iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

元気100倍iPhone8!スマホスピタル鹿児島店ではデータそのまま即日対応でiPhone元気に出来ちゃいます!! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

元気100倍iPhone8!スマホスピタル鹿児島店ではデータそのまま即日対応でiPhone元気に出来ちゃいます!!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

総務省登録修理業者認定を受けて営業しているスマホスピタル鹿児島店です。

天文館テンパーク通りで営業しているスマホスピタル鹿児島店では、iPhone修理やAndroidスマホ修理、ゲーム機修理を専門としております。

ガラス割れしちゃったからガラス交換修理して欲しい!充電の減りが早いからバッテリー交換修理に出したい!などなど、データはそのまま即日修理対応可能ですので、お困りの事ございましたらお気軽にご相談ください。

ついさっき100%にまで充電して、充電器を離した後何にも触らず放っておいたのにまーた充電が減っていて、おかしいなと思いバッテリー最大容量を見てみると74%まで減っていて、これはもうバッテリー交換修理に出さないと!っと思いご予約のお電話をいただいたお客様のiPhone8です。

iPhone修理スマホスピタル鹿児島店

iPhone8を元気にしてあげましょう!

さっそくお預かりして、iPhone修理に取りかかりたいと思います。

iPhone修理はまず、充電口サイドに付いている星ネジ2つを外していきます。

続いて、iPhone8は画面を横向きに開けていきます。

iPhone8バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店
まずは水没反応の確認を行います。画面側に1つ、本体が1つあります。
反応がない場合は真っ白ですが、水濡れにより反応があるとピンクや赤色に変色します。
水濡れしていると何がまずいのか、、、iPhoneに限らずスマホは精密機器なので水分にとても弱い子なのです。
万が一水没反応があった場合は内部の状態を確認した後修理を進めるかご相談させていただく場合もあります。

今回は水没反応が無かったのでそのままバッテリー交換修理を続行します!

iPhone8バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

バッテリー交換修理をするにはまず画面を外さなければいけません。
まずバッテリーのコネクターを外し電気の流れを止めます。
バッテリーコネクターを外す際にコンデンサー部分を傷つけてしまうと充電が出来なくなるので、右側から工具を入れて外します。

続いて画面のコネクターを外します。写真の2つ重なっているのが画面コネクターですね。
どちらもラウドスピーカー側からコネクターを外します。
こちらも基板を傷付けないように慎重に取り外しを行います。
これで画面が分離できるひゃっほー!と言いたいですがこれではまだ画面は分離出来ません。

iPhone8バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

画面パネルの裏にはフロントカメラが取り付けられておりコネクターが基板に繋がっていますので、傷つけないようにに慎重に外していきます。

iPhone8バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

画面を取り外したらいよいよiPhone8バッテリー交換修理です。

バッテリーを外す事が出来ました。

iPhone8バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

バッテリーがあったところに黒い物体が見えますね。これはワイヤレス充電をするために必要な端子になります。
バッテリー交換修理をする際にこのパーツを傷つけてしまうとワイヤレス充電機能が使えなくなってしまう為要注意です。
まだ少し粘着が残っているので綺麗に取り除き、新しいバッテリーをつけてあげて、iPhone修理の最初に外したパーツや画面を元の状態に戻して修理完了となります。
今回のバッテリー交換修理はスムーズに行えたので20分ほどでお返しが出来ました。

iPhone修理スマホスピタル鹿児島店

バッテリー交換後のiPhone8は最大容量が100%になりました!
今までよりも充電の減り方が遅くなり使いやすくなって良かったと満足していただけました。

データはそのままで即日修理でお返し出来たので良かったです。
今回はiPhone修理をご紹介しましたが、総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店ではAndroidスマホ修理、ゲーム修理も行っています。
ガラス割れやタッチ操作が出来ない等画面の不具合やバッテリーの寿命や膨張などお困りの事がありましたらお気軽にご相談ください。

また修理だけではなくスマートコート(ガラスコーティング)も行っています。
スマートコート(ガラスコーティング)はスマホ本体をコーティングして硬度を上げて、ガラス割れしにくくするというものになります。
保護フィルムやスマホケースが苦手な方には特におすすめです!スマートコート(ガラスコーティング)のみのご来店も大歓迎ですのでお気軽にご来店ください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    まだまだ現役!iPhoneSEの画面が割れてしまった時はご相談下さい!データそのままでお返し可能!

    iPhoneSEの修理! 本日は当店で修理を行なっておりますスマートフォン… 『iPhoneSE(アイフォンエスイー)』の修理を行ないましたので ご紹介させて頂きます!(^^♪ 皆さんは今...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 藤沢

  • バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    バッテリーの交換で何度も充電しないといけない状態から解放!

    スマホは使っていくうちに劣化していくものですが特に多いのはバッテリーではないでしょうか? バッテリーの持ちが悪くなると当初は1日1回でよかった充電が2回3回と増えてきます。 またそれだけでは厳しくなる...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 新宿南口

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山