iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリーが劣化して1%のままで何度も電源が切れてしまうiPhone8!スマホスピタル熊本下通店ならたった30分で新しいバッテリーに交換できます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッテリーが劣化して1%のままで何度も電源が切れてしまうiPhone8!スマホスピタル熊本下通店ならたった30分で新しいバッテリーに交換できます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!
下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時〜夜20時まで毎日営業しております!
iPhone修理では、画面割れや液晶表示不良などによる画面交換修理や充電の減りが早かったりする時のバッテリー交換修理など承っております。
スマホ修理でも画面交換修理やバッテリー交換修理を承っておりますので、修理をご検討中の方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。
iPhone修理、スマホ修理どちらも『即日修理』『データはそのまま』でお返ししております!
修理や料金、お店の場所など気になることがあれば総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店までお気軽にお問い合わせ下さい!

今回は、iPhone8のバッテリー交換修理を承りました。
お客様によると、ほとんど仕事での連絡でしか使っていなかったそうですが、最近は充電が80%くらいあったのに急に電源が切れて、また付け直すと残量が60%の表記になっていたり、バッテリー残量がずっと1%だったりとおかしな症状が続いていたとのこと。

症状を伺う限り、恐らくバッテリーの劣化が原因だと考えられます。
iPhone8の設定からバッテリーの最大容量を確認してみたところ、最大容量は71%になっていました。

iPhone8/バッテリー交換修理前

iPhone8/バッテリー交換修理前

バッテリー最大容量は、劣化具合の目安になるので今回のiPhone8の場合、かなり劣化が進んでいる様です。

それでは、早速iPhone8のバッテリー交換修理に取り掛かっていきます。
iPhone修理では、必ず星ネジという画面を固定しているネジを取り外し、画面と本体フレームの隙間にある粘着剤をスパチュラやピックを使って切り剥がしていきます。

iPhone8/画面展開後

iPhone8/画面展開後

画面の展開ができたら、バッテリー交換に不要な画面は破損するリスクを避けるために取り外しておきます。
画面パーツは本体と3箇所のコネクターで繋がっているので、まずはバッテリーの接続を無くしてから画面のコネクターを傷つけないように丁寧に取り外します。
本体から何かパーツを取り外す際は、電圧の負荷がかかって他のパーツが故障しないようバッテリーを最初に取り外します。

iPhone8/画面取り出し

iPhone8/画面取り出し

画面の取り外しが完了したら、バッテリーを固定しているシールをピンセットなどで巻き取りように取り除きます。
iPhone8以降の機種はバッテリーシールが強力になっているので、巻き取る際に、他のパーツやケーブルを傷つけないよう慎重に行います。
バッテリーの取り出しまでできたら、後は新しいバッテリーシールを取り付け、新しいバッテリーを組み込んだら修理完了です!

こちらがiPhone修理完了後のiPhone8です!

iPhone8/バッテリー交換修理後

iPhone8/バッテリー交換修理後

バッテリー最大容量も100%になっており、充電の溜まり方や表示も安定しています。
修理時間はおよそ30分ほどで、データはそのままでお返しする事が出来ました。

実は冬場、バッテリーの劣化が早くなります!
バッテリーの内部では、電子の移動によって電力が供給されています。
しかし、冬になると電子の動きが鈍くなり、普段と同じ電力を出すために沢山の電子を動かす必要があります。
そんなことを繰り返しているとだんだんバッテリーが弱ってきます。

そうなる前に早めに新しいバッテリーに交換されませんか?
総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店なら、即日修理の最短30分!さらに、データはそのままでスマホ修理できます!
飛び込みでのご来店も大歓迎ですのでお気軽にご来店ください。
もちろん、iPhone修理やスマホ修理に関するお問い合わせもお待ちしております。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前