iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホのバッテリー膨張が起きたらすぐにスマホスピタルへ【iPhone/Android】 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

スマホのバッテリー膨張が起きたらすぐにスマホスピタルへ【iPhone/Android】

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店が作成した記事です。

最近iPhoneの画面が浮き上がってきた…なんてお困りではありませんか?

 

もしかするとその症状、バッテリー膨張が原因かもしれません。

 

本日お預かりしたiPhone6もまさにバッテリー膨張で画面が浮き上がっている状態でした。

 

既に電源も入らない状態で、お客様のご要望は起動をさせて内部のデータを取り出したいとの事でした。

 

IMG_20190715_162030

 

膨らみすぎて内部が完全に露出している状態です。

 

お客様に詳しくお話を聞いてみると以前、他の修理店でのバッテリ交換経験アリとのことでした。

 

ここまで膨張してしまっていると他のパーツへ影響も考えられます。

 

そして何よりバッテリー自体の破裂、発火の危険がある為慎重かつ迅速な対応が必要です。

 

iPhoneの分解を行う際はまず本体下部の星ネジを外す作業から始まります。

 

充電口の両側に付いている星形のネジです。

 

普段であればそこまで気の使う作業ではありませんが、

 

今回はバッテリーに押し上げられた画面によってかなりのが掛かっている状態です。

 

そのまま外してしまうと急に支えのなくなった画面が跳ね上がって壊れてしまう原因となるため、

 

画面を抑えながら慎重に取り外します。

 

そして画面、バッテリーを取り外して衝撃の事実が。

 

なんと膨張していたバッテリーにはPSEマークが入っていませんでした。

 

PSEマークとは何かと言いますと「電気用品安全法」と言う法律の基準をクリアした電化製品という事です。

 

このマークが入っていないバッテリーは、安全性の低いバッテリーという事になります。

 

ここまでバッテリーが膨張してしまったのも納得が出来るというものです。

 

勿論スマホスピタルではPSEマークの付いたバッテリーを使用していますのでご安心ください。

 

その他のパーツを点検したところ、残念ながらインカメラのケーブルが伸びきって切れてしまっていました。

 

こういった風に、膨張を放置してしまったがゆえに他のパーツにダメージが入ってしまうケースございます。

 

今回は、お客様のご要望が内部のデータ取り出しでしたので交換等は行いませんがもし修理となると、

 

こういったパーツの交換費用も掛かってしまうわけです。

 

もしお使いのiPhoneの画面が浮いてきたら、早めの交換修理をお勧めします。

 

まだ使えるから…と使い続けて手遅れになる前に、お早めにスマホスピタルへお持ち込み下さい。

 

iPhoneのバッテリー交換であれば最短20分、データそのままでお返しが可能です。

 

また、スマホスピタルはAndroidスマートフォンの修理も対応しております。

 

XperiaやGalaxy、Zenfone、HUAWEIなどのバッテリー交換も即日で対応可能でございます。

 

これらのスマホのバッテリー膨張でお困りの場合はお気軽にご相談ください。

 

 

飛び込みでの対応も可能ではありますが、ご予約のお客様優先での対応となりますので可能であればご予約お願いします。

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル横浜駅前店の詳細・アクセス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9230

電話番号 050-5445-9230

E-mail info@iphonerepair-yokohama.com

オンライン予約 スマホスピタル横浜駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り