iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

踏んで画面もバキバキ、本体も「へ」の字に曲がったiPhone8もスマホスピタル熊本下通店なら最短即日修理でお返しできるかもしれません! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

踏んで画面もバキバキ、本体も「へ」の字に曲がったiPhone8もスマホスピタル熊本下通店なら最短即日修理でお返しできるかもしれません!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!
下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時〜夜20時まで毎日営業しております!
iPhone修理では、画面割れや液晶表示不良などによる画面交換修理やバッテリー劣化によるバッテリー交換修理などの修理を承っております。
スマホ修理でも同じように画面交換修理やバッテリー交換修理を承っております。
iPhone修理、スマホ修理どちらも『即日修理』『データはそのまま』でお返ししております!
修理や料金、お店の場所など気になることがあれば総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店までお気軽にお問い合わせ下さい!

本日は、踏んで画面割れしてしまったiPhone8の基板移植修理を承りました。

iPhone8/修理前の状態(正面)

iPhone8/修理前の状態(正面)

iPhone8の状態を見てみると、本体がへの字に折れ曲がってしまっていました。

iPhone8/修理前の状態(側面)

iPhone8/修理前の状態(側面)

どうやら、後ろポケットに入れた状態で転けてしまって踏んでしまったとのこと。
そのため、バキバキに画面割れしているだけでなく、画面も真っ暗な状態になってしまったそうです。
着信音などは流れている状態なので、どうやら画面割れしてしまって画面表示がされてないだけで、本体の基板は正常に動作している可能性が高い事がわかりました。

本来であれば、画面交換修理で改善が見られる可能性が高い状態ですが、本体フレームがかなり曲がっているので、新しい画面を取り付ける事ができません。
本体フレームの矯正を行うと背面ガラスが割れてしまったり、他のパーツが故障してしまうリスクが高くなります。
なので、今回はもう一台同じiPhone8をご準備頂き、基板移植修理をご案内出しました。

基板移植修理は簡単に言うと、データが保存されている基板部分を新しい端末に載せ替えるという修理になります。
多くは、修理箇所が多すぎて中古端末代より高額になってしまう場合や修理部品の出回りがない場合にご案内させていただいております。

それでは早速iPhone修理に取り掛かっていきます。
今回は本体が湾曲しているということもあり、慎重に作業を進めていきます。
まずは通常通り、星ネジを外し、画面の粘着をスパチュラやピックを使って取り除きます。

iPhone8/画面展開後(移植先端末)

iPhone8/画面展開後(移植先端末)

その後、基板の故障を避けるために必ずバッテリーの接続を無くします。
バッテリーをつけたまま作業してしまうと、電圧のバランスが崩れてしまい、基板の故障に繋がる可能性があります。
そのため、iPhone修理・スマホ修理では必ず最初にバッテリーの接続を無くします。
後は、画面のケーブルを外せば画面パーツを取り出す事ができます。

iPhone8/画面取り出し(移植先端末)

iPhone8/画面取り出し(移植先端末)

基板移植を行うため、本体フレームから基板を取り出します。
接続されているコネクターを全て外し、SIMトレーを取り外したら、基板が曲がったり、壊れたりしないよう、慎重に取り出します。

iPhone8/基板取り出し

iPhone8/基板取り出し

移植用のもう一台のiPhone8も同じように分解していきます。
基板の取り出しまでできたら、新しい端末にもとの基板を移し替えます。
後は、元通り組み上げていけばiPhone8の基板移植修理は完了です!

 

iPhone8/基板移植修理後

iPhone8/基板移植修理後

こちらが交換後のiPhone8です!
先ほどまでのバキバキに割れてしまった画面やへの字に曲がっていた本体フレームも嘘のように綺麗になりました。
およそ2時間程の即日修理でお返しする事ができ、データはそのままでiPhone修理は完了しました。

今回ご紹介した基板移植修理は、iPhone修理以外にもスマホ修理やタブレット修理でも行うことができます。
そのため、他店で修理を断られてしまったという際も一度、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店にご相談ください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ガラスが割れたiPhone XRの画面に黒いシミ…液晶画面交換修理で液晶漏れも画面乱れもスッキリ改善!

    ガラスが割れたiPhone XRの画面に黒いシミ…液晶画面交換修理で液晶漏れも画面乱れもスッキリ改善!

    なんとか使うことはできるものの iPhoneの画面に黒いシミのようなもの… これは「液晶漏れ」という症状です。   液晶画面の性質上、液晶という液体が 画面のパーツには含まれており、 「液晶...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル和歌山

  • 落とした拍子に大事なiPhoneのが面が割れちゃった!! そんなときこそスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

    落とした拍子に大事なiPhoneのが面が割れちゃった!! そんなときこそスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

    博多駅からキャナルシティ博多方面へ大通りを歩いて約5分。iPhone、Android端末、iPadなどのタブレット端末、Nintendo Switchなどの人気ゲーム機種のパーツ交換、不具合調査ならお...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 博多駅前

  • iPhone8画面交換+バッテリー交換で承りました!ガラス割れは軽度のうちに交換した方がお得ですよ!iPhone修理は駅チカで便利なスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    iPhone8画面交換+バッテリー交換で承りました!ガラス割れは軽度のうちに交換した方がお得ですよ!iPhone修理は駅チカで便利なスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    JR佐賀駅北口より東へ向かって約3分、佐賀市役所より北へ向かって徒歩2分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、ひかり有料駐車場向かい側にあります総務省登録修理業者・iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタ...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良