iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

地面へ強く落として画面割れ、液晶漏れしてしまったiPhone11…スマホスピタル博多駅前店ではデータはそのまま、最短30分と即日修理できます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

地面へ強く落として画面割れ、液晶漏れしてしまったiPhone11…スマホスピタル博多駅前店ではデータはそのまま、最短30分と即日修理できます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店です!
博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分の第二宮島ビルでAM10:30~PM8:00で年末年始以外はお休みなく営業しています。スマホの急な故障、困った…に対応できますのでお気軽にご相談下さいね!

本日は「地面に強く落としてしまい画面割れ、液晶漏れしてしまったiPhone11」をiPhone修理していきます。
まずはiPhone修理前の状態を写真で見てみましょう。

iPhone11、画面割れ、液晶漏れ、画面交換修理

画面に無数の激しいヒビ割れと液晶漏れして黒い部分ができてしまっています。
右上角から落ちてしまったのでしょうか…ガラス割れ、液晶漏れが酷くなっています。

「タッチ操作ができるし」「画面表示されているから」「完全に画面表示されなくなるまで使おう」
などこのまま使用する方もいらっしゃるかもしれませんがオススメできません。

画面割れによって様々な危険があります。
まずは見たままですが、タッチ操作や電話で耳に当てたときに指や顔を怪我してしまう恐れがあります。毎回、ヒビ割れを気にしながらiPhone11を操作するのもストレスになりそうですよね~…。

次に危険なことはヒビ割れから水が侵入してしまうことです。iPhoneは7から防水性能が搭載されています。しかし、それは故障も何もないときのお話であって、画面割れしてしまっていると水が簡単に内部へ侵入して水没してしまう可能性もあります。水辺に持って行かなくても湿気などで水分が入り込んでしまう可能性もありますので早めの画面交換修理がオススメですね。

最後に一番怖いものが「ゴーストタッチ」と呼ばれる誤操作になります。ゴーストタッチとはまるで幽霊が操作しているように勝手にタッチ操作されてしまうことからこのような名称となっています。
ゴーストタッチは文字入力中やWeb閲覧中、動画再生中などでも遠慮なしで発生します。イライラが募るだけならまだしも、ゴーストタッチは画面ロックのパスコードまでも入力してしまいます。
スマホの画面ロックは何度も間違えてしまうと数分~数時間のロック、さらに間違えてしまうと最終的にはセキュリティー関係で初期化しないと利用ができない状態へとなります。

そうなってしまうと大切な写真やデータなどを消してしまわないといけなくなります。

「どっちみちiPhone修理したらデータ消えるんじゃないの?」

いいえ!スマホスピタル博多駅前店ではパーツの交換のみ行いますのでデータはそのままでお返しできます。タッチ操作ができなくてバックアップできない状態でもデータはそのままでお手元にお返しできます。もちろん最短即日修理なのでお出掛け先での急なトラブルでもお気軽にiPhone修理へお持ちすることができますよー!
iPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店へお任せ下さいね!

お預かりしたiPhone11の画面交換を始めましょう。
まずは他に不具合や故障を確認します。ゴーストタッチなどでパスコードが入力されてしまってはいけないので、問題がなければ速やかに電源をOFFにします。

iPhone修理は必ず充電口左右のネジを外すところから始まります。
ネジを外したら次は画面とフレームを固定している接着剤の粘着力を温風で弱めていきます。画面とフレームの間にピックを差し込み接着剤を切り離していきます。

iPhone11、画面割れ、液晶漏れ、画面交換修理

ゆっくり本を開くように画面を持ち上げ展開します。
iPhoneの内部はこのようになっています。

画面とフレームはコネクターで接続されていますので断線しないように注意しながら、取り外していきます。
コネクターは必ずバッテリーから取り外します。電気が流れていると作業中にショートしてしまう危険があるのでこのようにしています。バッテリーコネクターを取り外しましたら各種コネクターも取り外していきます。

iPhone11、画面割れ、液晶漏れ、画面交換修理

故障した画面を取り外すことができました。
後は新しい画面を…と言いたいところでありますが、故障した画面にはセンサーなどが取り付けられているので、これらを新しい画面へ移植していきます。

iPhone11、画面割れ、液晶漏れ、画面交換修理

iPhone11、画面割れ、液晶漏れ、画面交換修理

移植しましたら動作確認を行い、問題がなければiPhone11を組み立てていきます。
組み立て後には再度、動作確認を行い、問題ない状態でお客様へお返しになります。

iPhone11、画面割れ、液晶漏れ、画面交換修理

画面交換後のiPhone11になります!いかがでしょうか!?
画面交換修理にかかった時間は30分程でした!このように最短即日修理可能ですので画面割れしている方は悪化してしまう前にサクっとiPhone修理しちゃいましょう!

本日も元気に営業しております!皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山

  • バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    電池の持ちが悪い一日も持たないとの事でiPhone8のバッテリー交換修理承りました! スマホは生活必需品バッテリーが一日も持たなくなってしまったら困りますよね… お客様も大変お困りとの事で早急に修理し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    iPhone7(モデル番号:A1660、A1778、A1779)の修理依頼を頂きました。 お客様は広島県広島市中区よりお越しいただきました。 修理内容はiPhone7のバッテリー交換です。 長年愛用し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 広島本通り