iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリーの減りが早く、画面も少し浮いている事に気づいたiPhoneX!バッテリー膨張は放置せず早急にスマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッテリーの減りが早く、画面も少し浮いている事に気づいたiPhoneX!バッテリー膨張は放置せず早急にスマホスピタル佐賀駅前店で新しいバッテリーに交換しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

iPhoneのバッテリー持ちが悪くなったと感じたら、佐賀駅バスセンターから北へ徒歩1分、ひかり有料駐車場向かいにあります、iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

本日はiPhoneXのバッテリー交換修理をご紹介致します!
買った時に比べてバッテリーの持ちが悪くなってはいたが、まだ充電の頻度もそこまで高くなかったので気にしていなかったが、ケースを取り換えようと取り外したら画面が浮き上がっている事に気づいたため、ご来店されたとのこと。

今回お預かりしたiPhoneXがこちらです。
iPhoneX バッテリー交換修理 バッテリー膨張 スマホスピタル佐賀駅前店
かなり浮いているというわけではないため少しわかりにくいですが、本体上部や写真右端と比べるとボリュームボタン付近に少し隙間が見られます。

iPhoneXだと画面の縁に沿って粘着シールが貼ってあるので本体フレームに歪みがなく、今回お預かりした端末のように画面が浮き上がっている場合、中にあるバッテリーが何らかの原因で膨張しており、画面を押し上げている可能性が非常に高いです。
今回、修理を行うiPhoneXではありませんでしたが、バッテリー膨張で画面が圧迫される事で画面表示やタッチ反応に不具合が起きてしまう可能性もあります。
また、バッテリー膨張が悪化するとバッテリーの外装が破裂して爆発や発火する危険性もありますので、画面浮きや表示のにじみなどの違和感に気づいたら早めにバッテリー交換修理に出すようにしましょう!

また設定からバッテリーの劣化具合も確認できるので修理前に確認を行いました。
iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル佐賀駅前店
最大容量の欄には89%と表示されております。この数値は新品時を100%としたときの数値となっており、使用年数の経過によってだんだんと減少していくものとなっております。
使用状態が人によって異なるので個人差はどうしても出てきますが最大容量が80%台になったあたりからバッテリーの減りが早くなったと感じる人が多くなります。
また購入から2年ほどでバッテリー交換時期と言われており、今回ご来店されたお客様も購入したのは3年ほど前との事だったので使用年数から考えても交換時期となっていた可能性はあります。

バッテリーの減りが早くなったiPhone、そのまま使い続けていませんか?
バッテリーの劣化が進むとバッテリーの持ちが悪くなるだけでなく、充電しても電源が入らなくなるなど他の不具合が起こる可能性があります。
スマホスピタル佐賀駅前店では中のデータはそのまま、即日修理対応でiPhoneのバッテリー交換修理を行っております!バッテリー交換以外にも画面交換やアウトカメラ交換など様々なiPhone修理を承っております!
iPadのガラス交換やGalaxyのバッテリー交換など様々なスマホ修理を受付しておりますので、お困りの事がありましたら総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談下さい!

それではバッテリー交換修理に入ります。
iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル佐賀駅前店
画面を開き、コネクター部分を覆う金属プレートを外したら、バッテリーコネクターから取り外しを行います。
iPhoneXは隣接しているコネクターの数がかなり多いですが、バッテリーの接続部は段差が付いている部分の角、写真でいうと右から3番目の小さいコネクターがバッテリーのものですので、取り外したら画面に繋がる3本のコネクターを取り外します。イヤースピーカーのコネクターが少しわかりにくいですが、バッテリーと同じ列の左から2番目のコネクターになります。

コネクターを外したらゆっくり画面を持ち上げて本体から切り離したらバッテリーの取り換えを行います。
iPhoneXのバッテリーは上1本、下3本の粘着シールで固定されているので周囲のパーツや中央部付近にあるワイヤレス充電用パーツを傷つけないようにゆっくり剥がしてバッテリーを取り外したら、簡単に内部清掃を行い新しいバッテリーを取り付けたら画面を繋ぎバッテリーを繋いでコネクターカバーをネジ止めして画面を閉じたら電源を入れて動作の確認を行います。

iPhone修理後に最大容量を確認した写真がこちらです。
iPhoneX バッテリー交換修理 スマホスピタル佐賀駅前店
修理前の89%から新品同等の100%へ最大容量が改善しております。
またiPhone修理前にあった画面浮きもなくなり、画面表示やタッチ操作、スピーカーなど端末の基本機能についてもきちんと動作していることが確認できました。
修理後のiPhoneをお客様にお渡しすると画面浮きもバッテリー交換できちんと改善されホッとされておりました。

スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換やドックコネクター交換などさまざまなiPhone修理を承っております!iPhone修理の他にもXperiaの画面交換やSwitchの液晶交換など様々な端末の修理を行っております!
中のデータはそのままでお返し、即日修理対応しておりますが、修理の内容や修理機種によっては修理完了まで日数を頂く場合がありますのでご了承下さい。
また郵送での修理対応も行っておりますのでお困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせください!

本日の修理速報はJR佐賀駅北口から徒歩3分、佐賀学園高校西交差点そば、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店、石丸がお伝え致しました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内