iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面が割れてもそのまま操作できるから大丈夫でしょ!…そのままにしていたら最悪の場合、取り返しのつかない事に…?スマホスピタル鹿児島店ならiPhone8の画面修理は30分~のご案内です! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

画面が割れてもそのまま操作できるから大丈夫でしょ!…そのままにしていたら最悪の場合、取り返しのつかない事に…?スマホスピタル鹿児島店ならiPhone8の画面修理は30分~のご案内です!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

鹿児島でiPhone修理店をお探し中の皆さま!
総務省登録修理業者のスマホスピタル鹿児島店は天文館テンパーク通り入口にて営業しておりますよ!

鹿児島市電をご利用の場合には「天文館通」電停で降りて頂き、天文館本通アーケードを照国神社方面へ進んで頂くとのぼりや旗が見えてきます。
お車の場合でも提携駐車場の「セイワパーク天文館」さんがございます。提携駐車場をご利用された時には、サービス券をお渡しさせていただきますので、駐車券をお忘れなくお持ちくださいませ。

iPhoneの画面が割れた!
最近電池の持ちが悪い。
何かスマホの調子悪いかも?
…とスマホの悩みは尽きませんよね?
そんな時でもスマホスピタル鹿児島店にお気軽にご相談ください!

画面交換修理やバッテリー交換はもちろんですが、それ以外にもデータ復旧や水没復旧修理、スマートコート(ガラスコーティング)等も行っております。もちろんiPhone修理以外にもAndroidスマホ修理やゲーム機修理も承っておりますのでお困りの際はお問合せください!

今回ご紹介するiPhone修理は画面交換についてです。

iPhone8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
…なんという事でしょう。
ものすごくiPhone8がガラス割れをしてしまっています。
写真越しですと画面が見やすそうに見えますが実際はかなり見えずらいです。
操作は特に問題なくできますが、画面を触ると割れたガラスが刺さりそうです。

このまま使用していては怪我をしてしまい大変危険です。
そして、仮にこのまま使用していると、ある日突然画面操作が出来なくなってしまったり、ガラス割れの隙間から水分が入り込んでしまい他の修理が必要になってしまう可能性もあります。
最悪の場合は…電源が入らなくなってしまう事も…。

そうなる前にスマホスピタル鹿児島店へお持ち込みください!
iPhone8の画面交換修理であれば即日修理可能!画面交換のみを行うのでデータはそのままでiPhone修理ができちゃいます。
そして「総務省登録修理業者」という国からの認可を受けている修理店ですので初めて修理に出す際にもご安心してお任せいただければと思います。

…という事で早速、iPhone修理(画面交換)に取りかかっていきたいと思います。
iPhone8は本体下、充電口の近くにネジが2本留めてあり、そのネジを外して画面側から開けていきます。

iPhone8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
画面をパカッと開く事ができれば、写真のようになっています。
基板に接続されているケーブルを外してしまう前に、本体内部が水没していないか確認しましょう。
iPhone8も立派な電子機器です。水に濡れていると修理リスクが格段に上がってしまいます。
最悪の場合、電源が入らなくなってしまう事もありますので、しっかりと中を確認してからiPhone修理を進めていきます。

今回は水没はありませんでしたので、このままiPhone8の画面交換を行っていきます。
本体基板から画面のケーブルを取り外し、画面を完全に分離させます。

iPhone8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
本体から画面を分離出来たら、画面の後ろに付いている部品を取り外していきます。
こちらは画面の上の方の部品になります。インカメラや、電話の時に使われるスピーカーなどが付いています。
写真では大きく映っていますが、実際の部品はとても小さく、ネジも留めている箇所によって長さや大きさなどが変わってしまうので、位置が分からなくなってしまわないよう注意が必要です。

iPhone8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
続いてこちらは画面の下の方の部品になります。
そう、皆さんの相棒ホームボタンです!
写真では既にカバーを部品の上に付いているカバーやネジを取り外した状態です。
ホームボタンは小さいのもそうですが、粘着で固定されている部分もあるので取り外す時には注意が必要です。

iPhone8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
こちらがiPhone8の画面交換修理の時に取り外しを行った部品一覧です。
ちょっと切れているのもありますが、画面交換の際にはこれだけの部品を取り外す必要があります。

ここまでくればiPhone修理はあと少しで完了です。
取り外しを行った各部品を新しい画面の方に移植作業を行っていきます。
そして組みあがった画面を再度基板に接続し直し、画面を閉じればiPhone修理は完了です!

iPhone8 画面交換 スマホスピタル鹿児島店
修理前の画面はどこへやら…!
画面はつやつやピカピカの仕上がりです!
もう操作をしてもガラスの割れに怯える必要もありません。

iPhone修理後には動作確認を行い、お客様にお返しとなります。
また、修理ご依頼と一緒に、iPhone8の衝撃吸収保護フィルムをご購入いただいておりましたのでこちらを貼り付けてお渡しとなりました。
今回の修理にかかったお時間は約30分程度、データはそのまま、即日修理でのお返しとなりました。

修理ご依頼される時には郵送での修理ご依頼も承っております。
事前に症状や、修理のご案内を行っておりますので、まずはお気軽にお問合せください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内