iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ガラス割れしていないのに画面がつかない状態になってしまったiPhone8…。原因はまさかの…アレ!急なiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にお任せください! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

ガラス割れしていないのに画面がつかない状態になってしまったiPhone8…。原因はまさかの…アレ!急なiPhoneの故障もスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

スマホスピタル鹿児島店は「総務省登録修理業者」の認可を受けているiPhone修理、Androidスマホ修理店です!
鹿児島市電をご利用される時には「天文館通」電停を降りて本通りアーケードを照国神社方面へ進みテンパーク通りに入ってすぐの場所にスマホスピタル鹿児島店はございます。

iPhone修理はもちろんですが、iPhone以外にもAndroidスマホ修理や、ゲーム機修理も行っております。
修理の際にはデータはそのまま!その日中にお返し可能な修理も数多くございますのでお困りの際には、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

今回は、iPhone8の画面交換修理のご紹介です。
実際の状況がこちらになります。

iPhone8 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
地面に軽く落としてしまいこのようになったそうです。
iPhone8の画面割れはしていないのですが、画面が映らなくなっています。ですが、ホームボタンやマナーボタンを押すと本体が振動したので、電源は入っている状態で画面が表示されていない状況です。

落とした時の衝撃が原因で内部から画面割れしてしまい、画面表示部分が故障してしまう事でこの様になってしまう場合があります。その場合は画面交換をする事で改善できる可能性が高いです。

という事で早速iPhone修理に取り掛かっていきたいと思います。
画面を固定している2つのネジを外し、画面を開けていきます。

iPhone8 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
写真に映っている部分は本体と画面を接続しているケーブルなのですが様子がおかしいです…。
わかりやすいようにもう少しiPhone8を分解していきます。

iPhone8 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
iPhone修理を進めていくと、なんと…!
本体と画面を繋いでいるケーブルが2本あるんですが、そのうち1つが千切れてしまっています!
画面が表示できなくなっていたのはこれが原因ですね。
稀に本体を落とした衝撃で内部のネジが外れてしまったり、ケーブルが傷ついたり、千切れてしまう事もあります。

このように画面のケーブルが切れていても画面交換で改善することができます!
さてさて原因も分かったことですし、iPhone8の画面交換修理を進めていきましょう!

本体から画面を分離させる事が出来たら、次は元の画面についている部品を取り外して行きます!

iPhone8 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
iPhoneの画面交換修理は、画面を外して新しい方へ画面交換して終了!という訳ではありません。
本体以外にも画面側に部品がたくさんあります。

この写真に写っているのは画面の裏側の上の方です。
ここにはインカメラ(内カメラ)や電話時に音を出しているイヤースピーカーや、電話時誤作動防止のセンサーが組み込まれています。
1つの部品で複数の役割をしている部品もあるので、画面から取り外す際には慎重に作業を進めていきます。

iPhone8 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
まだまだ画面側の部品を外していきますよ!
こちらは外す前のホームボタンの裏側です。ホームボタンの部品は、今まで写真に写っていたネジと種類が変わり、専用のドライバーを使用してネジを外す必要があります。
他にも画面とホームボタンは小さなコネクター(パチッとはめるもの)で接続されているので、その部分も慎重に画面から剥がしていきます。

画面側の部品を取り外すことができたら、新しい画面に今まで外した部品を分解とは逆の手順で組み上げをしていくと、今回のiPhone修理は完了です。

修理後のiPhone8がこちらです!
iPhone8 画面交換修理 スマホスピタル鹿児島店
iPhone修理後、しっかりと画面表示が出来るようになっていますね!
ケーブルが切れていた時には、本体が問題ないか少しドキドキしましたが、動作チェックをする限り特に問題はなさそうです!

「画面が故障しているとは思っていたけどまさか内部の線が切れているなんて事があるんですね!びっくりしましたけど、即日修理ができて良かったです!」とお喜びのご様子でした。

このような珍しい故障の場合や原因がわからない時でもスマホスピタル鹿児島店にお気軽にご相談くださいませ!
急に電源が入らなくなってしまった!画面割れができてしまった!
という時でもスマホスピタル鹿児島店であればデータはそのまま、即日修理が可能です。
また、「総務省登録修理業者」という国からの認可を受けているiPhone修理店ですので初めての修理の際にも安心してお任せいただければと思います。

修理依頼の際には直接当店へご来店頂く以外にも、郵送での修理受付も行っております。
事前に症状等の確認をさせていただいていますので、まずはお気軽にお問い合わせいただければと思います。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷