iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリー残量が急に減り電源が落ちるようになったiPhone8!電源が入らなくなる前にスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッテリー残量が急に減り電源が落ちるようになったiPhone8!電源が入らなくなる前にスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

スマホを落として画面が割れちゃった!バッテリーの減りがかなり早くなって使っていて不便、そんな時は佐賀駅バスセンターから徒歩1分、ひかり有料駐車場向かい、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお持ちください!
平日も土日も午前11時から午後8時まで営業しております!


本日はiPhone8のバッテリー交換修理をご紹介致します。
バッテリー持ちが悪い症状は数か月前からあったがここ数日前になってから急に電源が切れ、再起動するとバッテリー残量表示が50%近く一気に減るという事が頻発するようになったためご来店されたとの事

修理前のiPhone8がこちらです。
iPhone8 バッテリー交換前 スマホスピタル佐賀駅前店
iPhoneの場合は設定から現在のバッテリーの状態を確認することが出来、
写真で確認できる最大容量は使用年数の経過によって新品時の100%から徐々に減少していき、この数値が85%前後になったあたりからバッテリーの減りが早くなったと感じる方が多くなります。
今回お預かりしたiPhone8は最大容量50%とかなり消耗・劣化している事が分かります。
バッテリーの劣化が進むとアプリが立ち上がらなくなるなど頻繁に充電するだけでは改善できない不具合が起きる可能性が高くなります。
バッテリーの消耗スピードは使用状況によっても異なり、使っている人がバッテリー持ちが悪いと感じた時が一番のバッテリーの交換時期ですので早めに修理に出すようにしましょう!

スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換やバッテリー交換など様々なiPhone修理を行っております!
Galaxyのバッテリー交換やiPadのガラス交換などiPhone修理以外にもさまざまなスマホ修理、タブレット修理を行っております!
中のデータはそのまま、即日修理・即日対応しておりますが、部品の取り寄せなど修理完了まで日数を頂く場合がありますので、スマホの故障や不具合など気になる事がありましたら総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にお問い合わせください!

それではiPhone8バッテリー交換に入ります。
iPhone8 バッテリー交換途中 スマホスピタル佐賀駅前店
画面を開いたらコネクター部分を覆うプレートを外し、バッテリーのコネクターを外します。
今回はバッテリーの交換ですが、バッテリーの取り外し作業を安全に行うため画面も取り外します。
iPhone8の画面は上部と中央部の2カ所に分かれており、先ほど取り外したバッテリーのコネクターの近くに2本あるので取り外します。

中央部の2本を外したら上部のコネクターの取り外しを行います。
iPhone8 バッテリー交換 スマホスピタル佐賀駅前店
こちらも金属プレートでカバーされているのでネジを外しプレートを外してからコネクターを外します。
3本のコネクターを外したら少しずつゆっくり画面を持ち上げ本体から切り離します。

iPhone8のバッテリーは上下2本ずつの粘着シールで本体フレームに固定されていますので、少しずつひっぱりながらはがしていきます。
iPhone8 バッテリー取り付け前 スマホスピタル佐賀駅前店
4本のシールを外しバッテリーを取ったら簡単に内部の清掃を行い、新しいバッテリーを取り付けます。
写真のように取り付け位置の中央部にはワイヤレス充電の配線がありますのでシールが被らないよう位置に注意しながら取り付けます。
バッテリーの取り付けが出来たら切り離していた画面を繋ぎ、バッテリーを繋いだらこの時点で一度電源を入れてみます。
バッテリー最大容量や画面表示などに問題が無ければ電源を落としてコネクターカバーをネジ止めし、きちんと画面を閉じてから再び電源を入れて再度端末の動作確認を行います。

バッテリー交換後のiPhone8がこちらです。
iPhone8 バッテリー交換後 スマホスピタル佐賀駅前店
最大容量は50%から100%に改善しており液晶表示やタッチ操作、充電反応なども問題なく機能しており、充電コードを繋ぐときちんと充電されていることも確認できましたのでバッテリー交換修理完了となります。
修理後のiPhone8をお返しするとしばらく中のデータの確認等をされ、操作中に電源が切れる事もなくなっている事が分かり大変喜ばれておりました。

スマホスピタル佐賀駅前店ではアウトカメラ交換やドックコネクター交換などバッテリー交換以外にもさまざまなiPhone修理を承っております。
Xperiaの画面交換やSwitchの液晶交換などiPhone修理の他にも様々な端末の修理を受付しております。
郵送での修理対応も可能ですのでお困りの事がありましたらお気軽にご相談下さい!
本日の修理速報はJR佐賀駅北口から徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点そば、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、石丸がお伝え致しました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    iPhoneSEの修理! 本日は当店で修理を行なっておりますスマートフォン… 『iPhoneSE(アイフォンエスイー)』の修理を行ないましたので ご紹介させて頂きます!(^^♪ 皆さんは今...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    スマホは使っていくうちに劣化していくものですが特に多いのはバッテリーではないでしょうか? バッテリーの持ちが悪くなると当初は1日1回でよかった充電が2回3回と増えてきます。 またそれだけでは厳しくなる...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 新宿南口

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山