iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

一度もiPhone修理したことなかったiPhone7がついに画面割れしてしまった…ついでにバッテリー交換も同時にしてしまいましょう!スマホスピタル博多駅前店ではお得な割引ご用意しています! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

一度もiPhone修理したことなかったiPhone7がついに画面割れしてしまった…ついでにバッテリー交換も同時にしてしまいましょう!スマホスピタル博多駅前店ではお得な割引ご用意しています!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店です!
本日も元気にAM10:30~PM8:00で営業しています。博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分の場所にあります。博多周辺での用事ついでにサクっとスマホの故障、不具合を解決しませんか!?
iPhone修理は基本即日修理、Androidスマホ修理は「圧着作業」という修理後に画面とフレームを粘着で固定する作業がある為、1日~となっています。もしも、お急ぎの方はスタッフへお気軽にご相談下さい。

ご予約されてご来店されますと待ち時間少なくスムーズにご案内ができます。
もちろん、お出掛け先で画面割れしてしまった…電源が突然入らなくなってしまった…水の中へ落としてしまったなど緊急の際は飛び込みでのご来店でも修理依頼ができますよ~!
お客様の「スマホの困った」にすぐに対応できますように週末もお休みなく営業していますので、もしものときも安心してご来店下さいね!

本日は「ついに長年使っていたiPhone7が画面割れしてしまった…バッテリーも劣化してて電池のもちが悪いので同時に修理をしたい」とのご依頼をいただきましたのでiPhone修理していきます。
まずはお預かりしたiPhone7のiPhone修理前写真を見てみましょう。

 iPhone7、画面交換修理、バッテリー交換修理

誤って踏んでしまったとのことでiPhone7の画面にヒビが入ってしまっています…
タッチ操作はでき、まだ画面表示はされていますがこのまま使い続けるのはとても危険です。
指を怪我してしまうのはもちろん、誤操作(ゴーストタッチ)、突然画面表示されなくなる、水没など様々な危険がありますので画面交換は必須になられるかと思います。

続いてはバッテリーの状態を確認してみましょう。
バッテリーには最大容量(%)と呼ばれる電気を貯めるバケツのようなものがあり、この値を確認する事で目安でですが現在のバッテリー劣化具合を知ることができます。

iPhoneの場合は設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量(%)

と確認することができます。

 iPhone7、画面交換修理、バッテリー交換修理

お客様からお預かりしたiPhone7の最大容量を確認してみたところ、76%となっていました。
バッテリー最大容量は80%になった頃から電池の減りが早いなど感じるとのことです。個人それぞれ使い方が違うので「電池の減りが早い」と感じたときが一番の交換時期になります。
電池の減りが早いだけだから我慢…そう思われる方もいらっしゃるかもしれません…バッテリーは劣化してるのに使い続けると破裂、発火、発煙など危険もありますので無茶はあまりオススメできません。
バッテリー交換は最短20分でできますのでサクっと交換してしまいましょう!

それではiPhone7の修理を始めていきましょう。
まずはiPhone7の充電口左右にありますネジを外します。画面とフレームは粘着で固定されていますので温風で粘着力を弱めながら画面展開していきます。

iPhone7、画面交換修理、バッテリー交換修理

画面展開しましたら画面とフレームを繋いでいる配線の接続を外してあげます。
銀のフレームで覆われていますのでネジを外して、フレームを取ります。
各種コネクターを取り外しますが、必ずバッテリーから取り外します。電源をOFFにしていても電気は流れているのでiPhone修理中にショートしてしまう恐れがある為です。

iPhone7、画面交換修理、バッテリー交換修理

各種コネクターを取り外しましたら画面をフレームから完全に取り出すことができます。
まずは劣化したバッテリーから外します。両面テープでがっちり固定されていますので他のパーツに圧をかけないように慎重に取り外していきます。
取り外しましたら新しいバッテリーにも両面テープをつけてがっちり固定すればバッテリー交換が完了です。

iPhone7、画面交換修理、バッテリー交換修理

続いては画面交換しますが、故障した画面についているホームボタンやセンサーを取り外します。
それらのパーツは新しい画面へ移植します。ホームボタンは工場出荷時についている最初のホームボタンでないとTouchIDが使えなくなりますので慎重に移植していきます。

新しい画面へパーツの移植が完了しましたら、後は元通りに組み立ててiPhone修理完了となります。

 iPhone7、画面交換修理、バッテリー交換修理

いかがでしょうか!?画面が新品となったのでかつての輝きを取り戻せましたね!

 iPhone7、画面交換修理、バッテリー交換修理

もちろんバッテリー最大容量も100%と新品時の状態にすることができました!
これでこれからもまだまだiPhone7を利用することができそうですね!

修理時間は写真を見てみると20分ほどと最速!即日修理できました!
もちろん大切な写真やデータはそのままでのお返しなのですぐにご利用することができます。

iPhone、Androidスマホでお困りの際は総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店へお任せ下さいね!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone8画面交換+バッテリー交換で承りました!ガラス割れは軽度のうちに交換した方がお得ですよ!iPhone修理は駅チカで便利なスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    iPhone8画面交換+バッテリー交換で承りました!ガラス割れは軽度のうちに交換した方がお得ですよ!iPhone修理は駅チカで便利なスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    JR佐賀駅北口より東へ向かって約3分、佐賀市役所より北へ向かって徒歩2分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、ひかり有料駐車場向かい側にあります総務省登録修理業者・iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタ...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島