iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリーが膨張して発火の危険性があったiPhone X?!スマホスピタル熊本下通店では、iPhone修理は予約なしのご来店でも『即日修理』『データはそのまま』! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッテリーが膨張して発火の危険性があったiPhone X?!スマホスピタル熊本下通店では、iPhone修理は予約なしのご来店でも『即日修理』『データはそのまま』!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。
花畑町電停から下通アーケード方面へ徒歩3分!
場所は下通アーケード銀座通りの交差点の目の前にある、タピオカ屋「苺竜堂」の2階で朝11時から夜20時まで年中無休で営業しています。

同じ銀座通りにある、立体駐車場の「パスート24銀座プレス」が提携駐車場です!
こちらに止めてご来店された方には会計時に200円分の駐車券をお渡ししていますので、車でお越しの際は是非ご利用下さい!

iPhoneの画面割れや液晶破損の画面交換修理は『最短30分』
バッテリーの劣化により電池の減りの異常やバッテリー膨張のバッテリー交換修理は『最短15分』
iPhoneのパーツは基本揃えておりますので、予約なしのご来店でも上記の時間でご案内出来ます。
iPhone修理でお困りの際は、スマホスピタル 熊本下通店にお任せ下さい!

本日は、iPhone Xの画面交換修理とバッテリー交換修理を承りました!
三日前にiPhone Xを家の床に落とし画面割れとiPhoneケースの破損が起き、iPhoneケースを外したところバッテリーの膨張に気づき発火しそうで怖いためiPhone修理お願いしますとご相談下さいました。
今回のお客様はネットで「iPhone修理 熊本」と検索をし、スマホスピタル熊本下通店が1番上表示され口コミの評価も良く安心してiPhone修理の依頼が出来ると思われ来店されました。
修理前の状態がこちらになります!

iPhone X/バッテリー交換修理・画面交換修理前

iPhone X/バッテリー交換修理・画面交換修理前

画像を見て頂くと分かるように画面が浮き上がるほどのバッテリーの膨張が見られ、保護フィルムを貼られていましたが落下衝撃により画面割れが数本ある状態でした。
iPhoneの画面割れを放置すると、「割れの隙間から水分が入り水没する」可能性があり最悪電源が付かなくなります。その為、頻繁にデータのバックアップを行っていない方はほとんどのデータが消えてしまいます。
お持ちのiPhoneで少しでも画面割れがある場合は、「データバックアップを頻繁に行う」もしくは「iPhone修理」をしましょう!

今回は落下衝撃による画面割れとバッテリーの劣化によるバッテリーの膨張でしたので、iPhone Xの画面交換修理とバッテリー交換修理・修理時間は50分で承りました。早速、修理に取り掛かります!

1.まず端末下部にある星ネジを2つ外し、ケーブルが断線しないように慎重に左から右に開けていきます。
2その後、電圧負荷により端末がショートしないよう最初にバッテリーの接続を外しその後、画面→の順番でコネクターを基板から外していきます。
3.画面と本体が分離できたので、元画面に付いているイヤースピーカーを新しく交換する画面に移植していきます。
4.後は逆手順で組み上げを行っていくと、iPhone Xの画面交換修理は完了です。
修理後の状態がこちらです!

iPhone X/バッテリー交換修理・画面交換修理前

iPhone X/バッテリー交換修理・画面交換修理前

iPhone Xの画面交換修理とバッテリー交換修理を行ったところ、、、
画面割れとバッテリーの膨張を改善する事ができ、画面は新品の様に綺麗になりバッテリーも新品になったので電池容量も購入時と同じです。これでバッテリーが発火する危険性もありませんね!

今回のお客様には画面割れの予防策として、衝撃吸収フィルム(防指紋)を1,000割引で綺麗に貼ってお渡ししました。
衝撃吸収フィルムは フィルム自体が衝撃を吸収し強い衝撃からも画面を守ってくれるフィルムとなっていますのでハンマーで叩いても割れにくいフィルムとなっております。
スマホスピタル熊本下通店では修理とフィルムを一緒に購入された方は、フィルムの価格を1,000円割引して綺麗に貼ってお渡しまでする「フィルム割」があります。
修理依頼される際は、是非こちらもご購入下さい!

以上、スマホスピタル熊本下通店でした!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。

    長年使って経年劣化したiPhone8のバッテリー交換修理は当店にご相談ください。高松市松縄町よりお越しいただきました。   寒くなりました! 朝や深夜は特に寒さが厳しいですよね。 寒さに弱い...続きを読む

    [2021.12.02] 香川高松レインボー通り店スマホスピタル

  • iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    iPhone12Proのカメラレンズが割れてしまった!最新機種の修理も可能です!

    2020年10月に発売したiPhone12Proですが、昨年機種変更した方も沢山いらっしゃると思います! 新しい機種の場合だと、AppleCare+に入っていないから修理出来ないかも?!と不安に思われ...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 札幌

  • 地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    地面に落としてしまい画面が割れてしまったiPhone8の画面交換

    本日は、小松市内のお客様よりiPhone8の画面割れの修理を承りました。 車から出た拍子にポケットに入れてあったiPhoneが駐車場地面へと落下。ケースには入れていたようですが、当たり所が悪かったよう...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタルアル・プラザ小松

  • iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    iPhoneSE 第2世代 画面交換修理を行ないました。

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhoneSE 第二世代です。 車に轢かれたようで画面がバキバキです。 ここまで割れていたら修理なんてと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ここまで割れて...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理をしました!

    本日はiPhone7の画面交換修理を致しました。 修理前は画面が割れてしまっていて電源も入らない状態でした 修理前のiPhone7 お客様にお話をお伺いしたところ 家のベランダから誤って落としてしまい...続きを読む

    [2021.12.02] スマホスピタル沖縄コープ山内