iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

落とした衝撃で一部タッチができなくなったiPhone7!バキバキに画面割れしてもスマホスピタル熊本下通店なら30分でデータはそのまま画面交換! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

落とした衝撃で一部タッチができなくなったiPhone7!バキバキに画面割れしてもスマホスピタル熊本下通店なら30分でデータはそのまま画面交換!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理のスマホスピタル熊本下通店です。
スマホスピタル熊本下通店は銀座通りと下通りの大きい交差点からすぐにあります。
SANSHINさんがある隣のビルになります。1Fにタピオカ屋さんになっており、2Fで営業しております。
朝11時00分から夜の20時00分(最終受付が19時00分まで)で毎日営業しているので急なお困りごとにもすぐに対応致します。
熊本市内なのでお車でのご来店が多いのですが、スマホスピタル熊本下通店では提携駐車場もありますので利用しやすくなっております。
銀座通りにあるパスート24 銀座プレスが最寄りになります。
パスートさんの駐車場であればどこでもOKなので利用しやすい所をご利用ください。※コインパーキングは不可です。
必ず駐車券をご持参ください。

それでは本日もスマホ修理をご紹介していきたいと思います。
機種がiPhone7になります。
落とした衝撃でガラスがバキバキに割れてしまったとのことでした。
iPhone7のガラスパネル部分にはタッチ操作にも影響を与えてしまうことがあります。
その為一部タッチ操作ができず、かなり使いずらいっとお困りでした。

iPhone7 画面交換前

iPhone7 画面交換前

こんな症状もスマホスピタル熊本下通店ならすぐに対応致します。
基本は画面交換修理を行うことでガラス割れはもちろんタッチ不良も直すことができます。
それでは早速修理を行っていきます。
まずは画面を取り外すことから始めます。
iPhone7は充電口横にねじが2本留めてあります。
ねじ山が星型なことから星ねじと呼ばれiPhone特有のねじです。
なのでiPhone修理専用のドライバーを使って外していく必要があります。

次に画面を開けていきます。
一見どこにも開けれない様になっていますが、工具をフレームと画面の間に差し込み画面を浮かせていきます。
防水テープがあり、画面が固定されているので少し力が必要です。
ガラス割れがあるのでガラス片が飛ぶこともあるので作業者も気を付けて作業していきます。
何とか画面を開けることができたら内部の確認をしていきましょう。
稀に水没してしまっているスマホもあります。
ガラス割れ部分から水分が入ってきてしまうこともありますし、iPhoneの防水性はあまり高くありません。
なのでガラスが割れている時はもちろん、日頃から水回りでの使用は控えておきましょう。

今回は特に問題も無かったので、バッテリーコネクタを外していきます。
修理作業中に電流が流れてしまうとスマホが壊れてしまう恐れがあります。
なので一番最初に行う作業になります。
バッテリーコネクタを外したら画面ケーブル、フロントカメラケーブルを外して、画面を取り外します。

画面を無事に取ることができたら、今度は画面に付いているパーツを外していきます。
ホームボタンやフロントカメラになるのですが、非常に繊細な部分になるので慎重に作業を行っていきます。
この作業がiPhone画面修理で一番難しい作業になるかもしれません。

外したパーツは新しい画面パネルに移植していきます。
移植の終わった画面を本体に取り付けていくのですが、ここでも注意が必要です。
コネクタは細かいピンがかみ合って留めてあるので少しずれてしまうだけではまらなかったりします。
なので位置をしっかり確認した上で付けていきます。

無事にコネクタを付けたら後少しです。
フレームに画面をはめ込み最初に外した星ねじを留めてiPhone画面交換修理の完了になります。

iPhone7 画面交換後

iPhone7 画面交換後

無事に画面交換が終わり、綺麗に直すことができました。
お預かりの時にあったタッチ不良も直っています。
お引き取りに来て頂いたお客様にも確認してもらったのですがあんな状態だったのに無事に直ってくれて嬉しい!データもそのまま残っているので
非常に助かった!っとお喜び頂けました。

このようにスマホスピタル熊本下通店ではiPhone修理を行いお客様の悩みを解決いたします。
画面交換からバッテリー交換、その他細かいパーツ交換などなんでもご相談ください。
しかもスマホスピタル熊本下通店ではiPhone修理以外にもAndroid修理、ゲーム機修理も対応可能です。
まずは無料診断を行っておりますのでお気軽にお立ちよりください。
以上総務省登録修理業者認定のスマホスピタル熊本下通店でした!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 画面も割れてバッテリーも劣化気味のiPhone8!画面もバッテリーもスマホスピタル熊本下通店ならまとめて即日修理!

    画面も割れてバッテリーも劣化気味のiPhone8!画面もバッテリーもスマホスピタル熊本下通店ならまとめて即日修理!

    iPhone修理とスマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時〜夜20時まで毎日営業しております! 街中なのでアクセスも抜群!...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 熊本

  • バッテリーが膨張し画面が浮き上がったiPhoneXのバッテリー交換

    バッテリーが膨張し画面が浮き上がったiPhoneXのバッテリー交換

    今回修理のご相談を頂いたのは、 iPhone X(アイフォン テン)のバッテリー交換についてです。 液晶画面が浮いてきたとのことで 原因が分からないのでみて欲しいとのことでした。 広島県の南区からお越...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 広島本通り

  • 【iPhoneXR】画面ガラスを破損させてしまったため交換のご依頼を頂きました! TrueTone移植対応可能な画面ご用意ございます!

    【iPhoneXR】画面ガラスを破損させてしまったため交換のご依頼を頂きました! TrueTone移植対応可能な画面ご用意ございます!

    ★iPhoneXR TrueTone対応画面 ご用意ございます✨ ★機種名 :Apple iPhoneXR ★修理箇所 :画面交換修理 ★症状 :画面ガラスが破損したため画面交換のご依頼 ★修理費用 ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 立川

  • 液晶に黒い点が・・・黄色いシミも・・・iPhoneXRの画面交換修理

    液晶に黒い点が・・・黄色いシミも・・・iPhoneXRの画面交換修理

    錦糸町 iPhone 修理は北口スグのスマホスピタルで即日修理を!! iPhone修理は最短10分~修理する事が可能です。 もちろん、皆さんが心配される大切なデータはそのままでお返し出来るので、急な故...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 錦糸町

  • 【iPhone11】画面交換修理を即日で!もちろんデータそのままに!

    【iPhone11】画面交換修理を即日で!もちろんデータそのままに!

    iPhone11の画面交換を承りました! iPhoneシリーズの中でも、一世を風靡した「11シリーズ」。   ・iPhone11 ・iPhone11Pro ・iPhone11ProMax &...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル天王寺