iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

充電しても直ぐにバッテリー切れになってしまうiPhone7。iPhoneのバッテリー交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

充電しても直ぐにバッテリー切れになってしまうiPhone7。iPhoneのバッテリー交換ならスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

スマホのバッテリーの減りが早くなった…そんな時は佐賀学園高校西交差点そば、スマホスピタル佐賀駅前店へご相談下さい!

本日はiPhone7のバッテリー交換修理をご紹介致します。
朝100%まで充電して、移動中はほとんど触っていないのに昼前には30%までバッテリー残量が減ってしまうようになり、かなり不便になったためご来店されたとの事。

お預かり時にバッテリーの状態を確認した写真がこちらです。
iPhone7 バッテリー交換 スマホスピタル佐賀駅前店
きちんとシステムバージョンを上げていると、iPhone7であれば設定からバッテリーの最大容量を確認することが出来ます。

使い方が人によって異なってくるのでもちろん個人差はありますが、この最大容量が85%前後になったあたりからバッテリーの減りが早くなったと感じる方が多くなります。お預かりしたiPhone7の最大容量は53%となっているので目安値と比べるとかなりバッテリーが劣化している事が分かります。

スマホの多くに搭載されているバッテリーは充電することで繰り返し使用が可能ですが、消耗品ですのでどれだけ慎重に使用していても使用年数が経つにつれ劣化してしまいます。
バッテリーの劣化が進むとバッテリーの減りが早くなるだけでなく、充電しても電源が入らなくなる可能性もあります。
バッテリーの持ちが悪くなったと感じた時は早めに新しいバッテリーに交換しましょう!

スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換の他にも様々なiPhone修理を行っております!
中のデータはそのままでお返し、即日修理対応でiPhone修理以外にも様々な端末の修理を承っております!
画面割れやバッテリーの劣化など気になる事がありましたら、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にお問い合わせください!

それではiPhone修理に入ります。
画面縁の粘着や画面固定のネジを外したら少しずつ右側を軸にして画面を持ち上げていきます。
iPhone7 バッテリー交換 スマホスピタル佐賀駅前店
画面を開いたら内部状態を確認後、バッテリーのコネクターを基板から外します。
今回はバッテリー交換なのでこのままバッテリーの取り外しを行ってもいいのですが、安全に作業を行うため画面のコネクターも取り外します。
バッテリーコネクターの近くにある、液晶とタッチセンサーのコネクターを取り外します。

バッテリー付近のコネクターを外したら上部にあるフロントカメラの配線の取り外しを行います。
iPhone7 バッテリー交換 スマホスピタル佐賀駅前店
こちらも接続部分がカバーされているのでカバーを外してからコネクターを外します。
計3本の配線を外したら画面を本体から切り離します。

iPhone7のバッテリーは縦2本の粘着シールで本体に固定されているので少しずつ水平に引っ張るようにしてはがしていきます。
iPhone7 バッテリー交換 スマホスピタル佐賀駅前店
粘着を外したらバッテリーが取れるので簡単に内部清掃を行い、新しいバッテリーを固定します。
固定するときはコネクターの位置や取り付け位置付近にある配線に気をつけながら取り付けます。
バッテリーの固定が出来たら取り外しておいた画面を繋ぎ、バッテリーを基板に繋いで一度電源を入れて簡単に状態確認したら電源を切り、ネジ止めをしっかりと行い画面をきちんと閉じてから再び電源を入れて状態を確認します。

バッテリー交換修理後のiPhone7がこちらです。
iPhone7 バッテリー交換後 スマホスピタル佐賀駅前店
修理前は53%となっていた最大容量は100%となり、修理前に見られた急速なバッテリー残量の低下も発生しておりませんでした。
修理後の充電速度やiPhone7の各種機能についても動作チェックを行い、問題なく動いている事が確認できたのでバッテリー交換修理完了となります。
修理後の端末をお客様にお返しすると予想よりも早く修理が終わって驚かれておりました。

スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換やバッテリー交換など様々なiPhone修理を中のデータはそのままでお返し、即日修理対応しております!
Xperiaのバッテリー交換やiPadの液晶交換などiPhone修理以外にもさまざまなスマホ修理を受付しております!
郵送での修理対応も可能ですのでお困りの際はお気軽にご相談ください!

本日の修理速報はJR佐賀駅北口から徒歩約3分、ひかり有料駐車場向かい、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店スタッフの石丸がお伝え致しました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    落下でiPhone XRの液晶画面が壊れたテレビの様に何重にも表示で操作しにくかったが画面交換でノンストレス

    家に入る時に落下でiPhone XRの 液晶画面左上が割れセロテープで補強も 翌日テーブルから落下で液晶画面が乱れてしまった! と修理のご依頼。   和泉市緑ケ丘よりお持ち込み頂いたiPho...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 和泉府中

  • 侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    侮ると怖いバックパネルのガラス割れ。iPhoneXSの背面パネル交換修理。

    最新機種のiPhone13miniやiPhone13promaxなどもそうですが、iPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)の8以降の機種は後ろのパネルもガラス製になっています。 そのため前の...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 渋谷

  • ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    ガラスが外れてiPhoneの中が覗き見える状態なら要注意!iPhone 8の液晶画面交換修理は最短30分〜でお返し可能

    割れたガラスが外れてしまうほど 破損しているiPhoneでも、 液晶画面交換修理をすれば 元通りお使いいただけます◎   車に轢かれてしまったり 高所から落下してしまい 画面全体がバキバキで...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル和歌山

  • バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    バッテリーが一日も持たない…iPhone8のバッテリー交換修理を行いました!

    電池の持ちが悪い一日も持たないとの事でiPhone8のバッテリー交換修理承りました! スマホは生活必需品バッテリーが一日も持たなくなってしまったら困りますよね… お客様も大変お困りとの事で早急に修理し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル イオンタウン茨木太田

  • バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    バッテリーが劣化すると色んな弊害が出るかもしれません。

    iPhone7(モデル番号:A1660、A1778、A1779)の修理依頼を頂きました。 お客様は広島県広島市中区よりお越しいただきました。 修理内容はiPhone7のバッテリー交換です。 長年愛用し...続きを読む

    [2021.12.06] スマホスピタル 広島本通り