iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面も割れてバッテリーも劣化気味のiPhone8!画面もバッテリーもスマホスピタル熊本下通店ならまとめて即日修理! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

画面も割れてバッテリーも劣化気味のiPhone8!画面もバッテリーもスマホスピタル熊本下通店ならまとめて即日修理!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理とスマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!
下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時〜夜20時まで毎日営業しております!

街中なのでアクセスも抜群!
花畑町駅からは、銀座通りを徒歩3分
桜町バスターミナルからは徒歩6分
同じ銀座通りには、徒歩1分の場所に提携駐車場の『パスート24銀座プレス』がありますのでお車でお越しの際はぜひご利用下さい!

iPhone修理・スマホ修理では、画面割れや液晶表示不良などによる画面交換修理やバッテリー劣化によるバッテリー交換修理などの修理を承っております。
どちらも『即日修理』『データはそのまま』でお返ししております!
修理や料金、お店の場所など気になることがあれば総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店までお気軽にお問い合わせ下さい!

今回は、iPhone8の画面交換修理とバッテリー交換修理をご紹介いたします。
お客様にiPhone修理をご依頼いただいた経緯を伺うと、iPhone8を地面に落としてしまった時に角から転がってしまい、画面割れしてしまったとの事。
バッテリーの減りも気になってきていたので、この際まとめて修理しておこうとご来店下さいました。

iPhone8/画面交換修理・バッテリー交換修理前

iPhone8/画面交換修理・バッテリー交換修理前

本体の状態を確認してみると、本体の四隅からヒビが入るように画面割れが起こっていました。
画面割れ防止用にガラスフィルムも貼られていましたが、当たりどころが悪かったのか、本体だけが画面割れしてしまっています。
バッテリーは減りが早くなっていたという事だったので、バッテリーの最大容量を確認してみたところ79%と表示されていました。
バッテリーの最大容量は、バッテリーの経年劣化の目安を表すものです。
およそ80%前後であれば交換時期とも言われているので、ぜひ一度確認してみてください!
確認方法は、
『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』から簡単に確認できます!

それでは早速iPhone8の画面交換修理・バッテリー交換修理に取り掛かっていきます。
まずは、iPhone修理では画面側から展開していくため、本体下側に付いている星ネジを取り外し、画面についている粘着をスパチュラやピックを使って切り剥がしていきます。

iPhone8/画面展開

iPhone8/画面展開

画面の展開ができたら、コネクターのカバーパネルを外し、バッテリー→画面の順で本体基板から接続をなくしていきます。
バッテリーを先に外さないと、電圧による負荷がかかり、他のパーツが故障してしまう可能性があります。
特に機種によっては、画面が真っ暗になってしまうなどの原因にもなるので必ずはじめに行います。

iPhone8/画面取り出し

iPhone8/画面取り出し

画面を取り外す事ができたら、まず画面交換修理から進めていきます。
画面交換修理では、画面割れしたパネルから、ホームボタンやフロントカメラ、ヒートシンクなどのパーツを新しいパネルに移植します。

iPhone8/画面割れパネル(右)から新しいパネル(左)へパーツ移植

iPhone8/画面割れパネル(右)から新しいパネル(左)へパーツ移植

画面交換修理が終わったら、バッテリー交換修理に取り掛かります。
バッテリーは、本体フレームに粘着テープで固定されているので、ピンセットなどで巻き取るように取り除いていきます。
バッテリーの下には、ワイヤレス充電用のシートや音量・スリープボタンのケーブルがあるので傷つけたり、切ってしまわないよう注意します。

iPhone8/バッテリー取り出し

iPhone8/バッテリー取り出し

iPhone8/バッテリー取り出し後

iPhone8/バッテリー取り出し後

新しいバッテリーにはバッテリーシールを貼り付け、新しいパネルを取り付けて組み上げていけばiPhone8の修理は完了です。

iPhone8/画面交換修理・バッテリー交換修理後

iPhone8/画面交換修理・バッテリー交換修理後

こちらがiPhone修理後のiPhone8です!
新しいパネルになり、バッテリーの最大容量も100%になっています。
複数箇所の修理も即日修理、データはそのままでお返しできます!

iPhone修理やスマホ修理、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店にお任せください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前