iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホの裏蓋が剥がれて隙間が出来ていたのはバッテリーの膨張が原因だった【GalaxyS7Edge(SCV33) 】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

スマホの裏蓋が剥がれて隙間が出来ていたのはバッテリーの膨張が原因だった【GalaxyS7Edge(SCV33) 】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌が作成した記事です。

 

Galaxyのスマホをお使いのお客様より修理のご依頼を頂きました。

 

修理事例として故障の内容や修理内容などをお伝えしていきます!

 

スマホの裏蓋が剥がれてきているので診てもらえませんか?・・・という事でこのスマホがどういう状態で修理が必要なのかもわからないと、直接当店までご相談にお越しくださったようです。

 

お持ち頂いたスマホの状態はこのようになっていました。

S__45424646

裏蓋が浮いてきていてボリュームボタン側の横から見ると隙間が見えますね。

 

裏蓋を軽く押さえてみても中から反発されるような感じでくっつかないような状態です。

 

この機種の裏蓋は接着剤で貼り付けされているので、普通ならば勝手に剥がれてくることはありません。

 

触ってみて反発するような感じもあるので、隙間が出来ているのは内蔵バッテリーが膨張して内側から押し上げられている事が原因と考えられます。

 

バッテリーが膨張し始めると勝手に良くなることという事は無く、少しずつより大きく膨らんでいきます。

バッテリー膨張が進行していると内側から圧迫されているせいでスマホの画面などが壊れてしまう方もいらっしゃるので、早めの対処が必要になります。

 

S__45424648

お持ち頂いているスマホはGalaxyS7Edge(ギャラクシー エスセブンエッジ)という機種になります。

auから購入しているので型番はSCV33です。

 

バッテリー膨張の状態ですので、今回はバッテリー交換という内容で修理を進めていきます。

 

S__45424649

スマホを分解しなければバッテリー交換をする事は出来ませんので、裏蓋をキレイに外して分解の作業を進めていきました。

 

S__45424650

新しいバッテリーに交換したら外したパーツや裏蓋を組み上げていきました。

 

1時間前後のお預かりで対応させて頂きました。

 

新しいバッテリーに交換した後は裏蓋の隙間もなくなって、すっきりした状態になっています。

 

端末の状態によって差はありますが膨張したバッテリー自体も数年使用して劣化があったようですので、バッテリー交換をしたことで、電池の持ちも良くなっていることが期待できます。

 

Galaxyのスマホの修理が必要な方がいらっしゃいましたら一度ご相談頂ければと思います。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌の詳細・アクセス

〒060-0005 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KIKIYOCOCHO

営業時間 10:00〜20:00(大丸札幌店の営業に準ずる)

電話番号 011-213-1153

電話番号 011-213-1153

E-mail info@iphonerepair-sapporo.com

オンライン予約 スマホスピタル大丸札幌店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前