役立ち情報
ワイヤレスイヤホンを片方だけ無くしてしまった際に便利な機能!「iPhoneを探す」機能で無くしたイヤホンが見つかるかもしれません! | スマホスピタル
iPhoneはワイヤレス化が進み、ワイヤレスイヤホンを使っていらっしゃる方を多く見かけるようになりました。
iPhone7からはイヤホンジャックが廃止されましたので、ライトニングイヤホンかワイヤレスイヤホンを使用する機会も増えたのではないかと思います。
ワイヤレスイヤホンの中でもAppleから販売されている「AirPods」をお使いの方は多いですよね。
とてもコンパクトで持ち運びや使い勝手がいいAirPodsですが、紛失してしまうことも多々あるのではないでしょうか?
今回はAirPodsを無くしてしまったとき便利な機能をご紹介します。
小さなワイヤレスイヤホンを外出先や家のなかで無くしてしまったけど、いつ無くしたのか心当たりが全くない、家の中にあるはずだけどどこに置いたか全く思い出せない、という経験をされたことはありませんか?
ワイヤレスイヤホンの場合だと片方だけなくしてしまった、ということもありますよね。
そんなときは「iPhoneを探す」の機能を使って探すことができるんです!
イヤホンを片方だけなくしてしまった、という場合でも見つけ出すことができるとっても便利な機能になっています。
この機能を使うには事前にiCloudの設定で「iPhoneを探す」をオンにしておく必要があります。
オンに設定した後「iPhoneを探す」アプリを開きます。
↓
Apple IDとパスワードを入力しサインイン
これで画面上に表示された地図に自分のAirPodsが表示されればその場所にあるはずです!
地図が表示されますので外出先で無くした際などでもわかりやすいですよね。
近くにあるはずなのに見つからないという場合は紛失した端末から音を鳴らすこともできます。
左右のどちらかを無くしてしまった場合は無くした方だけ音を鳴らす、ということも可能です。
無くしたイヤホンが目につかなくても音が鳴っている場所付近を探せば見つかる可能性も高くなりますのでとても便利ですよね!
さらにiPhoneを探す機能はiphoneからだけでなくMACやApple Watchなどの端末からでも見つけることができます。
意外と近くに落ちている可能性もありますので、もし無くしてしまった際などは買い替える前に一度この機能を使って探してみてください!
ワイヤレスイヤホンは便利になった分、きちんと管理しないと無くしてしまう可能性が高くなってしまいますので、落としたり無くしたりしないよう使ったあとはケースの中にしまうようにしましょう!
iPhoneを無くしてしまった際もこの機能を使って探すことが出来ます!
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。