iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

あれ?画面が浮いてない!?劣化したバッテリーはとても危険!スマホスピタル博多駅前店ならデータはそのまま、即日修理できます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

あれ?画面が浮いてない!?劣化したバッテリーはとても危険!スマホスピタル博多駅前店ならデータはそのまま、即日修理できます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店です。
博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分の第2宮島ビル2階でAM10:30~PM8:00まで休みなく営業しております。

お持ちのiPhone、Androidスマホに故障や不具合はありませんか…?
落としたことによる画面割れ、バッテリー劣化して電池のもちが悪い、ボタンが壊れて反応しない、充電口が壊れて充電できないなどなど、スマホスピタル博多駅前店では「スマホの困った…」にすぐに対応できます。

iPhoneであれば即日修理、Androidスマホは修理後に「圧着作業」と呼ばれる画面とフレームを粘着で固定する作業があるので1日~となっております。
もしも、お急ぎの方は修理スタッフへお気軽にご相談くださいね。

通常はiPhone、スマホって修理をするとデータが初期化されて手元に返ってきますよね…しかし!スマホスピタル博多駅前店ではパーツ交換のみでデータには一切触れませんので「データはそのまま」でお返しすることが可能となっています。
画面表示がおかしくなった…バッテリー劣化で電源が入らない…そんな大切なデータがバックアップできないときはお任せくださいね!

本日は「水没してしまったiPhone6sの復旧作業」についてご紹介します。
まずはお預かりしたiPhone6sを見てみましょう。

 iPhone6s、バッテリー交換、水没復旧

あれ?画面浮いてる!?
iPhone6sを横から見てみると…

 iPhone6s、バッテリー交換、水没復旧

iPhone6sの画面が浮いてしまっています。
実はこれバッテリーが劣化してしまい膨張したことにより、画面が浮いてしまっています。
ここまで膨張してしまうと、いつ破裂してもおかしくなく、とても危険な状態です。

利用者の使用頻度にもよりますが、バッテリーの寿命はおおよそ目安で2年ほどになります。
電池の減りが早い…急に電源が落ちてしまう…画面浮いてる?…など違和感があれば早めにバッテリー交換修理を依頼しましょう。

バッテリーはどのくらい劣化しているかiPhoneの設定画面から次のように確認することができます。
設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量(%)
最大容量とは電気を蓄えるバケツのようなもので新品時は100%となっています。
80%ほどになってくると、電池のもちが悪いな―っと感じてきたりするようです。

劣化は電池のもちが悪くなるだけでなく写真のように膨張、その隙間から水が侵入して水没、発火発煙など様々な危険があります。
設定から確認して最大容量が減っていたら早めのバッテリー交換修理をオススメしています。

それではiPhone修理を始めていきましょう。
充電口左右にありますネジを外します。
ネジを外したら画面下部からゆっくり画面展開していきます。
iPhoneは機種によって画面展開の向きが変わりますので注意が必要です。

iPhone6s、バッテリー交換、水没復旧

画面展開しましたがバッテリーの膨張がすごいですね…
刺激を与えて破裂させてしまわないように慎重にバッテリー交換作業を行います。
まずは画面を切り離す為、コネクターの接続を解除します。
コネクターは銀のプレートで覆われていますのでネジを外し、取り外します。

iPhone6s、バッテリー交換、水没復旧

作業中にショートの危険がありますので、コネクターはバッテリーから必ず外します。
続いて各種コネクターを外していきます。

iPhone6s、バッテリー交換、水没復旧

画面が切り離せましたのでバッテリーを取り外していきます。
さらに水に濡れてしまった基板も取り外して綺麗に洗浄します。

iPhone6s、バッテリー交換、水没復旧

これらの作業が終わりましたら基板、新しいバッテリーを取り付けます。
組み立てる前に動作確認を行って、問題がなければ組み立てていきます。

充電口左右のネジ留めまで終わったら最後に再度動作確認を行い、iPhone修理の完了です。
iPhone修理後の写真を撮り忘れてしまいましたが、無事、復旧することができました。
しかし、水没復旧はあくまで応急処置になります。すぐに大切なデータをバックアップしましょう。

本日は「水没してしまったiPhone6sの復旧作業」についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
バッテリーの劣化は放置してしまうと様々な危険や違うパーツの故障に繋がります…。
もしも、異変に気が付かれましたらiPhone修理、Androidスマホ修理の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店のスタッフへお気軽にご相談くださいね!バッテリー交換は最短20分と即日修理ができますよ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • フロント画面の損傷が酷いiPhoneSE(第2世代)!フロント画面交換修理で治ります!

    フロント画面の損傷が酷いiPhoneSE(第2世代)!フロント画面交換修理で治ります!

    今回はiPhoneSE(第2世代) フロント画面交換修理のご依頼をいただきました! 誤って落としてしまってフロント画面のガラスに 亀裂が入ってしまったが そのまま使えていたので放置していたそうで また...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル沖縄美里

  • 【iPhone7】画面ガラス破損の影響で画面に縦線が複数入っていて操作不能!  【画面・液晶交換修理】

    【iPhone7】画面ガラス破損の影響で画面に縦線が複数入っていて操作不能! 【画面・液晶交換修理】

    ★ガラス・液晶破損した端末の画面交換依頼! 交換時間40分程度~! ★機種名 :iphone7 ★修理箇所 :画面液晶交換修理 ★症状 :ガラス破損の影響により液晶が破損し縦線が発生 ★修理費用 : ...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 立川

  • iPhone8バッテリー交換!バッテリーの減りが早くなったら交換しましょう。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone8バッテリー交換!バッテリーの減りが早くなったら交換しましょう。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone修理の事なら佐賀駅バスセンターから徒歩1分、JR佐賀駅北口から徒歩3分、ひかり有料駐車場(立体駐車場)向かい側に位置します総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 充電ができなくなってしまったiPhone6。充電口修理のついでにバッテリーの交換も。

    充電ができなくなってしまったiPhone6。充電口修理のついでにバッテリーの交換も。

    iPhone6 ドックコネクタ交換・バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末です。 東区にお住いのお客様より、充電ができなくなったので修理して欲しいと、スマホスピ...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone11 タッチが出来ない

    iPhone11 タッチが出来ない

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhone11。 見たところ、画面に損傷はなく画面はキレイな状態。 特に落としたという記憶もなく、自然とタッチが効かなくなったということでした。 自然故障の事例はたま...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.