iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

容量も減らしてもらって、データそのままバッテリー交換修理も即日でして、iPhone8完全復活!! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

容量も減らしてもらって、データそのままバッテリー交換修理も即日でして、iPhone8完全復活!!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

総務省登録修理業者認定を受けて、iPhone修理やgalaxy、HUAWEI、GoogleなどのAndroid端末の修理、iPadなどのタブレット修理、Switchなどのゲーム機修理を専門として営業している、スマホスピタル鹿児島店です。

 

鹿児島市天文館テンパーク通りでAM11時~PM7時まで営業しております。

つい最近国宝に指定された霧島神宮がある霧島市から鹿児島市天文館までは遠い、、ですよね、、そんなときは郵送修理!!

日本全国郵送修理承っておりますので、お困りの事ございましたら総務省登録修理業者という認定を受けているスマホスピタル鹿児島店にご相談下さい。

スマホスピタル鹿児島店では、落としてガラス割れしてガラス交換修理してないけど、買取査定に出したい!というお客様、端末、大歓迎です!

バッテリー交換修理したことあるけど、、買取、、もちろん大歓迎です!

落としてガラス割れしちゃった、液晶漏れしていて見えない、タッチが効かないなどのお困り事は、データはそのまま即日修理ガラス交換で改善出来る場合もありますので、スマホスピタル鹿児島店にお声がけください。

 

突然ですが、iPhoneをお使いの皆さん!自分のiPhoneのバッテリーの状態を確認した事ありますか?

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「最大容量」である程度の目安となるバッテリーの状態を確認する事が出来ます。

写真のiPhone8のようにバッテリー最大容量が79%に減ってきていると、1日に何度も充電しないともたなかったり、使ってないのに充電が減っていたりして、使いづら状態ですね。

iPhone修理スマホスピタル鹿児島店

バッテリー最大容量は目安といった理由は、充電の仕方、充電器の種類、iPhoneそのものの状態で体感が変わってくるからです。

例えばこのiPhone8は64GBにたいして56.8GBも使っているので、容量に余裕のあるiPhoneのバッテリー最大容量が79%の状態に比べると、とても充電の減りは早いと体感します。

iPhone8バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

 写真が多いのか、アプリが多いのか、写真が多かったらパソコンに移したり、印刷したりしてiPhoneから消したり、アプリが多かったらアイコンを消すんじゃなくて、iPhoneの中から消してあげたりして、なるべく容量の半分くらいをキープしてあげるとバッテリーの持ちも少し良くなるかなと思います。

 

っさ、容量を減らしてもらった所で、iPhone8のバッテリー交換修理を始めたいと思います。

iPhone修理では、まず画面と本体を固定している星ネジを外します。

星ネジを外したら、画面を開けていくのですが、iPhone修理では機種によって画面を開ける向きが違うので、間違わないように注意です。

iPhone8バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

画面を開けたらまず水没反応を確認します。

iPhone修理では2カ所の水没反応シールの確認を怠ってはいけません。

iPhone8バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

この2カ所のシールが白色だという事は、水没反応ナシ。

赤っぽい色になっていたら、水没反応アリ。

水没反応があった場合はiPhone修理をストップして、データが消えてしまうリスク等があるということをお客様にご説明させて頂いたうえでiPhone修理を続行するか、お客様に判断していただいております。

今回は水没反応無しなのでこのままiPhone修理を続けます。

iPhone8バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

画面と本体を離して、バッテリー交換していきます。

iPhone8のバッテリーシールはかったいので、力ずくで剝がそうとせず地道にゆっくり丁寧を心掛けて剝がしていきます。

綺麗に剝がせたらバッテリー交換をして、画面を元通りはめていきます。

iPhone修理スマホスピタル鹿児島店

データはそのまま即日修理バッテリー交換で元気になったiPhone8、バッテリー交換修理前に容量も半分に減らしてもらっていたので、これからはもっと頑張ってくれること間違いなしですね(ワーイ)

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    スマホは使っていくうちに劣化していくものですが特に多いのはバッテリーではないでしょうか? バッテリーの持ちが悪くなると当初は1日1回でよかった充電が2回3回と増えてきます。 またそれだけでは厳しくなる...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 新宿南口

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山

  • バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    電池の持ちが悪い一日も持たないとの事でiPhone8のバッテリー交換修理承りました! スマホは生活必需品バッテリーが一日も持たなくなってしまったら困りますよね… お客様も大変お困りとの事で早急に修理し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル イオンタウン茨木太田