iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

傷や割れは無いのに急に操作が出来なくなったiPhoneXSの修理もデータそのままで、即日修理できてしまうのがスマホスピタル鹿児島店です! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

傷や割れは無いのに急に操作が出来なくなったiPhoneXSの修理もデータそのままで、即日修理できてしまうのがスマホスピタル鹿児島店です!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

iPhone修理、スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館の照国神社方面にございます。
鹿児島市電「天文館通り」電停から徒歩2分!
お車でお越しの際には提携駐車場「セイワパーク天文館」がございますので是非ご利用ください。

スマホスピタル鹿児島店は、国からの「総務省登録修理業者」の認可を受けているiPhone修理店ですので、ご安心してお任せいただければと思います。
また、修理時にはデータの部分は触れずに部品の交換を行いますので、修理後もデータはそのままで即日修理対応が可能です!

iPhone修理やAndroidスマホ修理(Xperia、Galaxy、Huaweiなど)以外にも、タブレットやゲーム機修理も承っておりますので、お困りの際にはぜひお気軽にご相談いただければと思います。


さて、今回はiPhoneXSの修理の様子をご紹介します。

iPhoneXS 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
パッと見る限りでは画面割れも出来ていないので特に問題なさそうですが、実はこのiPhoneXS操作が効かなくなっています。
画面を触っても反応しないので、画面ロック解除も電話も電源オフもすることができません。
お仕事でスマホを使う事も多いそうなので、このままでは困るという事でスマホスピタル鹿児島店にお持ち込みくださいました。
数か月前に落としたことがあり、その後徐々に操作が効きにくいな…と言う場面もあったそうですが、全く操作が出来なくなるとは思ってもいなかったそうです。

iPhoneを落としてしまった時に、ガラス割れは無くぱっと見無傷な時もありますが、内部の画面表示をしている部品に衝撃が加わりこの様に操作が出来なくなってしまう事もあります。
これはすぐに症状が出る時もあれば徐々に不具合に繋がる事もあるので、「もしかして…?」と思った際にはお気軽にご相談いただければと思います。

今回の様にタッチ操作が不可能な場合、画面交換修理で改善する事が出来ます。
という事で早速iPhone修理(画面交換修理)に取りかかっていきたいと思います。

iPhoneXSは画面側から分解を行っていく機種になります。
縁の部分に強力な粘着と、充電口のサイドにあるネジ2つを外して分解をしていきます。

iPhoneXS 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
パカッと開けるとこのようになっています。
iPhoneXSの内部ではL字型のバッテリーの存在感がすごいですね。

今回は画面交換修理なので、画面から伸びているケーブルの接続を外していきます。
画面のケーブルを外すには接続部の上に横長な銀色のカバーが付いているのでまずその部品を外していく必要があります。

iPhoneXS 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
カバーを外し、基板からケーブルも外せるとこの様に画面を完全に分離する事が出来ます。
それにしても先ほどまで画面が繋がっていたのが基板なんですがここがスマホの大切な部分な事もあり、たくさん接続されているのがわかりますね基板が損傷してしまうと、色んな部分に不具合が出てしまうので注意が必要です。

画面交換修理はまだもう少し続きますよ!
お次は画面側の分解を進めていきます。

iPhoneXS 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
こちらは画面の裏側、電話時に画面の上の方から音がでますよね?丁度その部分の裏側です。
その電話時に音が出る部品はこのように画面の裏にあります。
かなり強力な粘着でくっついているので、温めて粘着力を弱めつつ画面から取り外します。
ネジもかなり小さいものが付いているのでこちらも外しておきます。

iPhoneXS 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
こうして取り外すと、先ほど説明した電話の時に音を出している部品の形がわかりやすいですね。

ここまで取り外すことができたら、新しい画面へ移植を行う作業を始めていきます。
移植…と言っても元の状態へ戻していく作業なので、今までご紹介した手順を遡っていきます。

という事で画面交換修理が完了した、iPhoneXSがこちら!!

iPhoneXS 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
操作はばっちり効くようになっています。
この後は動作チェックを行い、お客様にお渡しとなります。

お渡し時「即日修理ができるというのを見てきましたが半日ぐらいかかるかなと思っていましたが、まさか30分ぐらいで終わるとは…!また画面を割っちゃった時はここに来ます!」とお客様にお喜び頂けて良かったです。

スマホをお仕事などで使用する場面が多いと、修理時にデータが消えてしまわないか心配ですよね?
そんな場合でもスマホスピタル鹿児島店でならデータはそのままでiPhone修理を行う事が可能です。
また総務省登録修理業者の認可を受けた修理店なので修理時も安心してお任せいただければと思います。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 液晶が真っ暗なのにホームボタンの押した感覚はある!?着信音もなるのに画面が映らなくなったiPhoneSE2

    液晶が真っ暗なのにホームボタンの押した感覚はある!?着信音もなるのに画面が映らなくなったiPhoneSE2

    錦糸町 iPhone修理は北口スグのスマホスピタルへお任せ下さい! 画面交換修理は20分~、バッテリー交換修理は最短10分~ データそのままで修理する事が可能です!   今回は、落としてから...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル 錦糸町

  • iPhone 7の膨張バッテリーの交換を致しました

    iPhone 7の膨張バッテリーの交換を致しました

    本日は、iPhone7の膨張したバッテリーの端末を修理致しました   持ってこられた時には、既に端末半面が開いている状態でかなりの膨張が見られました。 そしてこのまま気づかずにケースに入れて...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル新宿アルタ

  • iPhone11画面交換修理!『やっちゃったっ!』山本カヨさんのテレビCMを見てご来店されました。即日修理・データはそのままお返しのスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone11画面交換修理!『やっちゃったっ!』山本カヨさんのテレビCMを見てご来店されました。即日修理・データはそのままお返しのスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    JR佐賀駅北口より東へ徒歩約3分、佐賀駅バスセンター前徒歩約1分、ひかり有料駐車場向かい側に位置します山本カヨさんのTVCMでお馴染み、総務省登録修理業者、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル 佐賀駅前

  • iPhone7が画面割れでバキバキ・ボロボロに…データはそのままの即日iPhone修理する?そんなときはスマホスピタル博多駅前店へ!

    iPhone7が画面割れでバキバキ・ボロボロに…データはそのままの即日iPhone修理する?そんなときはスマホスピタル博多駅前店へ!

    iPhoneの事なら何でもお任せ!画面割れやガラス割れの画面交換から気になるバッテリーの交換まで幅広く修理対応しております。総務省登録修理業者で安心安全のスマホスピタル博多駅前店です。 今回ご依頼頂い...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル 博多駅前

  • お出掛け中にiPhoneXSの画面が!?そんな時にはスマホスピタル鹿児島店であれば約30分で画面交換できますよ!

    お出掛け中にiPhoneXSの画面が!?そんな時にはスマホスピタル鹿児島店であれば約30分で画面交換できますよ!

    鹿児島でスマホ修理店をお探しの皆さん、iPhone修理のスマホスピタル鹿児島店は天文館テンパーク通り沿いにございます。「セイワパーク天文館」さんが提携駐車場になっておりますので、お車でお越しの際にはぜ...続きを読む

    [2021.11.30] スマホスピタル鹿児島