iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone8をご利用の方!バッテリー交換はされましたか?iPhoneのバッテリー交換はスマホスピタル博多駅前店でデータはそのまま、即日修理できます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone8をご利用の方!バッテリー交換はされましたか?iPhoneのバッテリー交換はスマホスピタル博多駅前店でデータはそのまま、即日修理できます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店です!
博多駅(博多口)から徒歩5分、キャナルシティから徒歩3分の場所にあります第二宮島ビル2FにてAM10:30~PM8:00で毎日営業しています。

お手持ちのiPhone、Androidスマホにお困り事や故障はございませんか?
落として画面割れしちゃった…バッテリー劣化して電池がすぐに切れる…充電口が壊れて充電できなくなった…水に落として電源が入らなくなった…そんな急な故障に対応します。

iPhone修理ならパーツを多く揃えていますので最短即日修理も可能です!
Androidスマホ修理は端末によってはパーツの取り寄せでお時間をいただく場合がございます。お電話やHPからオンライン予約をされてご来店されますとスムーズに修理をすることができますよ!
Androidスマホは修理が終わって組み立てた後に「圧着作業」という画面とフレームを固定するため、1日~のお預かりとなっています。お急ぎの場合は修理スタッフへご相談下さい!

本日は「バッテリー劣化したiPhone8のバッテリー交換修理」についてご紹介していきます。
まずはお預かりしたiPhone8のバッテリー状態を確認してみます。
iPhoneは「設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量(%)」で電池の状態を確認することができます。

iPhone8,バッテリー劣化、バッテリー交換

バッテリーの最大容量が50%となっています。
最大容量とは電池を貯め込むバケツのようなものになります。初めは最大容量は100%となっていますが、利用しているうちに徐々に劣化していきます。
50%ということは購入したときより、半分以下の電池のもちとなっているということになります。

バッテリーの劣化は電池の減りに影響するだけでなく様々な危険や影響があります。
劣化してしまうとバッテリー内のガスが溜まってバッテリーが膨張することもあり、破裂、発火や発煙などとても危険です。膨張で画面が押し上げられて画面も破損…なんてこともあります。

劣化していたら安全の為にも早めに修理業者へご相談下さいね!
スマホスピタル博多駅前店ではバッテリー交換は20分ほどと即日修理可能です。データはそのままの状態でお返しできるのでお出掛け先で気が付いた際にも飛び込みでバッテリー交換修理することができますよ~!

バッテリー劣化してしまったiPhone8のiPhone修理を始めていきます。
まずはiPhone8の動作確認をします。別の箇所に故障や不具合はないかなど調べていきます。もしも故障や不具合があった場合にはお客様へご相談させていただきます。
スマホスピタル博多駅前店では2箇所以上の同時修理で割引もありますのでご活用くださいね!

今回は画面にヒビが少しありましたが、このままで大丈夫とのことでしたのでiPhone修理を進めていきます。
iPhone修理ではまず必ず充電口左右のネジを外すことから始まります。ネジを外しましたら画面とフレームを固定している接着剤を温風で粘着力を弱めながら、切り離していきます。
接着剤を切り離しましたら、画面をゆっくり持ち上げ展開していきます。

iPhone8,バッテリー劣化、バッテリー交換

画面はフレームと配線で繋がっているので次はこちらを取り外します。
「バッテリー交換修理なのになんで画面外すの?」と思われるかもしれませんが、これは配線が断線してしまわないようにする為にこのように画面をいったん取り外してiPhone修理をしています。

コネクターは銀のプレートで覆われているのでネジを外して、プレートを外します。
プレートを外しましたら、各種コネクターを取り外します。

iPhone8,バッテリー劣化、バッテリー交換

各種コネクターを取り外しましたので画面を分離することができました。
バッテリーは両面テープでがっちり固定されています。両面テープはバッテリー下部から巻き取りながら剥がせますので剥がしていきます。

iPhone8,バッテリー劣化、バッテリー交換

両面テープを剥がして、劣化したバッテリーを取り外しました。
写真を見ていると、iPhoneはバッテリーが多く面積を占めているのですね~!

iPhone8,バッテリー劣化、バッテリー交換

内部の清掃をしたら新しいバッテリーも両面テープで固定します。
後は逆の手順でiPhone8を組み立てていけばバッテリー交換は完了となります。

iPhone8,バッテリー劣化、バッテリー交換

新品のバッテリーとなりましたので最大容量も100%になりましたね!
これでこれからもiPhone8を快適に使い続けることができそうですね!
お時間も写真をみてもらうと分かりますが、15分程と即日修理できます。もちろんデータはそのまま!

iPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店でサクっと修理してしまいましょう!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内