iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone8のガラスがバキバキに?!スマホスピタル鹿児島店ではiPhone画面交換を最短30分で行います! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone8のガラスがバキバキに?!スマホスピタル鹿児島店ではiPhone画面交換を最短30分で行います!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島が作成した記事です。

鹿児島県でiPhone修理を行うなら総務省登録修理業者に認定を受けたスマホスピタル鹿児島店にお任せください!
ガラス割れの起きたiPhone画面交換や電池持ちが悪くなってしまったiPhoneバッテリー交換、その他にもボタンが効かない、音が出ないなどスマホのトラブルに対応しております。

本日もiPhoneの画面ガラスが割れてしまってすぐに修理したい!とお客様からご相談でした。
お仕事でも使っているので修理に時間がかけれない、すぐに修理して使いたいっとご要望でした。メーカーさんで修理することもできますが、中々即日は難しく、データも基本初期化になってしまうので自分でバックアップを行い、データ移行をしなくてはいけません。

かなり手間ですし、時間もかかります。データ移行も日頃からすることではないのでするとなっても調べながら行う方がほとんどですよね。
そんな時即日修理できて、データもそのまま残っていれば無駄に時間を使う必要がありません。スマホスピタル鹿児島店ではパーツ交換修理を行うことでスマホを直しているので、時間の無い方やデータ移行が面倒な方にお勧めです。
価格も安く修理できるので、新しい機種を購入するよりもかなりお得になっています。スマホスピタル鹿児島店では無料相談を行っておりますので修理した方がいいのか迷ったらぜひ店頭までお越しください。

さてそれでは今回もiPhone8ガラス交換修理を行っていきたいと思います。
まずはお預かりした状態のiPhone8をご覧ください。

iPhone8 スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

画面の左上からガラスがバキバキになっています。アスファルトに落とした衝撃でこのようにガラス割れを起こしてしまったそうです。
その衝撃で液晶にも損傷が見られています。黒くなっている部分や縦線が入っていますね。こうなってしまうとだんだんと悪化してしまって、画面が全く映らなくなってしまう恐れもあります。

ガラス割れや液晶損傷を放っておくといいことはありませんので、なるべく早く修理することをスマホスピタル鹿児島店ではお勧めしております。

iPhone8 スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

ワイヤレス充電が行えるようにiPhone8からは背面がガラス製に変わりました。万が一充電口(ドックコネクター)部分が壊れてしまったら最悪の場合は置き型充電器で充電することができます。しかしバックアップをパソコンで行っている方には不便です。
スマホスピタル鹿児島店ではドックコネクター交換修理も行っておりますので、その時はご相談ください。

それではiPhone8画面交換修理を進めていきましょう。
まずはiPhone特有の星ねじを外していきます。本体フレームと画面の間にiPhone修理専用の工具を差し込み、画面を浮かせていきます。
iPhone8は画面のケーブルが本体に対して横に伸びているので画面を横向きに起こしていきます。

iPhone8 スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

こちらはiPhone8の内部の状態になります。画面パネル側からは画面ケーブルとフロントカメラケーブルが伸びており、基板に繋げてあります。
こちらを外す為にはまずはコネクタを抑えてある、銀色のカバーを外して、バッテリーを抜いていきます。iPhone修理を行う際は必ずバッテリーコネクタを外した後に他のコネクタを抜くようにしましょう。通電している状態で作業を進めてしまうと不具合に繋がることがあります。

コネクタを外して画面と本体を分離出来たら、画面からパーツを取り外していきます。

iPhone8 スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

こちらはiPhone8のフロントカメラになります。主にねじで固定されていますが、取り外す際は粘着テープもあるので慎重に外していきましょう。一緒にあるイヤースピーカーとクリアパーツも新しい画面に移植していく必要があります。

フロントカメラには近接センサーといった通話機能の時に使うセンサーがあります。こちらは位置が少しずれてしまうだけで反応が悪くなってしまうので、移植する時には位置に注意して行っていきます。

iPhone8 スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

こちらはiPhone8のホームボタンになります。iPhone修理の中でも特に気を使う部分になると思います。
指紋認証システム(Touch ID)が備わっているのですが、基板と対になっているのでもしもホームボタンが悪くなってしまうと機能が失われてしまいます。

取り外す際も慎重に作業を進めていきましょう。
無事に取り外しを終えたらこちらも新しい画面に取り付けていきます。

iPhone8 スマホスピタル鹿児島店 画面交換修理

再度基板にケーブルを繋ぎ、組み上げていくとiPhone8画面交換修理の完了になります。
修理後は動作確認を行い、動作異常がないか確認を行ってからお引き渡しになります。特に上で出てきた近接センサーや指紋認証システム(Touch ID)はしっかり確認していきます。

今回も動作異常なく、無事に修理を終えましたのでお客様にお引き渡しとなりました。
画面交換修理を終えてiPhone8をお客様に見て頂いたのですが、データもそのままで何より早く直って良かった!とお喜び頂けました。
お客様にお喜び頂けるとスマホスピタル鹿児島店一同も嬉しく思います。

このようにスマホスピタル鹿児島店ではスマホのトラブルに即日修理!データもそのままを基本に修理を行っております!
ぜひお困りの際はスマホスピタル鹿児島店までお越しください。

遠方で中々天文館アーケードの方にお越しにならない方には郵送での修理受付も行っております。事前にお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜19時(無休)

電話番号 099-226-2626

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • Switchの右のジョイコンが認識されなくなった・・・接続部分の部品交換で症状改善!

    Switchの右のジョイコンが認識されなくなった・・・接続部分の部品交換で症状改善!

    今回はNintendo Switchの修理の例をお伝えしていきます!   お電話にて、右のジョイコンが認識しなくなったという事で修理が可能かどうかというお問い合わせを頂きました! ゲームを遊...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 札幌

  • iPhoneXのガラス割れ 即日修理いたします!【iPhone修理】

    iPhoneXのガラス割れ 即日修理いたします!【iPhone修理】

    本日はiPhoneXのガラス交換修理を承りました。 ほんのわずかな割れですが、傷ついてしまうと気になってしまうものです。 画面の割れ方には、「軽度」と「重度」に分かれており 割れ方により修理料金が異な...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 新宿南口

  • SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まず本体の電源オフを勧められる SDが読み込まないという症状でNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の修理を承りました。 SDカードとは本体裏側、スタンドを持ち上げた...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 渋谷

  • スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    まずはじめに言っておきますが当店で行っているコーティングはガラス表面に特殊なコーティングを行い強度を上げるためのものであり、すでにできてしまった傷を埋められるようなものではございません。 ですので引っ...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル池袋

  • お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    今回は、画面のガラスにヒビ割れが発生してしまった iPad第五世代の画面ガラス交換について、 広島市西区にお住いのお客様から修理のご依頼を頂きました。 こちらがお預かりしたときの状態になります。 お客...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 広島本通り