iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

画面が壊れて勝手に操作されてしまう。映像にも操作にも不具合が出てしまったiPhone8の画面交換修理を実施しました。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

画面が壊れて勝手に操作されてしまう。映像にも操作にも不具合が出てしまったiPhone8の画面交換修理を実施しました。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル広島本通が作成した記事です。

iPhone8 画面交換修理について


今回修理のご相談を頂いたのは、
中区にお住いのお客様より、
iPhone8の端末が壊れたので修理して欲しいと、
スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。

iPhone8 端末の状態


まずはお持ちいただいたiPhone8の端末の状態を拝見します。


(1)


壊れたとのお話でしたが、画面左側で、
黒いシミの様になって全く映像の見えなくなった箇所が目立ちます。

ガラスのひび割れも左上から大きく広がっている状況で、
右下にも破損が見られます。

しかも、全く触ってもいないにもかかわらず、
数字の「1」の箇所が連続して押されています。

画面が割れて映像が映らない箇所ができ、
勝手に操作されてしまうような状態になってしまっています。

この様な症状については、
画面交換修理を行う事で症状を改善することが出来ます。


(2)


実際に画面部品を新しい物と交換し、
iPhone8の端末を起動してみると、
「iPhoneは使用できません」との表示が出てきました。

普段画面にロックを掛けている場合、
この画面ロック解除の為のパスコード入力が必要となります。

先程修理前、タッチ操作が勝手に行われる症状が出ていましたが、
そのせいで、ロック解除のパスコードを勝手に入力してしまい、
その結果、連続での入力ミスが重なる事で、
この様に”一切端末を使用できなく”なってしまうことがあります。

入力ミスが1回や2回程度なら良いですが、
ミスの回数が重なる毎に、5分後や30分後にやり直すような指示の画面が出るようになります。
その内1時間の待ち時間が必要となって、再度入力を間違えてしまうと、
この様に全く操作を受け付けなくなってしまいます。

こうなってしまうと、端末の中にあるデータは諦めなくてはなりません。
この状態から端末を使用可能にする方法は、
iTunesに接続して端末を初期化するしかありません。

普段からiCloudに自動バックアップを取っている等してあればよいのですが、
もしバックアップを取っていない様であれば、
初期化をする為、データは失われてしまいます。

そうならないように、出来れば早めの修理を行う事や、
普段からしっかりとバックアップを取っておくことが必要ですね。


(3)


改めて一通りの修理等を完了して、
端末の動作確認を行います。

特に操作や映像にも不具合は見られず、
無事修理を終え、お客様へiPhone8の端末をお返しすることが出来ました。



今回の修理では、画面が壊れて映像が黒いシミで見えなくなり、
かつ、その箇所で勝手に端末が操作されてしまうゴーストタッチの症状が出ていました。

そのゴーストタッチのせいで、パスコードの入力ミスが発生し、
最終的に端末の初期化が必要となってしまっていました。

パスコードの入力ミスに関しては、
今回の様に完全にロックがかかってしまう前に、
一時的な使用不可の時間が発生するようになっています。

その時間は合計で2時間くらいの猶予はありますので、
もし勝手に端末が操作されるような症状が出た場合は、
慌てず端末の電源を落としたうえで、
早めに画面の修理を実施する事をお勧めします。

もしお使いのiPhone8の端末で、
画面に黒いしいが出て映像が見えない、
勝手に端末が操作されてしまう等お困りの際は、
是非スマホスピタル広島本通店へご相談下さい。


iPhone・スマホ修理のスマホスピタル広島本通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル広島本通の詳細・アクセス

〒730-0035 広島県広島市中区本通8番14号 本通Kビル2F

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 082-258-5644

電話番号 082-258-5644

E-mail info@iphonerepair-hiroshima.com

オンライン予約 スマホスピタル広島本通 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前