お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

リコールって何?Apple 交換/リペアエクステンションプログラムについても | スマホスピタル

 

リコール製品とは、何らかの欠陥・不具合・事故の発生などにより
安全上の問題が生じると可能性がある製品、
消費者が製品を安全に使用するための予防的措置が必要な製品などで、
事業者が回収・修理などを行うもののことを指します。

経済産業省では、ホームページやTwitterで情報発信を行っているようです。

気になる方は、一度覗いてみて下さい(‘◇’)ゞ

photo-1542561598-4c798e65151b

iPhoneの場合は、機種や製造ごとにリコール対象が異なります。
Appleの発表を定期的に確認しておきましょう|•’-‘•)و✧

今回は一部になりますがAppleのリコール対象製品をお知らせします☆

圏外の問題に関するiPhone7修理プログラム
症状:メインロジックボードのコンポーネント故障によりデータ通信可能範囲でも圏外と表示される。
対象機種:2016年9月から2018年2月までの間に製造され、
日本・中国・香港・マカオ・アメリカで発売されたiphone7。
日本で販売のモデルナンバーはA1779。ナンバーの確認は背面にて行うことができます。

タッチの問題に対するiPhoneXディスプレイモジュール交換プログラム
症状:ディスプレイモジュールのコンポーネントの故障により、
タッチ操作が反応しない・反応したりしなかったりする・タッチしていないのに反応する。
対象機種:iPhoneX

iPadAir(第3世代)の画面に何も表示されなくなる問題に対する修理プログラム
症状:特定の状況下で画面が黒くなり何も表示されない・画面が元に戻らなくなる。
対象機種:2019年3月から10月に製造されたiPadAir第3世代

 

修理プログラムを利用するにあたり、
画面割れ等の破損がある場合は、別途料金が必要となります。

また、修理プログラムには「適用期間」があります。
あらかじめ確認を行い、申込みをしましょう☆

 

当店では、バックアップデータの作成サービスも行っております。

データのバックアップを取ったことがなかったり、
取り方が分からない場合はお気軽にお電話にてお問合せ下さい(‘◇’)ゞ
⇒iPhone7が突然の圏外病!バックアップデータの作成をさせて頂きました!高知市スマホスピタル高知

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。