iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

落として割れたiPhone8も、スマホスピタル博多駅前店では最短30分から画面修理を対応しています!! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

落として割れたiPhone8も、スマホスピタル博多駅前店では最短30分から画面修理を対応しています!!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

博多駅(博多口)から歩いて約5分、キャナルシティ博多から歩いて約3分駅チカ!便利な総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店です。

iPhone修理・Androidスマホ修理は画面割れによる画面交換やバッテリー交換、カメラレンズや水没復旧など様々な修理に対応しております!
iPhone修理は即日修理完了で、最短30分程で修理を完了することができますのでお買い物の合間やお仕事の空いた時間に修理をする事ができますので、お気軽にお問い合わせ下さい!
ご来店の際は事前ご予約をお願い致します。

お車でお越しの方はを下記駐車場をご利用頂けますとサービス券をお渡し致します。
【ご利用いただける駐車場】
・紙与パーキング駅三
福岡市博多駅前3丁目26-1
・セイワパーク博多駅前
福岡市博多駅前3丁目27-14

今回、ご相談いただいたのはiPhone 8の画面交換です。
それでは早速端末の方を見ていきましょう。

11.08.博多駅前店、iPhone8.01
こちらがご依頼いただいた端末です。
画面の上部にひび割れがありますね。
お客さまのお話によると、お使いのiPhone 8の上にティーカップを落としてしまった。とのこと。
お話を聞いた時は、「水濡れ、水没の可能性もあるかも???」と不安になりましたが、
お茶会の準備中だったらしく、中身の入っていないティーカップをiPhone 8の上に落としてしまったのだとか。
ひとまず、水濡れ、水没の可能性が内容で安心しました。
ただ、使っていたティーカップも帰らぬ人になってしまったそうです。ご愁傷様です。。。

11.08.博多駅前店、iPhone8.03
さあ、張り切って修理・交換していきましょう!
iPhoneは共通して端末の充電口の横にあるネジを外して端末を展開していきます!
上の画像はネジ外して展開した、iPhone 8の開きです。(注:干して焼いても食べられませんw)

安全のためにバッテリーコネクターからバッテリーを外して通電していない状態にしましょう。
液晶画面のケーブルと上部分のイヤースピーカー、近接センサーケーブルも外すと画像のようにiPhoneの開きが出来上がります。

11.08.博多駅前店、iPhone8.04

お客様の画面パネルから、カメラ・近接センサー、ホームボタン、ヒートシンクをして交換する画面パネルに移植します。
外した状態の画像がこちらですね。あとは銀色のヒートシンク(放熱板)を外して移植していきましょう。

11.08.博多駅前店、iPhone8.05

こちらがヒートシンク(放熱板)を外した画像です。

11.08.博多駅前店、iPhone8.06
こちらが取り外した各種パーツです。
これらは全て新しい画面パネルに取り付けるものになります
取り外した画面パネルには意外とたくさんのパーツがくっついていますね。
どれが欠けてもiPhoneは正常に動かないので、なくしてしまうと大変なことになっていしまいます。

11.08.博多駅前店、iPhone8.07
こちらがお客様の画面パネルと、交換する新しい画面パネルです。
新しい方の画面パネルには保護フィルムがついているので、赤いフィルムと青いフィルムは取り除いて使用します。

11.08.博多駅前店、iPhone8.08
先に取り外したカメラ・近接センサーケーブル、イヤースピーカー、ホームボタン、ヒートシンクを、逆手順で付けて行きます。
最初はヒートシンクですね。
横でネジ留めされているので、しっかり固定して外れなようにしましょう!

11.08.博多駅前店、iPhone8.09
続いて、ホームボタン、カメラ・近接センサーケーブル、イヤースピーカーを取り付けていきます。
上の画像は取り付け完了後の画像です。
ここまで来ると、あとは本体側に接続をします。

 11.08.博多駅前店、iPhone8.10

最後にネジを止めて組み上げていきます。

11.08.博多駅前店、iPhone8.11

こちらが組み上げ後の写真となります。
画面の割れが広がっていた部分も画面交換で無事に修理が完了しました。
また、お客様の大切なデータもそのままで即日修理が完了しました!
スマホスピタル博多駅前店では画面交換の他にフィルム販売やガラスコーティングも行っております!
貼るのが苦手なお客様にでも、貼ってお渡ししておりますのでお気軽にご利用下さいませ!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷