iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

お肌と喉には加湿大事だけどiPhoneにとって加湿は敵!潤いはスマホに与えないでくださいbyスマホスピタル鹿児島店 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

お肌と喉には加湿大事だけどiPhoneにとって加湿は敵!潤いはスマホに与えないでくださいbyスマホスピタル鹿児島店

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

総務省登録修理業者という認定を受けて、鹿児島市の中心部である天文館にあるテンパーク通りで、iPhone修理、Androidスマホ修理や、Switchなどのゲーム機修理、iPadなどのタブレット修理などを専門として営業しているスマホスピタル鹿児島店です。

鹿児島市も段々と冬の足音が聞こえてきましたね。
スマホスピタル鹿児島店が営業しているテンパーク通りも綺麗なイルミネーションが付き始めました(わーい)
冬になると加湿器や鍋など、蒸気が出る物が増えてきますよね。
人間はその蒸気で食欲をそそられ美味しいお鍋を食べたり、お肌や喉を潤して乾燥させないようにしたりしますが、スマホ達にとってはその蒸気が水没の原因になってしまう事もあります。
どうか、蒸気には気を付けて、ぬくぬく冬を過ごしてくださいね。

先日、スマホスピタル鹿児島店にiPhone7のバッテリー交換修理の予約が入りました。
iPhone修理のご予約当日に、お持ち込みいただいたiPhone7がこちらです。
iPhone修理スマホスピタル鹿児島店
バッテリー最大容量が86%に減っており、1日に何度も充電器を挿さないと使えなくて困っているというお客様でした。iPhone7を使う用事があるので30分で返して欲しいとの事でしたので、早速修理に入らせていただきます。

iPhone修理では、星ネジという充電口の両サイドに付いているネジを2本外す事が最初にすることです。
次に画面を開けていくのですが、iPhone修理は機種によって画面の開け方が異なるため、間違えないように注意が必要です。

画面の開け方を間違う事無く開けれたら、水没反応の確認確認をします。
iPhone修理で、この水没反応の確認を怠るとデータが消えてしまう恐れなどがあるので、絶対に忘れてはいけません。ピンクの丸印で囲んである白色の部分が水没反応を確認する場所です。
iPhone7バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

この部分が赤っぽい色になっていたら、iPhone修理は一旦ストップします。
前途した通り、データが消えてしまう恐れなどのリスクが上がるため、再度ご説明させて頂いた上で、お客様にバッテリー交換修理を進めるか判断していただいてからのiPhone修理になります。

今回のiPhone7は綺麗な白色(水没反応ナシ)でしたのでこのままiPhone修理を進めます。
バッテリーのコネクターを外し、新しいバッテリーのコネクターを付けてiPhoneの反応を見ます。
ちゃんと充電はしてくれるか、このiPhone7との相性は良いか、などの反応を確認して反応も相性もバッチリだったら、このままバッテリー交換をします。
少しでも気になることがあったら、別の新しいバッテリーを付けて反応を確かめます。

今回は一回でバッテリーとの相性が良かったことが確認出来たので、画面と本体を離して、バッテリー交換修理に進みます。
iPhone7バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店
iPhone7のバッテリーと本体はテープ2本で繋がっている関係なので、テープを引っ張って取っちゃえば本体との関係はすぐに断ち切る事ができる…意外とペラペラの関係なのです。
バッテリーシールは思いっきり引っ張らずに、ゆーっくりぐりぐりピンセットなどに巻き付けるようにして取っていくと剝がしやすいですよ。

バッテリーシールが綺麗に取れたら、新しいバッテリーと本体をテープで綺麗にくっけてあげます。
画面のコネクターをつけて、画面と本体をくっつけたら、新しいバッテリーのコネクターを繋ぎます。
コネクター部分を守ってくれている銀色のカバーも忘れずにつけて、星ネジもきちんと付けてあげたら、iPhone7バッテリー交換修理の完了です。

iPhone7バッテリー交換修理スマホスピタル鹿児島店

iPhone修理スマホスピタル鹿児島店

お客様のご要望通り、データはそのまま、即日修理でお返しする事が出来ました。
総務省登録修理業者の認可を受けているスマホスピタル鹿児島店では、ガラス割れしてしまった、タッチ不良などのお困り事をデータはそのままで即日修理でガラス交換修理対応可能です。
また、ガラス割れしちゃってたり液晶漏れしていて、ガラス交換修理してないけど、買取査定に出したい…そんな端末も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせください。

スマホスピタル鹿児島店では、マスクの着用をお願いしております。
マスク未着用のお客様はご入店をお断りする可能性もございますので、ご理解ご協力をお願いします。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 液晶が真っ暗なのにホームボタンの押した感覚はある!?着信音もなるのに画面が映らなくなったiPhoneSE2

    液晶が真っ暗なのにホームボタンの押した感覚はある!?着信音もなるのに画面が映らなくなったiPhoneSE2

    錦糸町 iPhone修理は北口スグのスマホスピタルへお任せ下さい! 画面交換修理は20分~、バッテリー交換修理は最短10分~ データそのままで修理する事が可能です!   今回は、落としてから...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル 錦糸町

  • iPhone 7の膨張バッテリーの交換を致しました

    iPhone 7の膨張バッテリーの交換を致しました

    本日は、iPhone7の膨張したバッテリーの端末を修理致しました   持ってこられた時には、既に端末半面が開いている状態でかなりの膨張が見られました。 そしてこのまま気づかずにケースに入れて...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル新宿アルタ

  • iPhone11画面交換修理!『やっちゃったっ!』山本カヨさんのテレビCMを見てご来店されました。即日修理・データはそのままお返しのスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone11画面交換修理!『やっちゃったっ!』山本カヨさんのテレビCMを見てご来店されました。即日修理・データはそのままお返しのスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩約1分、ひかり有料駐車場向かい側に位置します山本カヨさんのTVCMでお馴染み、総務省登録修理業者、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル 佐賀駅前

  • iPhone7が画面割れでバキバキ・ボロボロに…データはそのままの即日iPhone修理する?そんなときはスマホスピタル博多駅前店へ!

    iPhone7が画面割れでバキバキ・ボロボロに…データはそのままの即日iPhone修理する?そんなときはスマホスピタル博多駅前店へ!

    iPhoneの事なら何でもお任せ!画面割れやガラス割れの画面交換から気になるバッテリーの交換まで幅広く修理対応しております。総務省登録修理業者で安心安全のスマホスピタル博多駅前店です。 今回ご依頼頂い...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル 博多駅前

  • お出掛け中にiPhoneXSの画面が!?そんな時にはスマホスピタル鹿児島店であれば約30分で画面交換できますよ!

    お出掛け中にiPhoneXSの画面が!?そんな時にはスマホスピタル鹿児島店であれば約30分で画面交換できますよ!

    鹿児島でスマホ修理店をお探しの皆さん、iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館テンパーク通り沿いにございます。「セイワパーク天文館」さんが提携駐車場になっておりますので、お車でお越しの際にはぜ...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル鹿児島