iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

年に一度あるiosのメジャーアップデートをする時は準備をしてからアップデートに備えましょう!今年リリース予定のios15に対応しているiPhone8の修理はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

年に一度あるiosのメジャーアップデートをする時は準備をしてからアップデートに備えましょう!今年リリース予定のios15に対応しているiPhone8の修理はスマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

博多駅から中洲方面へ徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分、iPhone修理・Androidスマホ修理を承っております総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店です。

iPhone修理は画面割れや表示不良、バッテリー交換、カメラ交換、水没、リンゴループなど様々な修理に対応していて、スマホスピタル博多駅前店ではデータはそのままで修理をする事ができます!
大切なデータを消すことなく修理をする事ができますのでご安心下さいね。

また、福岡市外、県外など遠方にお住いの方や外出を控えている方にも修理をすることができる【郵送修理】にも対応しております。
郵送修理をご希望の方は、まずスマホスピタル博多駅前店へお問い合わせください。
ご連絡頂ければ、郵送修理の案内をさせて頂きますので直ぐに修理依頼する事ができます。

お車でお越しの方は、提携駐車場(セイワパーク博多駅前・紙与パーキング駅三)をご準備しておりますので、ご安心下さい!

8月も終わり9月がやってきましたが、この時期になると気になるのが新型iPhoneの発表じゃないでしょうか?
毎年秋に発表があっている新型iPhoneですが、今噂では9月に発表があるんじゃないかと話題を集めています。

新しいiPhoneが登場するとなれば、iosも新しくリリースされますよね。
過去に最新iosがリリースされた日は…ios14は9月16日、ios13は9月19日となっているので、9月中旬にios15がリリースされるのではないかと言われています。

このiosとはiPhoneを動かすために必要なオペレーティングシステムのことで、今現在の最新OSは、ios14.7.1となっています。年に一度あるメジャーアップデートでは新しく機能が追加されたりするので、iPhoneの仕様ががらっと変わることもあります。

例えばios14では、ホーム画面を管理するのが簡単になりました。
その前のios13のメジャーアップデートはダークモードが追加されましたね。
もっと遡っていくと、ios7ではホーム画面のアイコンががらっと変わった時もありました。

iosには、このアップデート以外にもマイナーアップデートがありますが、これは不具合やセキュリティの修正が行われるものになるのでメジャーアップデートとは違い年に何度もアップデートすることがあります。
最新iosがリリースされた直後は不具合が発生してしまうことがありますが、この不具合を修正するのがマイナーアップデートで、マイナーアップデートをする事によって、徐々に不具合も落ち着いてきます。

今回リリース予定のios15では不具合があまり起こらなければいいのですが…

メジャーアップデートでは他にも注意したほうがいい点があります。
これは自分でアップデート中の具合を防ぐことがきますのでアップデートをする前に確認するようにしてみましょう。

〇最新のiosにアップデートできる機種は対応機種のみになっていますので、古い機種をお持ちの方は対応しているか確認をするようにしましょう。

〇データのバックアップを取っておくことで、何か予期せぬ問題が発生してもデータが消えてしまうことがありません。万が一に備えてバックアップを取っておく事は大切です。

〇アップデートする時には充分な空き容量が必要になります。ストレージの空き容量が足りなかったりすると、アップデートが中止になったり、途中で失敗するリスクがあります。
確認する方法は…

設定→一般→iPhoneストレージ

ここで空き容量を確認する事ができ、もし足りない場合は必要ないデータやアプリを削除し容量を確保しましょう。

〇アップデート中にもし電源が切れてしまうと、アップデートが失敗してしまうので充電器に接続しながらアップデートを行いましょう。消えてしまうとデータが消えてしまうこともありますのでバッテリー残量の確認は大切です。

アップデートする時は上記の4点を確認し始めるようにしてみて下さい。

それでは本日、ご紹介するiPhone修理はiPhone8になります!
iPhone8は4年前に販売され第11世代目のモデルになります。
次にリリースされるios15にも対応しているので、まだまだ現役の端末です!

今回、iPhone修理が必要になったiPhone8は画面割れしてしまい、画面交換(ガラス交換)修理が必要になりました。こちらがお預かりしたiPhone8になります。

iPhone8画面交換ガラス交換修理スマホスピタル博多駅前店

画面が割れてしまった経緯は、iPhone8をトートバックに入れていて屈んだ時にiPhone8が落ちてしまい割れてしまったということです。
早くiPhone修理をしたいということで即日修理で画面交換ができる当店へお越しいただきました。
データはそのままで修理をする事ができるということもあり、本日中に修理をしたいということでした。

ご来店頂き端末を確認したところ、破損してしまって時間もあまり経っていませんでしたので二次破損の心配はなさそうでしたが、他に不具合がないか修理前に確認し、修理を進めさせて頂きました。

電源をOFFにしたらまずは充電口左右のネジを外して画面展開します。
画面展開しましたら、画面とフレームを接続しているケーブルを取り外していきます。
まずは、ショートしないためにバッテリーコネクターから取り外していきます。その後はディスプレイやセンサーなどのコネクターも取り外していきます。ここでやっと画面をフレームから外すことができます。
続いては故障した画面からホーム画面などのパーツを取り外し、画面交換する新しい画面へ移植します。工場出荷時のホームボタンじゃないと上手く動作しないパーツとなっていますので移植は必要になります。
後は新しい画面とフレームをコネクターで接続して、組み立てていきます。

iPhone修理は問題なく完了する事ができました。

iPhone8画面割れガラス割れ画面交換ガラス交換修理スマホスピタル博多駅前店

こちらが画面交換修理完了後のiPhone8です。
画面が新品同様に新しくなりましたのでお客様に喜んで頂けました。

iPhoneの画面交換(ガラス交換)修理は、最短30分の即日修理で完了する事ができます。
修理後も安心の3ヶ月保証を無償でお付けしておりますのでご安心下さい!
修理だけでなくモバイル保険や、いらなくなった端末の買取なども行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

iPhoneの画面割れ、ガラス割れでお困りの方はお気軽に総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPadの初期化をお受けしました!

    iPadの初期化をお受けしました!

    本日はiPadの初期化作業をしました。 症状としてはお子さんがロックの番号を変えてしまいパスコードを忘れてしまったので初期化をしてほしいというものになります。 今回はデータがあまり入っていなかったので...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 高槻

  • 【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    iPadはiPhoneなどよりも大きく重量もあるため落としてしまった時の衝撃は大きくなります。 ガラス割れだけでなく本体が歪んでしまったりすることもあります。 そんなiPadのですがガラス交換も即日で...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 新宿南口

  • iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneを長く使用しているとバッテリーが劣化してきます。 バッテリーが劣化してくると持ちが悪くなったり、電源が急に切れてしまったりという事が起こります。 そんな時に是非、確認していただきたいのが「...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル京都河原町

  • 画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末です。 落としてしまった事がきっかけとの事で、画面の一部が黒くなって見えないところがあり、その後映像も何か変...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 広島本通り

  • 画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    iPhoneを落としてしまい、画面が真っ暗になってしまった。 バイブレーションは振動するけど液晶が映らない。 こういった症状はございませんか。 iPhoneの画面が真っ黒になってしまったら?? &nb...続きを読む

    [2021.09.21] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.