iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

アプリを起動しようとすると電源が落ちるようになったiPhone6s!バッテリーの減りが早いと感じたらスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

アプリを起動しようとすると電源が落ちるようになったiPhone6s!バッテリーの減りが早いと感じたらスマホスピタル佐賀駅前店でバッテリー交換しましょう!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前が作成した記事です。

iPhoneのバッテリー交換なら、JR佐賀駅北口から徒歩約3分、スマホスピタル佐賀駅前店にご相談ください!
本日は鳥栖市からお越しのお客様よりお預かりしたiPhone6sのバッテリー交換修理をご紹介致します。
最近バッテリーの減りが早くなり、最近ではアプリを起動しようとすると突然電源が落ちるなど、
普段の使用がかなり不便になったとのこと。

修理前の状態を確認した時のiPhone6sがこちらです。
iPhone6s バッテリー交換 スマホスピタル佐賀駅前店
システムのバージョンにもよりますが、iPhoneの場合は設定からいま取り付けられているバッテリーの劣化状態を確認する事が出来ます。
iPhoneのバッテリー交換の目安としては購入から約2年、または写真中央付近に表示されている最大容量が85%前後になったあたりと言われています。
しかしバッテリーの減りの早さについては使っている人の感覚に依存しますし、バッテリーの劣化速度についても使用環境によって左右されますので、
自分が使っていてバッテリーの減りが早くなったと感じた時は万が一の事態に備え必要なデータのバックアップを取り、早めに修理に出しましょう!

スマホスピタル佐賀駅前店ではバッテリー交換や画面交換、カメラレンズ交換など様々なiPhone修理を行っております!
iPhone修理以外にもiPadのガラス交換やXperiaのバッテリー交換、SwitchLiteの液晶交換等さまざまな端末の修理を受付しております!
中のデータはそのまま、即日修理対応しておりますが、修理機種や内容によっては修理完了まで日数を頂く場合があります。
郵送での修理対応も行っておりますのでお困りの事がありましたら総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店へお気軽にご相談ください!

それでは修理に入ります。
iPhone修理の基本的な流れとしては画面を固定しているネジや粘着を外し、少しずつ画面を持ち上げて内部のパーツやコネクターを取り外すのですが、
画面の展開方向が機種によって異なり、今回お預かりしたiPhone6sは縦方向に開いていきます。
iPhone6s バッテリー交換修理途中 スマホスピタル佐賀駅前店
画面を開きコネクター部分を覆う金属プレートを外したら、写真下部に見えているバッテリーのコネクターを外します。
iPhone6sの場合は上部にある画面側のコネクターは3本あるのでパーツを傷つけないようにコネクターを外し、一旦画面と本体に分けます。
もしコネクターを外す前に内部に水濡れや腐食が見られた場合は基板のショートなど修理作業を行う事で端末状態が悪化する危険性が、通常の修理以上に高くなりますので一度作業を中断してお客様にご相談致します。
今回は内部に腐食は見られなかったため、通常通り修理を続行します。

画面の切り離しが出来たらバッテリーの付け替えに移ります。
iPhone6sのバッテリーは縦長の粘着シール2本で本体に固定されているので少しずつ水平に引っ張りながらシールを剥がしていきます。
バッテリーを取り外したら新しいバッテリーを同じように粘着シールで固定し、分解時と逆に画面、バッテリーの順でコネクターを繋ぎ一度電源を入れます。
画面表示やバッテリー状態に問題が無ければ再度電源を落とし、コネクターカバーの取り付けを行い画面をきちんと閉じてネジで固定したら、
再度電源を入れて先程確認した点も含めて状態の確認を行います。

修理前に確認した最大容量が新品同様の100%になっているか、充電速度に問題は無いか、
その他今回交換を行っていない各種機能についても問題なく動作しているかチェックを行い、
問題が無ければバッテリー交換修理完了となります。
修理後のiPhone6sをお客様にお返しすると修理前は落ちていたアプリが問題なく起動できて大変喜ばれておりました。

スマホスピタル佐賀駅前店では今回ご紹介しているバッテリー交換修理やアウトカメラ交換等さまざまなiPhone修理を承っております!
Galaxyの画面交換やiPadのバッテリー交換、SwitchLiteのアナログスティック交換などiPhone修理の他にも様々な端末の修理を行っております!
基本的に即日修理対応で、中のデータもそのままでお返ししておりますが、修理機種や修理の内容によっては修理完了まで日数を頂く場合もありますのでご了承ください。
郵送修理も承っておりますのでスマホの故障、ゲーム機の故障でお困りの事がありましたらお気軽にお問い合わせください!
本日の修理速報は佐賀駅バスセンターから徒歩約1分、ひかり有料駐車場向かい、総務省登録修理業者のスマホスピタル佐賀駅前店、スタッフの石丸がお伝え致しました。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り