iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ipad Air2(A1566 A1567)即日でバッテリー交換出来ます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

ipad Air2(A1566 A1567)即日でバッテリー交換出来ます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル藤沢が作成した記事です。

本日はipad Ari2のバッテリー交換です。

発売から早くも6年が経過しています。

最近は、同機種のバッテリー交換のご依頼が増えております。

IPADAIR2.1

それでは早速分解していきます。

IPADAIR2.2

ipadは基本的にフレームと画面の間に強力な粘着テープで固定さてれいます。

ipadの分解には少し技術が必要となります。

まずは、粘着を弱める為にヒートガンや加熱シートなどで温めます。

次に画面とフレームの間にクラフトナイフで少し画面を浮かせ

トランプなど薄いカードで画面を一周なぞり粘着を切っていきます。

IPADAIR2.3

すると画像の様に完全に開くことが出来ます。

無理に引っ張ってしまうと画面のケーブルを切ってしまうので注意が必要です。

IPADAIR2.4

最初に切り離すのはバッテリーです。

これを忘れてしまい画面から分解するとショートする可能性があります。

IPADAIR2.5

バッテリーの切り離しは少し基板を浮かせると隙間が出来るので

トランプなど絶縁効果のある物を基板とバッテリー端子の間にはめ込みます。

IPADAIR2.6

次に画面ケーブルの切り離しです。

IPADAIR2.7

端子カバーがネジ3本で止まっているので緩めていきます。

IPADAIR2.8

画面のケーブルは3本繋がっており。

一番上のケーブルを外すと残りの2本がみえます。

IPADAIR2.9

2本とも外れたら画面が切り離せます。

IPADAIR2.10

分解した、画面とフレーム本体です。

IPADAIR2.11

次はバッテリーの取り外しです。

バッテリーはフレームに粘着テープで固定されているので

少し温めると剥がれやすくなります。

ここでバッテリーを無理に引っ張ったり曲げすぎてしまうと

バッテリーが発火し燃えるので十分に注意が必要です。

IPADAIR2.12

ここまで剥がれたらあと少しです。

IPADAIR2.13

バッテリーはフレームの突起にはめ込まれているので

基板を浮かせながらバッテリーを持ち上げながら抜き出します。

IPADAIR2.14

今回取り外したバッテリーと新品のバッターです。

IPADAIR2.15

早速新しいバッテリーを取り付けます。

基板を少し浮かせながら端子をはめ込みます。

IPADAIR2.16

バッテリーをはめ込んだら一度、縁しておきます。

IPADAIR2.17

動作確認の為、一度画面を仮付けします。

IPADAIR2.18

バッテリー端子のネジを付けたら起動確認です。

IPADAIR2.19

無事に起動が出来ました!

一度電源をOFFし、画面を固定する粘着を貼り直したら

バッテリー交換完了です。!

充電も溜まり具合なんかも確認し問題が無ければ

お客様へお返しです。

データもそのままで、即日のお返しが出来ますので

同様にバッテリの持ちが割るとお困りの場合は是非

スマホスピタル藤沢店へ嫌い下さい(‘◇’)ゞ

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル藤沢

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル藤沢の詳細・アクセス

〒251-0052神奈川県 藤沢市 藤沢530-17 サンキビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 050-5445-9229

電話番号 050-5445-9229

E-mail info@iphonerepair-fujisawa.com

オンライン予約 スマホスピタル藤沢 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone8画面交換+バッテリー交換で承りました!ガラス割れは軽度のうちに交換した方がお得ですよ!iPhone修理は駅チカで便利なスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    iPhone8画面交換+バッテリー交換で承りました!ガラス割れは軽度のうちに交換した方がお得ですよ!iPhone修理は駅チカで便利なスマホスピタル佐賀駅前店へ!

    JR佐賀駅北口より東へ向かって約3分、佐賀市役所より北へ向かって徒歩2分、佐賀駅バスセンター前徒歩1分、ひかり有料駐車場向かい側にあります総務省登録修理業者・iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタ...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    購入して3年以上が経ち、新品時と比較して充電の減りが早いiPhone 8?!スマホスピタル熊本下通店ではiPhoneのバッテリー交換修理は『最短15分』『データそのまま』!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みの、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店です。辛島町電停・サクラマチから徒歩3分!下通アーケード銀座通り交差点目の前「なるとキッチン」の真隣にある、ライズ銀...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 熊本

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島