iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

夏はスマホのバッテリーが劣化しやすい季節です…!劣化したバッテリーの放置は危険です!スマホスピタル博多駅前店で即日修理できます! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

夏はスマホのバッテリーが劣化しやすい季節です…!劣化したバッテリーの放置は危険です!スマホスピタル博多駅前店で即日修理できます!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

iPhone修理、Androidスマホ修理のスマホスピタル博多駅前店です。
博多駅(博多口)から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分の第2高島ビル2Fにて朝10時半から夜20時まで休まず営業しております。コロナウイルス感染予防対策もしっかり実施していますので安心してご来店下さい。

提携駐車場ございますので公共機関などの人混みを避けて来店することも可能ですよ。
セイワパーク博多駅前(福岡県福岡市博多駅前3-27-14)
駐車券を忘れずにお持ちくださいね!

スマホスピタル博多駅前店では主にiPhone修理をしていますが、Androidスマホ修理やタブレット修理、ゲーム機修理も依頼することが可能です。総務省登録修理業者と呼ばれる国から認可を受けています修理店なので安心してお任せ下さい。修理にもよりますが即日修理、さらにデータはそのままでお返しできます!

最近では特に任天堂Switchのご依頼を多くいただいております。
落として画面が割れてしまった…電池の持ちが悪い…ゲームソフトを読み込まなくなった…Joy-Conのスティック操作がおかしい…などなどお困り事あれば何でもお任せ下さいね!

本日は「iPhone7の画面が浮いて割れている」とのお悩みのお客様から修理依頼を頂きました。
まずは状態を写真で見てみましょう。

 iPhone修理、バッテリー交換

むむ…!?これは…!?

iPhone7は今、すごく大変な状態となっています。
こちらの画面の浮きはバッテリーによって押し上げられています。
スマホには「リチウムイオン電池」と呼ばれる充電して、繰り返し使用できる電池が使われていますが、こちらの電池は無限に繰り返し使える訳ではありません。寿命もあり、消耗品なのでおおよそ2年で交換が必要です。

交換せずに劣化したバッテリーを使い続けると様々な不具合や危険の恐れがあります。
その一つがバッテリーの膨張です。今回はこの膨張によって画面が強引に押し上げられている状態です。
画面が割れてしまうだけではなく、爆発や発煙、発火の危険が非常に高くなっています。

このままの状態にしているのは絶対にオススメしません!もしも、お手持ちのスマホ、ご友人、ご家族で同じ状態のスマホがあればバッテリー交換修理を勧めてあげてくださいね…!

その他にもバッテリー劣化によってスマホのパフォーマンスが落ちて動きがカクカクしたり、電池の残り残量表示がおかしくなったり、急に電源が落ちるなど悪いことばかりなのでスマホスピタル博多駅前店でサクっと即日修理(最短20分)しちゃいましょう!

ご予約はコチラから↓↓
スマホスピタル博多駅前店オンライン予約

「劣化は膨らむまで分からない?」「不具合でるまで分からない?」…いいえ!
バッテリーの状態の確認はスマホの「設定」から確認することができます。

Android
設定→端末情報→バッテリー情報(電池性能表示)
Androidの場合は「良好(80%以上)」か「劣化(80%未満)」で表示される。

iPhone
設定→バッテリー→バッテリーの状態→最大容量
iPhoneの場合は数値で表示される。80%ほどになったときが交換時期になります。

個人の使い方にもよるので一番は「電池の消耗が早い」と感じたときが交換のタイミングかなと思います。
本日、依頼いただきましたお客様のバッテリーは50%となっていました…!すごい!

iPhone修理、バッテリー交換

危ないので早速、iPhone7の画面交換、バッテリー交換修理を始めていきます。
まずはiPhone7の充電口左右のネジを外します。ネジを外したら画面と本体をくっつけている熱に弱い接着剤の粘着力を弱める為、温風を当てます。粘着力が弱まったらピックなどで接着剤を切り外します。
これで画面を展開することができます。

iPhone修理、バッテリー交換

iPhone7は右側にコネクターなどが密集しているので、本を開くように画面を持ち上げます。
画面展開すると内部はこのようになっています。
バッテリーよくみると膨らんでいますね…とても危険です…

iPhone修理、バッテリー交換

まずは画面を取り外します。コネクターで接続されていますので外していきます。
写真赤丸の部分にコネクターが接続されていますので、プレートのネジを外して解除していきます。

iPhone修理、バッテリー交換

コネクターは必ず、バッテリーから取り外していきます。電気が流れているので作業中にショートしてしまう危険があるためです。
バッテリーのコネクターを取り外したら、ディスプレイ、センサーなどの各種コネクターを取り外します。

iPhone修理、バッテリー交換

画面と本体が離せましたね。
後は劣化したバッテリー、割れてしまった画面を新しいものへ交換します。
故障した画面にはホームボタンやセンサーなどありますので新しいものへ移植します。

分解と逆の手順で組み立てればiPhone7の画面交換、バッテリー交換完了です。
iPhone修理後にはきちんと動作確認をします。もちろん問題なかったのでお客様へお返しできました。
修理後の写真は撮り忘れてしまいましたが新品のようにiPhone7が復活しました!

このように総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店では即日修理、データはそのままでお返しできます!
お困り事ありましたら、お気軽にご相談下さいね!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まない!新しく買うべき?Nintendo SwitchSDカードスロット交換

    SDカードが読み込まず本体の電源オフを勧められる SDが読み込まないという症状でNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の修理を承りました。 SDカードとは本体裏側、スタンドを持ち上げた...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 渋谷

  • スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    スマートフォンの傷予防?iPhone12mini スマートコート

    まずはじめに言っておきますが当店で行っているコーティングはガラス表面に特殊なコーティングを行い強度を上げるためのものであり、すでにできてしまった傷を埋められるようなものではございません。 ですので引っ...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル池袋

  • お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    お子様に踏んずけられて画面のガラスにヒビが発生してしまったiPad第五世代の画面ガラス交換修理を行いました!

    今回は、画面のガラスにヒビ割れが発生してしまった iPad第五世代の画面ガラス交換について、 広島市西区にお住いのお客様から修理のご依頼を頂きました。 こちらがお預かりしたときの状態になります。 お客...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 広島本通り

  • 手を滑らせiPhone11Proを落としてしまった…スマホスピタル博多駅前店では画面割れもデータはそのまま、即日修理できます!

    手を滑らせiPhone11Proを落としてしまった…スマホスピタル博多駅前店では画面割れもデータはそのまま、即日修理できます!

    iPhone修理、Androidスマホ修理店の総務省登録修理業者、スマホスピタル博多駅前店でございます。博多駅から徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分とアクセスしやすい場所で営業しています。朝10...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル 博多駅前

  • iPhoneXS 液晶漏れで画面がタッチ出来ない

    iPhoneXS 液晶漏れで画面がタッチ出来ない

    緑でいろをぬったみたくなる、線が入る等  液晶もれの可能性が高いです 液晶漏れで画面操作、タッチが出来ない不具合です。 落下により画面割れ、液晶漏れが起きている状態です。 部分的にタッチ操作できる箇所...続きを読む

    [2021.09.20] スマホスピタル船橋フェイス