iPhone・スマホお役立ち情報
突然シャットダウンしても。。。 | スマホスピタル
こんにちは。
スマホスピタル池袋店です。
本日も元気営業しております!!
さて今日はiphon(アイホン)のお役立ち情報、
ピークパフォーマンス性能をご紹介致します。
Iphone(アイフォン)は突然のシャットダウンを防ぐために、ピークパフォーマンス性能がついています。
バッテリーが低下した状態で、突然シャットダウンしたiphone(アイフォーン)は必ずピークパフォーマンスがONになります。(手動でOFFにすることもできますが、またシャットダウンしないためにもONがおすすめです。)
設定→バッテリー→バッテリーの状態(ベータ)にピークパフォーマンス性能があります。
状態によって5つのメッセージがあるようです。
- 一度も不具合がおこっておらず、パフォーマンスが正常な場合
- 一度突然のシャットダウンがおきてパフォーマンス管理が適用されている場合
- OSの不具合などによってバッテリーの状態が不明の場合
- パフォーマンス管理がONになったのを、手動でOFFにした場合
- バッテリーの最大容量が80%以下で、著しく劣化してる場合
自分のiphone(アイホン)は、
一度突然のシャットダウンが起きてしまい、ずっと②の状態でしたが、バッテリー交換を行ったあと
- の状態に戻りました。
(ちなみに②の状態で正規店もしくはappleコールセンターで診断すると、「お使いのバッテリーでバッテリー交換はおすすめできません。予期しないシャットダウンがさらに多発可能性があります」と言われます。バッテリーの問題ではなくシステム不良によって、予期しないシャットダウンが起きてる場合は要注意ですね。)
特に予期しないシャットダウンが多いiphone(アイフォン)の場合、
バッテリー修理前に診断を確認させていただくことがあります。
(iphone(アイフォーン)の設定→プライバシー→解析→解析データ)。
解析データで“low-battery-log”のログが出ていたらその日付に、バッテリーによるシャットダウンが起きたことになります。”panic”のログが出ていると、その日付に予期せぬ再起動やアップルループが起きてたことを意味します。(補償内のiphone(アイフォーン)で最新OSでpanicログ3つ以上出ていると本体交換対象になります。)
スマホスピタル池袋では、システムとバッテリーを慎重に判断しながらバッテリー交換を行っていますので、ご安心ください。
では、ご連絡お待ちしております!
TH
CONTACT
お気軽にお問い合わせください
ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。