iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリー交換で直らない?充電が出来ないiPad6の充電口修理! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッテリー交換で直らない?充電が出来ないiPad6の充電口修理!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル渋谷が作成した記事です。

充電ができない時に確認したい事

IMG_2953

充電が出来ず、電源が入らなくなってしまったiPad6の修理をご依頼頂きました。

何時間充電器に繋いでいても充電が溜まらなかったとの事で、バッテリー交換をして欲しいというご依頼でした。

充電ができない時にバッテリーを疑うのは正しいです。

特に購入から年月が経っている端末であればあるほどバッテリーの劣化による蓄電力低下は疑わしいものです。

しかし、結論から言うと今回の症状はバッテリー交換では直りません。

もちろん充電器・充電ケーブルが原因でもありませんでした。

今回の原因は「ドッグコネクター」充電口と言われているコネクタを挿し込む部分の故障です。


IMG_3089

本来、アイパッドもiPhoneも例えバッテリーの蓄電力が落ちていたとしても充電器に接続するとこの様にカミナリマークが表示されます。

基板とドッグコネクターパーツが正常に接続されている限り必ず通電するためです。

今回お持ちいただいたiPad6はこのカミナリマークが全く表示されませんでした。

つまり元々通電が出来ていないのです。

改めてドッグコネクターの修理としてお受けし、早速作業に入ります。

スマホスピタル渋谷のiPad6充電口(ドッグコネクター)修理の料金表はコチラ!

 

バッテリー交換の時期も見極め致します

 

 

 

IMG_3088

こちらがドッグコネクターの交換部品です。

iPad本体のメイン基板を取り出し、そこにハンダ付けという特殊方法を使って取り付けていきます。


IMG_2954

バッテリーがない状態でも基板にしっかり接続されていればこの様に通電している事が分かります^^

元の状態に組み直し、しっかりと画面を圧着した状態でお客様へお返しです。

しかし最終組み上げ前の動作確認でバッテリーの劣化がかなり進んでいる事が分かりました。

当初からバッテリーの持ちが悪くなったという心当たりもあった事から改めてお客様にご相談し、バッテリーも追加で修理する事が決まりました。

スマホスピタル渋谷ではバッテリーの交換時期も見極める事が出来ます。

別の修理依頼の際でも是非ご相談下さい♪

 

以上、渋谷駅ハチ公口から徒歩4分の駅近修理店スマホスピタル渋谷でした!

池袋駅北口徒歩2分の姉妹店スマホスピタル池袋でもiPadの修理ご依頼お待ちしております!

 

ご来店が難しい方は郵送修理もございます!詳細はコチラから!


店舗Twitterでも情報発信中!是非フォローをお願い致します♪

 

ご利用お待ちしております^^

 

MK

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル渋谷

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル渋谷の詳細・アクセス

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館渋谷302

営業時間 10時~21時(無休)※20時30分まで受付

電話番号 03-6416-0333

電話番号 03-6416-0333

E-mail info@iphonerepair-shibuya.com

オンライン予約 スマホスピタル渋谷 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り