お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone・スマホお役立ち情報

悪用厳禁!!!iPhoneのデータを一瞬で隠滅する方法 | スマホスピタル

今回はちょっとブラックな内容を記事にします。

みなさんiPhoneに見られたくないデータがありますよね?どうしても見られたくないという方いますよね。

例えばCIAや国の諜報機関の方などスパイ行為を行っており敵にスパイ行為がバレて証拠を隠滅しないといけないという件です。

今回は決して一般向けということではないので悪用はもちろん厳禁です。もしこの記事による被害などは一切受け付けないのでそこは自己責任でお願いいいたします。

 

①iPhone(アイフォン)背面の左側を破壊セヨ

やはり手っ取り早い方法としてデータを消す方法は物理破損です。

周りにiPhoneをバラバラにできるミキサーなどがあればいいのですが緊急を要している際はそうはいきません。その場合は鋭利なものを背面からみて左側を破壊しましょう。

iPhoneのメイン基板は表から見たら右側背面から見たら左側に位置しておりデータはそこに入っております。つまりその部分を破壊してしまえばデータは見れなくなります。

あくまで端末に残っているデータになりますがこの部分を破壊しましょう。

ちなみに、画面だけ壊してもデータはアクセスできるのでこの基板をいかに破損させるかがデータにアクセスさせない方法になります。この際に背面からをお勧めするのは画面から打撃を与えるとその後に起動しなくなるかを確認ができなくなるからです。もし画面側から攻撃するとまず液晶が破損します。これではメイン基板が壊れたか確認はできません。

なので背面左側から基板にダメージを与えて画面が表示されるか否かを 確認して基板の破損に成功したか確認ができます。

 

②電化製品はやっぱり水責め

iPhoneは電化製品ですので一番は水責めです。

しかし、最近のiPhoneは防水機能が付いているのでそう簡単には故障しません。

そんな時はsimカードトレイを開けるか画面と本体に薄いピックのような物をハサミ内部に水分を進入させるようにしましょう。

そうすることにより内部に水分が進入して内部がショートを引き起こします。さらに余裕があれば充分な水責めが完了した後には感電には注意ですが充電ケーブルを指しましょう。

これは内部に水分が残った状態でさらに電流を流し込むことによってメイン基板にショートを促すので結構致命傷を与える事になります。

最後に、起動するか動作チェックをしましょう。ここで通電さらには操作をする事によりより電流が端末内に流れる事になるので余念が無い隠蔽工作となります。

 

③やっぱり粉々にするのが一番

やはり上記の2つはやや小手先の技術になりますので一番は粉々にする事です。

粉々にすると言うのは機械的には難しい場合は高所にいる場合はそこから投げ捨てたり(下に人がいないか充分確認しましょう)車に轢かれる位置に置いたりして粉々になればその分復旧の難易度は上がります。

なので工場などで敵に襲われてどうしようもない場合は、ドロドロの鉄の中に投げ入れたりするのももちろん一つの手とも言えるでしょう。実は、PCなどのデータの削除などは物理的にハードディスクを破損させているのでこの方法が一番手っ取り早いです。

なのでこういった事が可能な状況であれば粉々にするのが一番です。

今回はちょっとブラックな内容を記事にして見ました。実はこの内容は筆者が合コンで聞かれて一番受けが良かった内容を記事にして見ました。もちろん相手は諜報機関でなはいと思いますが浮気しているのをどう回避するのかと言うアドバイスを送ったところ相手がたの女性はずっと金持ちイケメンに向いていた視線が貧相な私に唯一目が向いた瞬間でもあったので記事にして見ました。これは決して進めているわけではありませんので興味本位で記事を読んでいただれば幸いです。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。