iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理のご依頼件数No,1?バッテリーの交換はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone修理のご依頼件数No,1?バッテリーの交換はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

iPhone・Android・ゲーム機修理のプロ!スマホスピタル博多駅前店でございます。
当店は、博多駅博多口からキャナルシティ博多方面へ歩いて約5分の場所で年中無休(年末年始除く)で営業中です。
画面交換修理、ガラス交換修理、バッテリー交換、フロントカメラ交換、アウトカメラ交換、ドック交換、カメラ交換、ホームボタン交換、スリープボタン交換、ホームボタン交換、その他各種ゲーム機の部品交換、調査まで様々な機種、修理メニューに対応しております!
iPhone・Android・ゲーム機の不具合、トラブルならスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さいませ!

本日のiPhone修理速報を致します。
今回ご紹介するiPhone修理のメニューは「バッテリー交換」です!
皆さん一度は経験したことがあるであろうiPhoneのバッテリー残量の心配。
もはやiPhoneあるある第一位と言っても過言ではない症状ですね。
今回もiPhone修理で直していきましょう~!

今回ご依頼頂いた端末はiPhone 6sになります。
6s.バッテリー.博多駅前店01
こちらがご依頼のiPhone 6sです。
バッテリーの最大容量は85%になってます。
iPhoneのバッテリー交換の目安は最大容量80%付近になった頃、と言われており、80%を下回ると、iPhoneのパフォーマンスが著しく低下する。と言われています。もちろん端末やバッテリー自体の個体差や、使用環境によっては80%を下回らなくても、パフォーマンスが下がることはありますので、あくまで目安だと思っていただいたほうが良いですね。

6s.バッテリー.博多駅前店02
画面を本体から外したiPhone 6sの中身はこのようになってます。
普段は見る機会がない方には珍しい光景かと思います。

6s.バッテリー.博多駅前店03
バッテリーをはすす前に、バッテリーの下にあるバイブレーションを外します。
黒い細長いものがバイブレーション部分です。これを事前に外しておくと、バッテリー交換が楽になります。固定ネジと銀色のカバーはなくさないように注意ですね!

6s.バッテリー.博多駅前店04
今回はバッテリー交換なので、本体側に付いているバッテリーを取り外していきましょう!
バッテリーは粘着テープで固定されているので、バッテリーと本体の間から粘着テープを引き抜いてバッテリーを外していきます。

6s.バッテリー.博多駅前店05
バッテリーを外したものがこちらです。
iPhoneの内部の大部分を占めるのがバッテリーなんです!
小さいボディで長時間稼働出来るのはこのバッテリーの大きさによるものです。
最新機種のiPhone11や12、13なんかはもっと大きいバッテリーが内蔵されています!

6s.バッテリー.博多駅前店06
新しいバッテリーを同じく粘着テープで本体に固定し、外していた画面側のケーブルを本体のコネクターに接続。銀カバーで蓋をして、バッテリーのコネクターを本体の受けに接続してこちらも銀カバーで蓋をします。画面を閉じて、電源ON!
この瞬間が一番緊張しますね。
無事に起動してくれぇー・・・と思いながら再起動。
今回はなんの問題もなく起動してくれました。
バッテリーの交換に関しては基板側の劣化具合によっては症状の改善が見られなかったり、新しいバッテリーをのせることで電圧の不可によってタッチ反応がしなくなったり、画面表示が出来なかったりと様々な影響が出ることも報告されています。
iPhoneやAndroid等のスマートフォンは小さいとはいえ電気を通す精密機器ですので不測の事態や予想だにしない事が起こることも無くはないのです。

とはいえ、今お伝えしたことはごく稀に起こることなのでご安心してバッテリー交換のご相談をお待ちしております。
スマホスピタル博多駅前店は総務省登録修理業者なので、確かな技術と知識でお使いの端末の修理を承っております!

iPhoneの画面交換、バッテリー交換であれば、即日対応で最短30分でのお渡しも可能です。
その他、Android端末や、iPad等のタブレット端末、Nintendo Switch等の人気ゲームのパーツ交換修理も行っております。
お手持ちの端末の調子が悪い、画面が割れている。といった症状があれば、お気軽にご相談下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎  *豊中 緑地公園より*

    【iPhone7】バッテリー交換で水没が発覚⁉︎ *豊中 緑地公園より*

    こんにちは、スマホスピタル江坂です☃️ 今回はiPhone7のバッテリー交換のご紹介です #豊中市の緑地公園より#iPhone7バッテリー交換#作業で水没が発覚 最近充電の減りが速いとの事でご依頼いた...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 江坂

  • まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    iPhoneSEの修理! 本日は当店で修理を行なっておりますスマートフォン… 『iPhoneSE(アイフォンエスイー)』の修理を行ないましたので ご紹介させて頂きます!(^^♪ 皆さんは今...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    スマホは使っていくうちに劣化していくものですが特に多いのはバッテリーではないでしょうか? バッテリーの持ちが悪くなると当初は1日1回でよかった充電が2回3回と増えてきます。 またそれだけでは厳しくなる...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 新宿南口

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷