お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

iPadの電源が突然つかなくなった!そんな不具合が出た際の対処法をご紹介いたします。お困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ! | スマホスピタル

近年、スマホとタブレット端末を2台持ちしている方が増えたように感じます。
また、タブレット端末をお仕事で使う方も増えてきたと思います。
大きな画面で動画を見たりゲームをしたり、更にはレジの代わりとして使用しているお店もここ最近見受けられます。
幅広い分野で活躍するタブレット端末の進化は、これからも続いていくでしょう。

では、本日はそんな人気のタブレットの一つである、iPadの不具合が出た際の対処法を少しご紹介いたします。
iPadの不具合でよく見受けられるのは、電源が入らなくなるといったケースです。
iPhoneやiPadは精密機械であるため、衝撃などによりどうしても故障してしまう事がございます。
そんな故障の一つである、突然電源が入らなくなった際の対処法をご紹介いたします。

①ACアダプタに接続して、充電を試みましょう。
電源が入らなくなった場合、1番に試すのは充電です!
ACアダプタ(家庭用コンセント)に差し込み約15分程充電してみて下さい。
それで電源が付き、ホーム画面の表示が出れば大丈夫です。
もし、コンセントを外したらまたすぐに電源が切れてしまう場合は、内蔵バッテリーに問題がある可能性がございます。
その場合は、修理が必要となりますのでスマホスピタルにお早めにお持ちくださいませ。

②充電しても電源が付かない場合、強制リセットを試みましょう。
約15分充電をしても電源が付かない場合は、そのままコンセントに繋いだまま強制リセットをしてみましょう。
強制リセットの方法は、電源ボタンとホームボタンを同時に10秒以上押し続けます。
アップルマークが表示されると手を放し、自動的に画面が立ち上がるまで待ちましょう。
この方法で画面が立ち上がったら、正常に機能しているか確認しましょう。
(強制リセットをする場合、端末の状態によってはデータに影響を及ぼす恐れもございますので注意が必要です。)

こちら2点を試しても復旧が見られない場合、基盤など本体内部に問題がある可能性がございます。
その場合は初期化で改善を試みるか、パソコンに繋ぎ復元を行ってみて下さい。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。