iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone SEが割れちゃった。キズは小さいけど、修理ってできるのかな? ご安心下さい!どんなキズでもご対応致します。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone SEが割れちゃった。キズは小さいけど、修理ってできるのかな? ご安心下さい!どんなキズでもご対応致します。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

JR博多駅からキャナルシティ博多に向かって徒歩約5分!iPhone、Android、タブレット、Nintendo Switchの修理、お任せ下さい!総務省登録修理業者で安心安全のスマホスピタル博多駅前店です!

当店ではiPhoneの画面割れ、ガラス割れ、バッテリー交換であれば、即日対応最短30分でのご案内が可能です!(店舗の状況によっては多少前後いたします)
また、Android端末、iPadなどのタブレット端末も飛び込み修理依頼もお受付可能です!
最近ではNintendo Switchや3DSシリーズのご依頼も頂いておりますので、お手持ちのスマホや携帯ゲーム機に違和感あったり、故障端末をお持ちの際はお気軽にご相談下さい!

さて、そんな修理大好きが集まるスマホスピタル博多駅前店から今回ご紹介するのは、Apple製品のiPhoneシリーズでも屈指の人気があるiPhone SE第2世代の画面交換についてです。

ご依頼いただいた端末を早速見てみましょう!
11.10.SE2.博多駅前店01

はい、こちらがご依頼いただいたiPhone SE第2世代になります。
画面の左下にピシッと衝撃痕とヒビが入ってしまっています。
これくらいのキズで、画面交換が必要なの??と思われた、そこのあなた!
油断は禁物ですよ。画面のヒビや割れというのは、放っておくとあとあと大変なことになることもあるんです。
小さな傷だから。使ってて問題ないから。と言って放置しておくのは考えものです。
というのもヒビや割れというのは放っておくと広がっていく可能性が高いんです。
ヒビや割れのない状態の画面と比べると、どうしても画面の強度というのは落ちてしまいます。
ほんのちょっとの衝撃でヒビが広がったり、ガラス面が剥がれ落ちたりしちゃいます。

と、言うわけで、小さな傷でも早めに交換しちゃいましょう!Let’s Repair!!

11.10.SE2.博多駅前店03
iPhone SEの中はこの様になっております。
画面パネルは写真の上と下に見えるケーブルで繋がっているので、画面パネルを外すときはケーブルの断線に気をつけて取り外しをしなければいけません。

11.10.SE2.博多駅前店04
写真の真ん中にある銀色のパネルの下にバッテリーと本体をつなぐコネクターと
ホームボタンをつなぐコネクターがあります。
まずは作業をする上でバッテリーを外して、非通電状態にしておきます。
作業中にビリッとくると痛いですし、本体に何かあったときはショートしてしまう恐れもあります。

11.10.SE2.博多駅前店05
こちらは、カメラケーブルと近接センサーが繋がっている部分です。
四角い銀色の部分がカメラのユニットになります。その付近の銀色のカバーの下にカメラと近接センサーのケーブルがあります。

11.10.SE2.博多駅前店06
画像の青色部分がカメラ、イヤースピーカー、近接センサーが有る部分です。
画像の下赤い部分が液晶画面のケーブルです。
そして画面の下黄色い部分がホームボタンの部分です。
この3つのぶぶんと、真ん中の黒い部分(ヒートシンク)をまるっと新しい画面パネルに移植します。

11.10.SE2.博多駅前店07
新しい画面パネルに、ヒートシンクとホーボタンの移植が終わりました。

11.10.SE2.博多駅前店08
こちらはイヤースピーカーとカメラケーブル、近接センサーです。しっかりネジ留めして緩みがないようにしましょう!

11.10.SE2.博多駅前店09
こちらが、基盤がある本体部です。ココに先程の各パーツを移植した画面パネルを本体のコネクターに繋ぎます。
そして、パネルを閉じて、画面パネル固定ネジを締めれば画面交換修理は完了です!

11.10.SE2.博多駅前店10
作業完了後に電源を入れてみると・・・
問題なく使用できました!あとはタッチ操作や画面表示に異常がないか確認です。
これで問題なければ、晴れてお客様にご返却となります。
お疲れさまでした。

スマホスピタル博多駅前店では、iPhoneの画面割れ、ガラス割れの他に、各シリーズのバッテリー交換、カメラユニットや充電口ドックコネクターなどのパーツ交換も行っております。また、二箇所以上修理箇所がある場合は複数修理割引もございます。他にも保護フィルムの張替え代行なども行っておりますので、修理以外でのご依頼もご相談頂ければご対応できるものがあるかもしれませんので、お気軽のお問い合わせ下さい!
お問い合わせは店舗へお電話か、ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせください!

また、遠方にお住まいの方、忙しくて来店の時間が取れない!というお客様は、郵送での修理もお承りしております。
こちらもお問い合わせ頂ければ、当店スタッフが親切丁寧にお応え致します!

スマホ、タブレットの困った!に寄り添う、総務省登録修理業者で安心安全のスマホスピタル博多駅前店に是非一度、ご相談下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • バッテリーが膨張し画面が浮き上がったiPhoneXのバッテリー交換

    バッテリーが膨張し画面が浮き上がったiPhoneXのバッテリー交換

    今回修理のご相談を頂いたのは、 iPhone X(アイフォン テン)のバッテリー交換についてです。 液晶画面が浮いてきたとのことで 原因が分からないのでみて欲しいとのことでした。 広島県の南区からお越...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 広島本通り

  • 【iPhoneXR】画面ガラスを破損させてしまったため交換のご依頼を頂きました! TrueTone移植対応可能な画面ご用意ございます!

    【iPhoneXR】画面ガラスを破損させてしまったため交換のご依頼を頂きました! TrueTone移植対応可能な画面ご用意ございます!

    ★iPhoneXR TrueTone対応画面 ご用意ございます✨ ★機種名 :Apple iPhoneXR ★修理箇所 :画面交換修理 ★症状 :画面ガラスが破損したため画面交換のご依頼 ★修理費用 ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 立川

  • 液晶に黒い点が・・・黄色いシミも・・・iPhoneXRの画面交換修理

    液晶に黒い点が・・・黄色いシミも・・・iPhoneXRの画面交換修理

    錦糸町 iPhone 修理は北口スグのスマホスピタルで即日修理を!! iPhone修理は最短10分~修理する事が可能です。 もちろん、皆さんが心配される大切なデータはそのままでお返し出来るので、急な故...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 錦糸町

  • 【iPhone11】画面交換修理を即日で!もちろんデータそのままに!

    【iPhone11】画面交換修理を即日で!もちろんデータそのままに!

    iPhone11の画面交換を承りました! iPhoneシリーズの中でも、一世を風靡した「11シリーズ」。   ・iPhone11 ・iPhone11Pro ・iPhone11ProMax &...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル天王寺

  • 【iPhone7Plus画面修理】画面が割れた際の自己修理のポイント!

    【iPhone7Plus画面修理】画面が割れた際の自己修理のポイント!

    本日は、iPhone7Plusの画面交換修理のご依頼を承りました。 iPhone7Plusは、今もなおすごく人気の端末で修理のご依頼も多く頂きます。   iPhoneの中でもPlusとついた...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 堺東