iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

急に電源が落ちることが頻発するようになったiPhone8!バッテリーの劣化を感じたらスマホスピタル佐賀駅前店で早めにバッテリー交換しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

急に電源が落ちることが頻発するようになったiPhone8!バッテリーの劣化を感じたらスマホスピタル佐賀駅前店で早めにバッテリー交換しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

iPhone修理の事なら佐賀駅バスセンターから徒歩約1分、ひかり有料駐車場向かいのスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!

本日はiPhone8のバッテリー交換修理をご紹介致します。
数か月前からバッテリーの減りは早くなったと感じていたが、充電すれば使えていたのでそのままにしていたら1、2週間前から急に電源が切れることが頻発するようになり、起動できず落ちるアプリも増えたためご来店されたとの事。

修理前のiPhone8の写真がこちらです。
iPhone8 バッテリー交換前 スマホスピタル佐賀駅前店
設定内にあるバッテリーから今ついているバッテリーの状態を確認したところ、バッテリー劣化の警告メッセージが出ており、最大容量も50%となっておりました。

この最大容量は新品時を100%として現在、どの程度劣化しているのか数値で表したもので使用状況等によって差はありますが、この数値が85%前後になったあたりがバッテリー交換の目安と言われておりますので、数値から見てもかなり劣化していることが考えられます。

バッテリーの劣化は放置していると今回、お預かりしたiPhone8のように急に電源が切れたりアプリが起動できない等、こまめな充電だけでは対処できない不具合が出てくる可能性がありますので、バッテリーの持ちが悪くなったと感じたら早めにバッテリー交換修理しましょう!

スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換やアウトカメラレンズ交換など様々なiPhone修理を受付しております。
Xperiaの画面交換やSwitchの液晶交換、iPadのガラス交換など、iPhone修理以外にもさまざまな端末の修理を受付しております!
データはそのままでお返し、即日修理対応につとめておりますが、修理内容や修理ご希望の機種によっては修理完了まで日数を頂く場合がありますのでご了承下さい。
郵送での修理対応も可能ですのでお困りの事がありましたら、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にお問い合わせ下さい!

それでは修理に入ります。
iPhone8の画面交換の大まかな流れとしては画面側から展開、バッテリーコネクター取り外し、画面取り外し、パーツの移植、組み上げ・状態確認となっております。

iPhone8の展開は本体右側を軸にした横開きとなっております。展開時はすぐ内側に画面配線もあるのであまりヘラなどを入れすぎないように注意します。
iPhone8 バッテリー交換途中 スマホスピタル佐賀駅前店
画面を開くとバッテリーなどの基板接続部分は写真のようにネジ止めされた金属プレートで覆われております。
まずネジとプレートを外したら基板への給電を止めるためバッテリーのコネクターを外してから、画面コネクターの取り外しを行います。
2本はバッテリーコネクターの近くにありますので上に持ち上げるように取り外します。

画面側パーツの配線は本体右上部分にもありますので次にこちらの取り外しを行います。
iPhone8 バッテリー交換 スマホスピタル佐賀駅前店
こちらも先ほどと同様、まずプレートを外してからコネクターを取り外します。
計3本のコネクターを外すと本体側と画面側に切り離すことが出来るので少しずつ画面を持ち上げて取り外します。

iPhone8のバッテリーは上下2カ所、計4本の粘着シールで本体に固定されております。
シールの長さはiPhone7までと異なりありませんが、すぐ近くに基板やパーツがありますので傷つけないよう注意しながら少しずつ水平に引っ張るようにして剥がしていきます。
iPhone8 バッテリー交換 スマホスピタル佐賀駅前店
バッテリーの取り外しが出来たら取り切れず残った粘着シールの取り外し等、清掃作業を行い、新しいバッテリーを取り付けます。
写真のように取り付け位置の中央にはワイヤレス充電の配線がありますのでシールが掛からないように確認しながらバッテリーを固定します。
バッテリーの取り換えが終わったら画面を繋ぎバッテリーを接続して完全に閉じる前に電源を入れて簡単に状態の確認を行います。
バッテリー最大容量の表示など問題がなければ電源を切り、コネクターカバーの取り付けを行い配線に気を付けながらきちんと画面を閉じてネジで固定し、再度電源を入れて端末動作の確認を行います。

バッテリー交換完了後のiPhone8がこちらです。
iPhone8 バッテリー交換後 スマホスピタル佐賀駅前店
修理前50%表示だったバッテリー最大容量は新品同等の100%に改善し、修理前に出ていたバッテリー劣化のメッセージも消えております。
各種機能についてもきちんと動作していることが確認できました。
修理後のiPhone8をお返しすると、修理前は起動できなかったアプリがきちんと起動できるようになっており、大変喜ばれておりました。

スマホスピタル佐賀駅前店では画面交換やバッテリー交換、カメラ交換など様々なiPhone修理を即日修理対応しております!
iPhone修理の他にもAndroidスマホやタブレット端末、ゲーム機など様々な端末の修理を中のデータはそのままで修理、お返ししております!
修理機種や修理内容によっては部品取り寄せが必要など修理完了まで日数を頂く場合がありますのでスマホの故障、不具合でお困りの時はまずはお気軽にご相談下さい!

本日の修理速報はJR佐賀駅北口から徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点そば、総務省登録修理業者、iPhone修理・Androidスマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの石丸がお伝え致しました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電の反応がないiPhoneもドックコネクターの交換で改善!!

    充電口の内部に異物が溜まり、ご自身で異物を取り除いたところ充電の反応が無くなってしまったと修理にご来店されました。 充電口の内部にはほこりがたまってしまい、しっかり奥までさす事ができずに角度によっては...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル奈良

  • 画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    画面が割れたついでにバッテリーの交換もして欲しい。iPhone6の修理を実施しました。

    iPhone6 画面交換・バッテリー交換修理について 今回はiPhone6の端末です。画面の割れとバッテリーの交換での修理依頼を頂きました。以前にバッテリーを交換されたことがあるそうで、今回落として画...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 広島本通り

  • 寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    寒くなるとバッテリー最大容量がぐんっと減ってきちゃいます。そんな時はスマホスピタル鹿児島店でデータそのまま即日修理でバッテリー交換やっちゃいましょう!!

    鹿児島市天文館テンパーク通りにあるRストーンビル3階で営業しているスマホスピタル鹿児島店です。 厳しい審査をクリアした修理店しか受ける事が出来ない、総務省登録修理業者という日本国からの認定をいただいて...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル鹿児島

  • お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    お風呂で使っていて電源が入らなくなってしまった。iPhoneSE(第2世代)の水没復旧修理。

    iPhone13miniやiPhone13promaxなどの最新機種が発売されたiPhone(アイフォン、アイフォーン、アイホン)シリーズ。 最近の機種は防水性能のあるものが多いですが、それは買ったば...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル 渋谷

  • バッテリー残量があるのに電源が落ちてしまうiPhone SE(第1世代)、次の機種変更までバッテリー交換で持たせてみては

    バッテリー残量があるのに電源が落ちてしまうiPhone SE(第1世代)、次の機種変更までバッテリー交換で持たせてみては

    今回は、和歌山市小雑賀より 充電持ちの悪いiPhone SEを お持ちいただきました。   契約期間の兼ね合いで、 iPhone SEをあと半年ほど使ってから 機種変更を考えていたそうなので...続きを読む

    [2021.11.27] スマホスピタル和歌山