iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリーの減りが早い!iPhone6sのバッテリー交換ならスマホスピタルにお任せください! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッテリーの減りが早い!iPhone6sのバッテリー交換ならスマホスピタルにお任せください!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

佐賀駅北口より東に徒歩3分、佐賀駅バスセンターより北に徒歩1分、ひかり有料駐車場より道路挟んで向かい側にございます、
総務省登録修理業者のiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店でございます。
iPhoneはもちろんXperiaやGalaxyなどのAndroid端末、iPadなどのタブレット端末、Switchや3DS、PSPなどのゲーム機の様々なパーツの交換修理を行っております。
機種によって修理内容・注意事項等変わってきますのでまずはお気軽にお問い合わせください。

今回ご紹介致しますのはiPhone6sのバッテリー交換になります。
3年以上使っており、ここ数か月でバッテリーの減りが早く、一日持たなくなってきたので、バッテリー交換をしたいとご相談頂きました。

スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone6s 最大容量

使用年数が経っていることもあり、バッテリーの最大容量も79%とだいぶ劣化していました。
iPhoneの設定を開いて「バッテリー」→「バッテリーの状態」から誰でも確認することができますこの最大容量
元々100%あるのですがバッテリーは消耗品なので使っていくうちに劣化していきますのでその分この数値も下がっていきます。
目安としてこの値が80%を下回ると交換時期だと言われております。
最大容量が低下している…充電の減りも早いと感じたらそれは恐らくはバッテリーの劣化が原因ですので早めに修理に出しましょう。
まだ、最大容量が低下していないので、大丈夫と思われても数か月ごとに、設定からのバッテリー最大容量を確認して頂ければと思います。

それでは修理を行っていきます。

スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone6s バッテリー 修理

初めに本体下側面のネジを外し画面を開き分解していきます。
画面を開いたらまず水没反応があるかの確認をします。
今回は水没反応はみられなかったので問題ありませんでしたが仮に水没が見られた場合、本体の基板に問題がある可能性があるため悪化のリスク等も考慮すると修理はおすすめできません。
iPhone6sの場合画面右上部に配線がありますので傷つけないよう注意しながら外していきます。
コネクターの上に金属プレートがネジで固定され止めてありますのでまずはそれを外します。
次にバッテリーのコネクターを覆うプレートも同様に取り外します。
2カ所のプレートを外したらバッテリーのコネクターを専用のヘラで優しくつけ外し、次に画面のコネクターも同様に外します。
この時に画面のコネクターを先に外さないよう注意が必要です。
(バッテリーよりも先に配線を切ってしまうと画面側に電圧負荷がかかりカメラ、近接センサー、ホームボタンに不具合がでてしまう恐れがあるため。)

スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone6s バッテリー 分解

コネクターを全て外し、画面を完全に分離させたらようやく本命であるバッテリーの取り外しです。
バッテリーの下部分に付いているバイブレーション機能のパーツを取り外します。
これを外すことによりバッテリーシールが剥がしやすくなります。
次にバッテリーの下に張り付いた強力な粘着シールを剥がしていきます。
シールを綺麗に取り除いたらバッテリーが外れます。
あとは新しいバッテリーを張り付け、先程分解した逆手順で組み上げていけば完成です。

修理後の写真がこちらです。

スマホスピタル佐賀駅前店 iPhone6s バッテリー 最大容量

バッテリーの最大容量も無事100%に回復しております。
修理後の動作確認も問題なかったので、これで修理完了です。
今回の修理時間は動作確認まで含めて30分程度でご案内できました。

バッテリー交換以外にも画面やアウトカメラなどiPhoneの様々なパーツの交換修理を行っておりますので、
iPhoneのことでお困りの事がありましたらお気軽にスマホスピタル佐賀駅前店までお問い合わせください。
本日は、総務省登録修理業者のiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の渡部がご紹介させて頂きました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内