iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

何度も落としてバキバキのiPhone7に訪れかけた「初期化」の悲劇…。画面割れが出来た時にはスマホスピタル鹿児島店でお早めの修理をオススメ致します! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

何度も落としてバキバキのiPhone7に訪れかけた「初期化」の悲劇…。画面割れが出来た時にはスマホスピタル鹿児島店でお早めの修理をオススメ致します!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

鹿児島でiPhone修理店をお探し中の皆さん、スマホスピタル鹿児島店ではデータはそのまま、即日修理が可能ですよ!
また、総務省登録修理業者という国からの認可を受けているiPhone修理店ですので、初めて修理をされる場合でもご安心してお任せいただければと思います。

ご来店の際には市電「天文館通」電停から徒歩2分!提携駐車場「セイワパーク天文館」さんからは徒歩3分の場所にございます。
「セブンイレブン鹿児島東千石町店」さんと同じビルの3Fにてスマホスピタル鹿児島店は営業しております。

今回はiPhone7の画面交換修理のご紹介です。

iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
画面の表示がすごいことになっていますね。
そして画面の下の方もかなりバキバキにガラス割れがあります。
表示は言わずもがなといった状態ですが、タッチ操作も全く効かなくなっています。

お客様に詳しくお話を伺うと、以前から少し画面割れがある状態ではあったそうなのですが、つい先日砂利道に勢いよく落としてしまったそうです。

お写真のiPhone7のように内部が見えてしまっている状態でも画面修理交換は可能です。
ですがここまでの状態になっている場合、他の部分へ不具合が出ていてもおかしくありません。
先ほどタッチが効かず、画面表示もおかしい、そして電源が入っている場合で画面のセンサーが故障し、「ゴーストタッチ」という症状が出てしまう場合があります。
ゴーストタッチとは、触っていないのにも関わらず勝手に操作されてしまっている状態の事です。
このゴーストタッチにより画面ロックが勝手に何回も間違って入力されてしまう場合があります。

iPhoneの画面ロックのパスコードを何回も間違ってしまうとセキュリティ保護の為、初期化が必要になってしまう場合があります。
しかもこの初期化を行った後には「Apple IDとパスワード」の入力が必要になります。
(直近の画面ロックパスコードでもできる場合もあります。)
これがわからないとiPhone自体が使用する事ができません。
なので定期的なバックアップと、色々なサービスのIDやパスワードはしっかり管理をしておきましょうね!


という事で早速iPhone修理(画面交換修理)のスタートです!
iPhone7はネジ2本と画面の周りの粘着によって本体を閉じてあります。

iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
ネジと工具を使用し本体をこの様に開きます。
画面の下の方は内部が見えていたので異物混入や水没の心配がありましたが、大丈夫そうですね。

iPhone7も立派な精密機器ですので、水分などは大敵です!
耐水性能がある事にはありますが、今現在の耐水性とはまた違いますので水場の使用には注意しましょう。

このままiPhone修理を進めていきます。


iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
本体から画面を取り外すことができたら、画面側に付いている部品の取り外しをしていきます。
まずは画面の上の方に付いている部品を取り外します。
ここには、通話時耳の方から聞こえるスピーカーや、インカメラ、センサーがあります。
一部粘着によってくっついている部品もあるので工具を使用しつつ取り外していきます。

iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
お次はこちら、画面の下の方にあるホームボタンの部品になります。
赤の矢印の先に画面割れの一部が見えています。
画面の下の方の割れが激しい時、ホームボタンも故障してしまう場合もあります。
ガラス片や落としてしまった時の衝撃によってケーブルやホームボタン自体が壊れてしまう場合があります。
なので画面が割れてしまった時にはお早めにiPhone修理へお持ち込みくださいね。

とっても繊細な部品のホームボタンも粘着によってくっついている部分がありますので工具を使用して本体から取り外します。


ここからは新しい画面の方へ今まで外してきた部品を移植していきます。
そうしてiPhone7の画面交換修理は完了になります。

iPhone7 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
画面の表示は元に戻りましたね。
ですが冒頭でも少しお話させていただいていた「ゴーストタッチ」が起きてしまっていました。
「iPhoneは使用できません」の文字の下に「1分後にやり直してください」とありますので初期化の状態にはなっていませんでした。
この画面表示になっている間は動作チェックができませんので時間経過を待ちつつお客様と一緒に動作確認を行います。

お渡し時には「最初はどうなる事かとドキドキしていましたが、即日修理も出来て、無事に直ってよかったです。」
と一安心されたご様子でした。

今回の画面交換修理にかかったお時間は約30分ほど!データはそのままでお返しとなりました。
修理後、画面交換を行った部品には3ヶ月の保証をお付けさせていただいております。
また、総務省登録修理業者の認可を受けているiPhone修理店ですのでご安心しておまかせいただければと思います。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 新しい機種はお高いから、、iPhone6s使い続けたい、、その想い!スマホスピタル鹿児島店で即日叶えちゃいましょう!!

    新しい機種はお高いから、、iPhone6s使い続けたい、、その想い!スマホスピタル鹿児島店で即日叶えちゃいましょう!!

    12月に入り鹿児島市も冬到来で一気に寒くなりましたね。スマホスピタル鹿児島店は、総務省登録修理業者という認定をいただいて鹿児島市天文館テンパーク通りで、どんなに寒くても!!元気に営業しております。 2...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル鹿児島

  • 【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎  *豊中 緑地公園より*

    【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎ *豊中 緑地公園より*

    こんにちは、スマホスピタル江坂です☃️ 今回はiPhone7のバッテリー交換のご紹介です #豊中市の緑地公園より#iPhone7バッテリー交換#作業で水没が発覚 最近充電の減りが速いとの事でご依頼いた...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 江坂

  • まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    iPhoneSEの修理! 本日は当店で修理を行なっておりますスマートフォン… 『iPhoneSE(アイフォンエスイー)』の修理を行ないましたので ご紹介させて頂きます!(^^♪ 皆さんは今...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    スマホは使っていくうちに劣化していくものですが特に多いのはバッテリーではないでしょうか? バッテリーの持ちが悪くなると当初は1日1回でよかった充電が2回3回と増えてきます。 またそれだけでは厳しくなる...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 新宿南口

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中