iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone7が画面割れでバキバキ・ボロボロに…データはそのままの即日iPhone修理する?そんなときはスマホスピタル博多駅前店へ! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone7が画面割れでバキバキ・ボロボロに…データはそのままの即日iPhone修理する?そんなときはスマホスピタル博多駅前店へ!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

iPhoneの事なら何でもお任せ!画面割れやガラス割れの画面交換から気になるバッテリーの交換まで幅広く修理対応しております。総務省登録修理業者で安心安全のスマホスピタル博多駅前店です。

今回ご依頼頂いた機種はiPhone7の画面交換修理です。
持ち込まれたiPhoneは画面下のフレーム部分のガラス面が剥がれ落ちており、画面の上にもヒビが入ってしまっています。

iPhone7、画面交換、博多駅前店

iPhone7、画面交換、博多駅前店

それでは早速修理していきましょう!
まずはiPhoneの充電口の横にある画面固定ネジを外して画面を外していきます。
画面と本体をつなぐケーブルとホームボタンにつながるケーブルの断線に注意しながら画面を取りはずしていきます。

iPhone7、画面交換、博多駅前店

iPhone7、画面交換、博多駅前店

本体から画面が外れたら、バッテリーを本体のコネクターから外しておきます。
この作業をしておくと、電圧の負荷などで基板がショートするのを防いだり、非通電状態にすることで不測の事態になることを回避できます。

iPhone7、画面交換、博多駅前店

iPhone7、画面交換、博多駅前店


赤い丸の銀色カバーを外したところにバッテリーとホームボタンのコネクターがあります。
まずはバッテリーを外して、ホームボタンのケーブルも外していきます。

iPhone7、画面交換、博多駅前店

iPhone7、画面交換、博多駅前店

 コチラの銀色のカバーの下にインカメラと近接センサー(通話中に誤タッチを防ぐための機能)のケーブルが繋がっているコネクターがあります。
このケーブルも外すことで、画面パネルと本体を分離できます。

iPhone7、画面交換、博多駅前店

iPhone7、画面交換、博多駅前店

画面を外した本体がコチラです。
iPhoneの本体はバッテリーがその殆どを占めているんですね!
これがiPhoneが長時間稼働が出来る真相です。

iPhone7、画面交換、博多駅前店

iPhone7、画面交換、博多駅前店

コチラが外した画面パネルです。
ここからインカメラ、近接センサー、ホームボタン、ヒートシンク(放熱板)、を新しい画面パネルに移植していきます。

iPhone7、画面交換、博多駅前店

iPhone7、画面交換、博多駅前店

ホームボタンの移植が終わりました。
ホームボタンの移植には結構神経を使います。
ケーブル自体が薄く、画面パネルと複雑に繋がっているので、取り扱いには十分に注意が必要になります。

iPhone7、画面交換、博多駅前店

iPhone7、画面交換、博多駅前店

インカメラと近接センサーの移植も無事に完了しました。
近接センサーはちょっとズレるだけで反応がしなくなるほど繊細なパーツです。
画面パネルとインカメラのユニットに挟まれる形になるので、コチラも細心の注意が必要ですね。

さぁ、パーツの移植が終われば、本体のコネクターに画面パネルのケーブルをつないで画面パネルをはめ込んでいきます。
ここまで来ると後は、電源を入れて問題なく起動するかどうか!というところです。

iPhone7、画面交換、博多駅前店

iPhone7、画面交換、博多駅前店

今回は問題なく起動できました。ホッと一安心です。
画面の表示だけでなく、タッチ反応や、近接センサー、カメラ、サウンドの状態などの動作チェックでも問題なく動いてくれました。
お客様にお渡しした際も、キレイな画面に戻ってお喜びいただけました。
不安な表情のお客様が晴れやかになると私達も晴れ晴れした気持ちになります。
当店ではiPhoneの画面交換はもちろん、減りが早くなったバッテリーの交換、映らなくなったカメラパーツの交換など、iPhoneの色んな困ったにお力添えすべく、様々なパーツの交換を行っております。
画面交換や、バッテリー交換なら即日対応、最短30分で大事なデータはそのままでご案内が可能です!
iPhoneだけでなく、アンドロイド端末やタブレット端末、Nintendo Switchなどの人気ゲーム機のパーツ交換も行っております。
お手持ちの端末に気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。
当店スタッフが親切丁寧にご対応致します。

ご来店が難しいお客様には郵送修理としてご対応も可能です!
詳しくはスマホスピタル博多駅前店のホームページの上部にお問合せフォームがございますので、そちらからお問い合わせいただくか、お電話にてお問い合わせください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前