iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

長期間の使用でバッテリーの持ちが悪くなったiPhone8。バッテリーの減りが早くなったと感じたらスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

長期間の使用でバッテリーの持ちが悪くなったiPhone8。バッテリーの減りが早くなったと感じたらスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

iPhoneのバッテリー交換ならJR佐賀駅北口から東へ徒歩約3分、佐賀学園高校西交差点そばのスマホスピタル佐賀駅前店にお任せ下さい!
本日は基山町からお越しのお客様よりお預かりしたiPhone8のバッテリー交換修理をご紹介致します。
使用頻度はそこまで高くないが購入から3年ほど経ちバッテリーの減りが早くなり頻繁に充電する必要が出てきたのでご来店されたとの事。

修理前にiPhone8のバッテリーの劣化具合を確認した写真がこちらです。
iPhone8 バッテリー交換前 スマホスピタル佐賀駅前店
設定からバッテリーの状態を確認したところ、バッテリーの劣化に関する注意文表記がされておりました。
また新品時を100%としたバッテリーの最大容量もバッテリー交換目安である85%付近となっておりました。
使用年数もバッテリー交換の目安である2年を超えているので使用年数、バッテリーの状態のどちらを見ても今回お預かりしたiPhone8は交換時期が来ていたと考えられます。

今お使いのスマホのバッテリー持ちはどうですか?頻繁に充電しながら使っていませんか?
バッテリーは消耗品です。劣化が進んでいくと充電しても電源が入らない等頻繁な充電だけでは解決できない状態になってしまう恐れがあります。
スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換をはじめ、様々なiPhone修理を行っております!
即日修理対応、中のデータもそのままでお返ししております!
iPhone修理の他にも様々なスマホ修理、ゲーム機修理を受付しておりますので気になる事がありましたら、総務省登録修理業者、iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にお問い合わせ下さい!

それでは修理に入ります。
iPhone修理を行う場合は画面側から展開し、各種コネクターを外していくのですが修理するiPhoneによって展開方法が異なります。
iPhone8は本体右側2カ所に分かれて画面パーツの配線がありますので右側を軸にして横向きに展開を行います。
iPhone8 バッテリー交換途中 スマホスピタル佐賀駅前店
画面展開後は内部状態の目視確認後、本体中央付近にあるコネクター接続部分をカバーしている銀色のプレートを外して、バッテリーのコネクターを外します。
もし内部に腐食が見られた場合はコネクターの付け外しなどを行う事で基板などがショートしてしまい、端末の状態が悪化する危険性があるため、
修理作業を中断しお客様にご相談させて頂きます。
iPhone8など購入時に生活防水機能が付いているスマホもありますが、完全防水ではないので基本的には水場での使用は避けることをおすすめします。
画面がかなり不安定なためこのままバッテリーの取り外しに入ると画面パーツの配線が損傷してしまう可能性もあります。
安全に作業を行うためにバッテリーの次に画面の取り外しを行います。
バッテリーコネクター付近でタッチセンサーと液晶の配線が接続されているのでまずこの2本を取り外します。

インカメラや近接センサーのケーブルは本体上部にあり、こちらも画面から伸びているので次にこの配線を取り外します。
iPhone8 バッテリー交換展開時 スマホスピタル佐賀駅前店
こちらも先ほどと形状は違いますが金属プレートで接続部分が覆われているのでネジを外しカバーを取り除いてからコネクターの取り外しを行います。
コネクターを外したら本体側と画面に分けることが出来るので一旦画面は避難させておきます。

画面の取り外しができたらバッテリーの取り外しに移ります。
iPhone8 バッテリー交換取り付け前 スマホスピタル佐賀駅前店
iPhone8は写真のように中央にワイヤレス充電用のパーツがあるためそれを避けるように上下2本ずつに分かれてバッテリー固定用のシールが貼られていますので、
周囲のパーツに気を付けながら水平に少しずつ引っ張って剥がしていきます。剥がし終わったら新しいバッテリーを同じように固定していきます。
バッテリーの固定が出来たら先ほどよけておいた画面を繋ぎ、バッテリーを接続、カバーを固定し画面を閉じたら電源を入れて動作確認を行います。

修理後にバッテリー状態を確認した写真がこちらです。
iPhone8 バッテリー交換後 スマホスピタル佐賀駅前店
修理前に出ていたバッテリー劣化の注意文の表示は消え、87%だった最大容量は100%になっております。
バッテリーの充電速度やタッチ反応、スピーカーなど各種機能も修理後チェックを行い、問題なく動作している事が確認できたので修理完了となります。
お客様へ修理後のiPhone8をお渡しすると、予想よりも早く端末が返ってきて驚かれておりました。

スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換の他にも画面交換やアウトカメラ交換など様々なiPhone修理を承っております!
Xperiaのバッテリー交換やiPadのガラス交換などiPhone修理以外にも様々なスマホ修理、タブレット修理を行っております!
中のデータはそのままの状態で即日修理対応しておりますが、部品の取り寄せなど修理完了まで日数を頂く場合がありますのでご了承ください。
郵送での修理対応も受け付けておりますのでバッテリーの劣化や画面割れなどスマホの故障でお困りの時はお気軽にご相談下さい!
本日の修理速報は佐賀駅バスセンターから北へ徒歩約1分、ひかり有料駐車場むかい、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店、石丸がお伝え致しました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneXのガラス割れ 即日修理いたします!【iPhone修理】

    iPhoneXのガラス割れ 即日修理いたします!【iPhone修理】

    本日はiPhoneXのガラス交換修理を承りました。 ほんのわずかな割れですが、傷ついてしまうと気になってしまうものです。 画面の割れ方には、「軽度」と「重度」に分かれており 割れ方により修理料金が異な...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 新宿南口

  • SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まず本体の電源オフを勧められる SDが読み込まないという症状でNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の修理を承りました。 SDカードとは本体裏側、スタンドを持ち上げた...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 渋谷

  • スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    まずはじめに言っておきますが当店で行っているコーティングはガラス表面に特殊なコーティングを行い強度を上げるためのものであり、すでにできてしまった傷を埋められるようなものではございません。 ですので引っ...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル池袋

  • お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    今回は、画面のガラスにヒビ割れが発生してしまった iPad第五世代の画面ガラス交換について、 広島市西区にお住いのお客様から修理のご依頼を頂きました。 こちらがお預かりしたときの状態になります。 お客...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 広島本通り

  • 手を滑らせiPhone11Proを落としてしまった…スマホスピタル博多駅前店では画面割れもデータはそのまま、即日修理できます!

    手を滑らせiPhone11Proを落としてしまった…スマホスピタル博多駅前店では画面割れもデータはそのまま、即日修理できます!

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店でございます。博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分とアクセスしやすい場所で営業しています。朝10...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 博多駅前