iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone8Plusも発売されてもう4年!大切に使っていてもバッテリーは消耗品!スマホスピタル熊本下通店なら最短30分のデータそのまま修理でお返し出来ます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhone8Plusも発売されてもう4年!大切に使っていてもバッテリーは消耗品!スマホスピタル熊本下通店なら最短30分のデータそのまま修理でお返し出来ます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!
下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるSANSHINさん横のライズ銀座通りビル2階で朝11時から夜20時まで営業しております!
提携の駐車場が同じ銀座通りのパスート24銀座パレスさんなので、お車でお越しの際は是非ご活用下さい!
iPhone修理では、画面割れでの画面交換修理やバッテリーの経年劣化でのバッテリー交換修理などの修理を承っており、最短30分の即日修理で、データはそのままでお返ししております。
スマホ修理でも同じように画面交換修理やバッテリー交換修理を承っております。
機種によって部材の確保にお時間をいただいたり、修理時間を2〜3時間程いただく場合もありますが、ほとんどの場合即日修理でお返ししております。
iPhone修理やスマホ修理は総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!

本日は、iPhone8Plusのバッテリー交換修理を承りましたのでご紹介いたします。
お客様によると、最近では充電の持ちがかなり悪くなってしまったそうで、半日程度しか満足に使えないとのこと。
バッテリーの最大容量を見てみたら、75%にまで減少していました。

iPhone8Plus/バッテリー交換修理① スマホスピタル熊本下通店

iPhone8Plus/バッテリー交換修理① スマホスピタル熊本下通店

iPhone8Plus は、2017年9月に販売開始され、今年で4年経過しています。
バッテリーの寿命は通常2年程度と言われており、iPhone8Plusのバッテリーも寿命を迎えていてもおかしくありません。
iPhoneやAndroidに使われているリチウムイオンバッテリーは、サイクル充電という機能があり、充電が0%〜100%の量溜まれば1サイクルとしてカウントされ、約500サイクルでバッテリーが寿命を迎えると言われます。
例えば、バッテリー切れ(0%)の状態から、100%まで充電すると1サイクルです。
他にも、バッテリーが50%前後から100%まで充電した後、また50%の状態から100%に充電すると1サイクルという数え方をします。
このように、充電をするたびにこのサイクルが進んで行くわけです。
そのため、どんなに大事に使っていてもバッテリーは劣化していく事になります。
これに加えて、充電しながら動画やゲームをしたり、充電が満タンになっても充電をし続けたりするとバッテリーの劣化は早くなってくると言われます。
バッテリーが劣化すると、充電の減りが速くなるのはもちろん、突然バッテリー切れを起こしたり、電源が切れてしまうといった症状が出る事があります。
iPhoneなら、『設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』から、バッテリーの最大容量を確認する事ができます!
あくまで目安にはなりますが、バッテリー最大容量が80%前後なら交換時期と言われています。
もちろん、バッテリーの減りが早いなと感じてきたら、バッテリー交換のサインなので、早めに新しいバッテリーに交換してあげましょう!
総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店なら、最短30分の即日修理で交換できます!

それでは、早速iPhone8Plusのバッテリー交換修理に取り掛かっていきます!
まずはiPhone修理ではお馴染みの星ネジという画面を固定しているネジを取り外していきます。
次に、画面が強力な粘着テープで固定されているので、画面と本体の隙間からスパチュラを差し込んで、粘着を切り剥がしながら画面を展開していきます。

iPhone8Plus/バッテリー交換修理② スマホスピタル熊本下通店

iPhone8Plus/バッテリー交換修理② スマホスピタル熊本下通店

画面の展開ができたら、電圧負荷による故障を防ぐためにバッテリーの接続を取り外します。
また、作業するのに画面のパーツを誤って故障させないために取り外しておきます。

iPhone8Plus/バッテリー交換修理③ スマホスピタル熊本下通店

iPhone8Plus/バッテリー交換修理③ スマホスピタル熊本下通店

後は、バッテリーの上下4箇所に粘着テープがついているのでピンセットで巻きとりながらバッテリーを取り外していきます。
ピンセット自体でバッテリーを傷つけたりすると発火する可能性もあるので、周囲のパーツを傷つけないように慎重に行います。
特に、iPhone8以降の機種はワイヤレス充電の機能を持っているので、バッテリーの裏にある受け口を傷つけないようにします。
無事にバッテリーが取り外せたら、新しいバッテリーに粘着テープを貼り、組み上げていけば修理は完了です!

iPhone8Plus/バッテリー交換修理④ スマホスピタル熊本下通店

iPhone8Plus/バッテリー交換修理④ スマホスピタル熊本下通店

こちらが修理後のiPhone8Plusです!
新品のバッテリーを取り付けたため、バッテリーの最大容量も出荷時と同じように100%になっています。
お客様にお渡ししたところ、「購入元にiPhone修理を相談したら、バッテリー交換修理に2週間はかかる上にデータも初期化されてしまうと言われていたので、即日修理で対応してもらえてデータはそのままなので満足です!」と仰って頂きました。

iPhone修理も、今回ご紹介したバッテリー交換修理以外にも様々承っております!
充電ができない!という時や、電話してても声が向こうに聞こえてない!という症状、カメラの調子がどうもおかしい。などのトラブルは、総務省登録修理業者のスマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!
故障してしまった箇所、気になっていた箇所をまとめて修理のご依頼いただくと、20%割引、40%割引…と割引価格で通常より安い金額で修理できるのでぜひご利用ください。

以上スマホスピタル熊本下通店でした!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • Switchの右のジョイコンが認識されなくなった・・・接続部分の部品交換で症状改善!

    Switchの右のジョイコンが認識されなくなった・・・接続部分の部品交換で症状改善!

    今回はNintendo Switchの修理の例をお伝えしていきます!   お電話にて、右のジョイコンが認識しなくなったという事で修理が可能かどうかというお問い合わせを頂きました! ゲームを遊...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 札幌

  • iPhoneXのガラス割れ 即日修理いたします!【iPhone修理】

    iPhoneXのガラス割れ 即日修理いたします!【iPhone修理】

    本日はiPhoneXのガラス交換修理を承りました。 ほんのわずかな割れですが、傷ついてしまうと気になってしまうものです。 画面の割れ方には、「軽度」と「重度」に分かれており 割れ方により修理料金が異な...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 新宿南口

  • SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まず本体の電源オフを勧められる SDが読み込まないという症状でNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の修理を承りました。 SDカードとは本体裏側、スタンドを持ち上げた...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 渋谷

  • スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    まずはじめに言っておきますが当店で行っているコーティングはガラス表面に特殊なコーティングを行い強度を上げるためのものであり、すでにできてしまった傷を埋められるようなものではございません。 ですので引っ...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル池袋

  • お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    今回は、画面のガラスにヒビ割れが発生してしまった iPad第五世代の画面ガラス交換について、 広島市西区にお住いのお客様から修理のご依頼を頂きました。 こちらがお預かりしたときの状態になります。 お客...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 広島本通り