iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【iPhone7Plus画面修理】画面が割れた際の自己修理のポイント! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

【iPhone7Plus画面修理】画面が割れた際の自己修理のポイント!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店が作成した記事です。

本日は、iPhone7Plusの画面交換修理のご依頼を承りました。

iPhone7Plusは、今もなおすごく人気の端末で修理のご依頼も多く頂きます。

 

iPhoneの中でもPlusとついたシリーズは、

ホームボタンがついており、画面も大きいです。

なので使いやすく、ゲームをする際も大画面でプレイできることなどが人気の要因でしょうか。

 

ただしPlusシリーズは画面が大きい分、落とした際に画面が受けるダメージも大きいです。

そのため、少し画面割れのリスクも大きいのかなと感じます。

 

割れてしまったiPhoneの画面は修理して直してあげればよいでしょう!

 

さて、ここでもし万が一ご自身で修理してみたいという方にアドバイスをご教授しましょう!

気をつけるポイントは3つ!

・画面を開ける際のコード類の断線や液晶破損

・各パーツを移植する際のコード類の断線

・新しいパーツの動作確認

です。

 

上から順に解説していきます。

 

・画面を開ける際のコード類の断線や液晶破損

こちらが自己修理後に当店にお持ちいただく方で一番多いトラブルです。

画面を開けていく際に、粘着を切る必要があるのですが、

その際に各種重要なコード類(近接センサーパーツ、ホームボタンパーツ等)の重要なコード類を断線させてしまったり、

スパチュラ(画面を開ける際に必要な工具)を深く差しこむことで液晶を破損させてしまうという事が起こり得ます。

 

・各パーツを移植する際のコード類の断線

基本的には、iPhoneには画面パーツにフロントカメラケーブルや、ホームボタンがくっついています。

これらを慎重に取り外して移植する必要があります。

ヘタをすると、カメラ機能やホームボタン機能を失います。

また、フロントカメラケーブルには近接センサー機能も備えているので、

そちらの機能も同時に失う恐れがあります。

 

・新しいパーツの動作確認

新しいパーツを組み上げる前に、まずは動作確認をしましょう。

タッチ操作に問題がないか、液晶はしっかり映っているかなどです。

こちらを怠ってしまったまま組み上げて、いざ使うときに不良が発覚した場合、再度分解が必要になります。

その分故障のリスクも2倍になってしまうので、注意が必要です。

 

以上の3点を踏まえても、自己修理は危険です。

画面が割れてしまったら、是非当店をご利用くださいね!

 

では、最後に本日修理した端末のビフォーアフターです☆

DSC_0705

DSC_0705

DSC_0706

DSC_0706

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東店の詳細・アクセス

〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地 北館8階 南海堺東駅クリニックセンター

営業時間 10時~21時(無休)

電話番号 050-5445-9216

電話番号 050-5445-9216

E-mail info@iphonerepair-sakai.com

オンライン予約 スマホスピタル堺東店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前