iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリーの減りが早くなってきたiPhone8!販売されてもう4年!そろそろバッテリー交換修理はいかがですか?スマホスピタル熊本下通店ならたった30分で新品のバッテリーに! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッテリーの減りが早くなってきたiPhone8!販売されてもう4年!そろそろバッテリー交換修理はいかがですか?スマホスピタル熊本下通店ならたった30分で新品のバッテリーに!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!
下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時〜夜20時まで毎日営業しております!
iPhone修理では、画面割れや液晶表示不良などによる画面交換修理やバッテリー劣化によるバッテリー交換修理などの修理を承っております。
スマホ修理でも同じように画面交換修理やバッテリー交換修理を承っております。
iPhone修理、スマホ修理どちらも『即日修理』『データはそのまま』でお返ししております!
修理や料金、お店の場所など気になることがあれば総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店までお気軽にお問い合わせ下さい!

今回は、iPhone8のバッテリー交換修理を承りました!
iPhone8は販売されて今年で4年経過する機種で、現在でもホームボタンがある機種と言う事もあり人気の高い機種です。
iPhoneのパーツの中でも、バッテリーだけは消耗品なので時間が経てば、充電の減りが早くなったりしてきます。
今回ご依頼いただいたお客様も、充電の減りが早く気になってきたので新しいバッテリーに交換しておきたいので修理したいとのこと。
iPhone8の状態を確認したところ、バッテリー最大容量が71%になっていました。

iPhone8/バッテリー交換修理後

iPhone8/バッテリー交換修理後

バッテリー最大容量はバッテリーの劣化具合の目安です。
およそ80%を下回ってきたら交換目安とも言われています。
設定アプリのバッテリーという項目からバッテリーの状態を確認できるので、最近バッテリーの減りが気になっている方は一度確認されてみてください!

それでは、早速iPhone8のバッテリー交換修理について紹介していきます!
まずはiPhone修理では画面から展開していくため、画面を固定している星ネジを取り外します。
星ネジを取り外したら、画面についている粘着剤をピックやスパチュラを使って切り離して行きます。
この時に画面のケーブルやホームボタンのケーブルを傷つけないよう慎重にピックを差し込んでいき、展開します。

iPhone8/画面展開

iPhone8/画面展開

展開することができたら、まず最初にバッテリーの接続コネクターを取り外します。
バッテリーをつけたままの状態で他のパーツを取り出してしまうと、電圧の負荷が他のパーツにかかり、故障してしまう可能性があります。
そのため、必ずバッテリーを最初に取り外して作業を行います。
今回はバッテリー交換修理なので、作業中に画面パーツを傷つけないよう取り外しておきます。

iPhone8/画面取り出し

iPhone8/画面取り出し

画面まで取り外すことができたら、バッテリーを取り出して行きます。
バッテリーは本体フレームに粘着テープで固定されているので、ピンセットを使って巻き取るように剥がして行きます。

iPhone8/バッテリー取り出し

iPhone8/バッテリー取り出し

粘着テープを取る際、バッテリーの左上側(画像の中で◯で囲った部分)の近くには音量ボタンやスリープボタンのケーブルがあるので気をつけながら作業します。
最後に新しいバッテリーに粘着テープを貼り付け、組み上げればiPhone8のバッテリー交換修理は完了です。

iPhone8/バッテリー交換修理前

iPhone8/バッテリー交換修理前

iPhone修理も完了し、バッテリーの最大容量を確認したところ、新品のバッテリーに交換したので100%の表記になりました!
これで充電の減りを気にせずにiPhone8を使っていくことができそうです。
作業時間はおよそ30分程で、データはそのままで修理完了しました。

iPhone修理以外にも、XperiaやGalaxy、HUAWEIなどのスマホ修理、iPadや Xperiaタブレットなどのタブレット修理も承っております。
iPhone修理以外にも、修理について気になる事がございましたら、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店までお気軽にご相談ください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内