iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

まだまだ長く使っていきたいXperia1!バッテリー交換で元通りの快適さ!総務省登録業者のスマホスピタル鹿児島店がデータはそのままで即日修理致しました。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

鹿児島県でアンドロイドスマホの修理も行っております、スマホスピタル鹿児島店です。

もう10月ですね。秋になると新作スマホが発表される傾向があります。
特に最近CMでも話題なのがGalaxyの折りたたみスマホではないでしょうか。
横折りで広げると大画面になるGalaxy Foldと縦折りでかなりコンパクトなGalaxy Flipが発売されています。
価格が結構しますので簡単には手が出せませんが、機会があったら触れてみたい機種になりますね。

そして新作が発表されるとスマホユーザーとしては機種変更をするかどうか悩みが出てきますね。
新しい機種を使ってみたいけど、今のスマホでも全然満足している!という方も多いのではないでしょうか。

確かに新しいものは魅力的ですし、自慢もできます。しかし、今のスマホを長く使ってあげることも大事なことなので悩みますよね。
そんな時は新しいスマホをしっかり調べて、自分のスタイルに合っているかどうかが大事になってきます。
新しいスマホには何かしらの新機能だったり、利点があるのですが、それを使いこなさなければ意味がありませんよね。
機種変更しても新機能を使わなかったなんてことになったら勿体ないです。事前にしっかりチェックして検討しましょう。

機種変更のもう一つの理由として出てくるのがバッテリーの持ちではないでしょうか。
バッテリーは使うほどに劣化してしまうので、だんだんと持ちが悪くなります。こればかりは避けることが出来ません。
最近の機種はバッテリー容量が大きくなっているので少しは緩和されているかもしれませんが、バッテリーの持ちは重要ですよね。
1日に何度も充電しないといけないのは、かなりストレスが溜まります。また、緊急時に使えないのも困りますね。

そんな時はスマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換されてはいかがでしょうか?
iPhoneシリーズからアンドロイド端末も幅広く対応しております。

本日はXperia1(SO-03L)のバッテリー交換を承りましたのでご紹介させて頂きたいと思います。
まずは修理前のXperia1の写真です。

Xperia 1 スマホスピタル鹿児島店 バッテリー交換修理

日常で使う中でも電池の減りが早いとのことでしたが、ゲーム中は特に発熱してみるみる減っていくので、これは何とかしたい!とのご相談に来られました。使用年数も3年を超えているので、バッテリー劣化はしていると思います。

Xperia1は高い価格設定になっているので電池減りが直るのであれば、このまま使い続けていきたいとのことでしたので今回、スマホスピタル鹿児島店でバッテリー交換を行いました。

Xperia 1 スマホスピタル鹿児島店 バッテリー交換修理

ちなみに自分が何の機種を使っているか忘れてしまう方もいらっしゃいます。
パーツ交換修理をするにしてもパーツが無ければ始まりません。機種別にパーツが基本違うので機種が分からないと修理できるかどうかも不明です。
なので機種が判別できるように端末には「型番」といった物があります。今回のXperia1は「SO-03L」といったものが型番になります。
この型番をネットで検索すると該当する機種が出てくるので機種名が判断できます。もしも分からなくなったら検索されてみてください。

Xperia 1 スマホスピタル鹿児島店 バッテリー交換修理

それではXperia1の分解をしていきます。
Xperia1は背面展開の機種になります。背面に傷や割れがあると背面パネルも交換が必要になる場合がありますので事前に確認しておきましょう。

端末を温めて工具を差し込んでいきます。粘着テープでしっかり固定されているので慎重に作業を行っていきます。

Xperia 1 スマホスピタル鹿児島店 バッテリー交換修理

無事に背面パネルを取り外せました。
次に丸部分にある指紋認証のケーブルを外していきます。
ラッチで固定されているのですが、スリープボタンケーブルについているので下をしっかり押さえて外していきます。

Xperia 1 スマホスピタル鹿児島店 バッテリー交換修理

本体を固定しているねじを外していきます。Xperia1はアンドロイド端末にしてはねじが多い機種になります。
まずはこちら(黄色丸)の所にあるねじを全て外します。

するとNFCカバーが外せるので外していきましょう。

Xperia 1 スマホスピタル鹿児島店 バッテリー交換修理

だいぶ内部が見えてきました。
丸の部分がバッテリーコネクタになります。通電を避けるために一番に外しておきます。

今回バッテリー交換なのですが、バッテリーを固定しているテープが基板の下にあるので、一度基板を取り外さないといけません。
基板に繋がっているコネクタやアンテナ線を全て外していきます。もちろん、SIMトレーも必ず外しておきましょう。
写真では下のカバーはまだ外していないのですが、こちらも外しておきます。

基板が見えるので、爪を外しながら本体から取り出します。
バッテリーを固定しているテープを巻き取り、新品のバッテリーに交換して組み上げるとXperia1のバッテリー交換修理の完了です。
最後に動作確認をして問題ありませんでしたのでお客様へデータはそのまま、即日修理でお返しすることができました。

鹿児島県でアンドロイド端末の修理を行っているところは限られるのですが、スマホスピタル鹿児島店では専門スタッフが幅広い機種に対応できるようにしております。他社さんで断られてしまった、、、なんて方でもスマホスピタル鹿児島店なら対応できるかもしれません!諦めずにお電話下さい!

以上、総務省登録修理業者の認可を受けていますスマホスピタル鹿児島店がXperia1のバッテリー交換をご紹介しました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【iPhone7】画面ガラス破損の影響で画面に縦線が複数入っていて操作不能!  【画面・液晶交換修理】

    【iPhone7】画面ガラス破損の影響で画面に縦線が複数入っていて操作不能! 【画面・液晶交換修理】

    ★ガラス・液晶破損した端末の画面交換依頼! 交換時間40分程度~! ★機種名 :iphone7 ★修理箇所 :画面液晶交換修理 ★症状 :ガラス破損の影響により液晶が破損し縦線が発生 ★修理費用 : ...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 立川

  • iPhone8バッテリー交換!バッテリーの減りが早くなったら交換しましょう。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone8バッテリー交換!バッテリーの減りが早くなったら交換しましょう。iPhone修理はスマホスピタル佐賀駅前店へお任せ下さい!

    iPhone修理の事なら佐賀駅バスセンターから徒歩1分、JR佐賀駅北口から徒歩3分、ひかり有料駐車場(立体駐車場)向かい側に位置します総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 充電ができなくなってしまったiPhone6。充電口修理のついでにバッテリーの交換も。

    充電ができなくなってしまったiPhone6。充電口修理のついでにバッテリーの交換も。

    iPhone6 ドックコネクタ交換・バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末です。 東区にお住いのお客様より、充電ができなくなったので修理して欲しいと、スマホスピ...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 広島本通り

  • iPhone11 タッチが出来ない

    iPhone11 タッチが出来ない

    今回お持ち込み頂いたのはこちらのiPhone11。 見たところ、画面に損傷はなく画面はキレイな状態。 特に落としたという記憶もなく、自然とタッチが効かなくなったということでした。 自然故障の事例はたま...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • 【これはヤバい】iPhone8の裏側を知りたくない人は、絶対に見ないでください!! 最短30分のスピード修理、スマホスピタル博多駅前店

    【これはヤバい】iPhone8の裏側を知りたくない人は、絶対に見ないでください!! 最短30分のスピード修理、スマホスピタル博多駅前店

    スマホが手から滑ってやっちゃった~っていうのは最近のあるあるですよね…早速AppleにiPhone修理を頼もうかな~と思ったらなんと1週間かかるそうです… 博多駅から徒歩5分の駅チカ修理業者。スマホス...続きを読む

    [2021.12.04] スマホスピタル 博多駅前