iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリーの劣化が原因で電源が入らなくなる可能性があります!古い端末は早めにバッテリーの交換をしましょう。ぜひスマホスピタル佐賀駅前店へご相談下さい! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッテリーの劣化が原因で電源が入らなくなる可能性があります!古い端末は早めにバッテリーの交換をしましょう。ぜひスマホスピタル佐賀駅前店へご相談下さい!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

iPhoneのバッテリーの減りが早くなって不便、いくら充電してもiPhoneが起動しない、落として画面が割れた、そんなiPhoneの故障でお困りの時は、JR佐賀駅北口から東へ徒歩3分、ひかり有料駐車場向かいのスマホスピタル佐賀駅前店にご相談下さい!
平日も土日祝日も午前11時から午後8時まで営業しております!
本日ご紹介するのはiPhone6sのバッテリー交換修理です。
今は少しバッテリーの減りが早くなり頻繁に充電しないといけない状態で済んでいるが、ネットなどで調べていたらそのままにしていると電源が入らない状態になるという記事を見つけ、
起動できなくなる前にと思い修理にお持ちいただいたとの事です。
修理前のiPhone6sがこちらです。
iPhone6s バッテリー交換修理 スマホスピタル佐賀駅前店

最大容量の欄には80%と表示されています。
iPhone6sの場合はきちんとシステムバージョンを上げていれば設定からこの数値を確認することが出来、
使用状況等によっても差はありますがこの数値が80%台になったあたりでバッテリーの減りが早くなったと感じられる方が多くなります。

ただバッテリーの持ちが悪くなるだけであればいいのですが、バッテリーの劣化が進むとバッテリーの減りが早くなるだけでなく、カメラなど一部のアプリが起動できなかったり、
充電をしていないと起動できなくなったりするなど、こまめな充電だけでは対処できない不具合が起こってしまう可能性があります。
バッテリーの持ちが悪くなったと感じたら早めに新しいバッテリーに交換するようにしましょう!
スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換やバッテリー交換など様々なiPhone修理を行っております!

またGalaxyのバッテリー交換やSwitchの液晶交換などiPhone修理の他にもさまざまな端末の修理を行っております!
中のデータはそのままでお返し、即日修理対応しておりますが修理機種や修理の内容によっては修理完了まで日数を頂く場合がありますのでご了承下さい。
また郵送での修理対応も受け付けておりますのでお困りの事がありましたら総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にお問い合わせください!
それではバッテリー交換修理に入ります。
iPhone6s バッテリー交換修理 スマホスピタル佐賀駅前店

画面を開き、コネクター部分のカバーを取り外したらまずバッテリーの接続を解除して、バッテリーからの電気を遮断します。
バッテリーの次に画面のコネクターも取り外しておきます。
iPhone6s バッテリー交換修理 スマホスピタル佐賀駅前店

画面のコネクターは全部で3本あり、全て本体上部で基板に繋がっております。
1本だけコネクターの長辺が90度違っているので向きにも気を付けながらコネクターを外したら本体から画面を切り離します。
画面上部にはツメがありますので取り外しの時はほんの少しだけ手前にずらすと簡単に外れます。
画面を取り外したらいよいよバッテリーの取り換えになります。
iPhone6s バッテリー交換修理 スマホスピタル佐賀駅前店

iPhone6sのバッテリーは2本の粘着シールで固定されており、シールの末端が写真のようにバッテリーの下から伸びているのでバッテリーや周辺のパーツを傷つけないようにゆっくり少しずつ引っ張って剥がしていきます。
バッテリーの下にあるバイブレータを取り外してから行うとスペースに余裕が出てくるので取り外し作業が少し楽になります。
バッテリーが取り外せたら本体の簡単な清掃作業を行ってから新しいバッテリーを取り付け、画面を繋ぎバッテリーを繋いでから閉じる前に一度電源を入れてみて、
簡単に状態の確認を行い問題がなければ電源を切ってコネクターカバーをネジ止めしきちんと画面を閉じてから再度電源を入れて状態の確認を行い、
各種機能が問題なく動作していることが確認できたらバッテリー交換修理完了となります。
修理後のiPhone6sがこちらです。
S__263266313

修理前は80%表示だった最大容量は100%に改善しております。
修理後にバッテリーの充電速度もきちんと計測を行い正常に充電されていることも確認できました。
修理後のiPhone6sをお客様にお返しすると、中のデータもそのままで返ってきてホッとされておりました。
スマホスピタル佐賀駅前店では今回ご紹介しているバッテリー交換以外にも画面交換やアウトカメラレンズ交換など様々な端末の修理を承っております!
iPhone修理以外にもXperiaやiPad、3DSなど様々な端末の修理を受付しております!
基本即日修理対応しておりますが、修理の内容や修理ご希望の機種によっては修理完了まで日数を頂く場合もありますのでご了承下さい。
その他気になる事がありましたらまずはお電話等でお気軽にご相談下さいませ!
スマホスピタル佐賀駅前店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内