iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリー膨張して画面が浮き上がったiPhone6Plusをスマホスピタル熊本下通店が30分で新しいバッテリーに交換しました!バッテリー長持ちのコツもご紹介! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

バッテリー膨張して画面が浮き上がったiPhone6Plusをスマホスピタル熊本下通店が30分で新しいバッテリーに交換しました!バッテリー長持ちのコツもご紹介!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通が作成した記事です。

iPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通店です!
下通アーケードと銀座通りの交差点の近くにあるライズ銀座通りビル2階で朝11時から夜20時まで営業しております!
市電なら、花畑町駅から下通アーケードに向かって歩いて3分。
バスなら、桜町バスターミナルからは徒歩6分です。
同じ銀座通りにある、提携駐車場のパスート24銀座パレスがありますので、お車でお越しの際はご利用ください。

iPhone修理では、画面割れでの画面交換修理やバッテリーが寿命かな?と思った時のバッテリー交換修理などの修理を承っており、最短30分でデータはそのままでお返ししております。
XperiaやGalaxyなどのスマホ修理でも画面交換修理やバッテリー交換修理を承っております。機種によって修理時間が異なりますが、即日修理でお返しできる場合がほとんどです!

今回は、iPhone6Plusのバッテリー交換のご依頼をいただきました。
こちらがお持ち込みいただいたiPhone6Plusです。

iPhone6Plus/バッテリー交換修理前 スマホスピタル熊本下通店

iPhone6Plus/バッテリー交換修理前 スマホスピタル熊本下通店

iPhone6Plus/バッテリー交換修理前(横) スマホスピタル熊本下通店

iPhone6Plus/バッテリー交換修理前(横) スマホスピタル熊本下通店

横から見るとはっきり分かる通り、バッテリーが膨張してしまっています。
バッテリーが劣化してくると、電池の減りが早くなってきたり、容量低下により電池の溜まりが極端に早くなったりという症状が出てきます。
その他にも、今回のお客様のように、バッテリーが膨張してしまうという症状も劣化してきたサインです。
充電の持ちが悪くなった時と同じように、バッテリー交換修理で新しいバッテリーに交換される事がおすすめです!
特にバッテリー膨張は、放置してしまうとそのまま画面に圧力を与えてしまって画面割れに繋がったり、液晶表示不良の原因になります。
最悪の場合、充電している時に発火して火災に繋がる可能性もあるので早めに交換しましょう!

それでは早速、iPhone6Plusのバッテリー交換修理に取り掛かります。
まずは、iPhone修理では充電口の近くにある星ネジを取り外します。

iPhone6Plus/バッテリー交換修理① スマホスピタル熊本下通店

iPhone6Plus/バッテリー交換修理① スマホスピタル熊本下通店

取り外した後は、画面フレームが本体にはまっているので、ピックやスパチュラで慎重に外します。
横から見ても分かるほどかなりパンパンにバッテリーが膨れているのが分かります。
これから、画面を取り外す際に、バッテリーを傷つけないよう作業していきます。

iPhone6Plus/バッテリー交換修理② スマホスピタル熊本下通店

iPhone6Plus/バッテリー交換修理② スマホスピタル熊本下通店

バッテリーの接続と画面の接続ケーブルを取れば画面を取り外す事ができます。

iPhone6Plus/バッテリー交換修理③ スマホスピタル熊本下通店

iPhone6Plus/バッテリー交換修理③ スマホスピタル熊本下通店

後は、バッテリーを固定している粘着テープをピンセットなどで巻き取り、取り外します。
右側の新品のバッテリーと比べてみると、左側の取り出したバッテリーがかなり膨張しているのが分かります。

iPhone6Plus/バッテリー交換修理④ スマホスピタル熊本下通店

iPhone6Plus/バッテリー交換修理④ スマホスピタル熊本下通店

新しいバッテリーに粘着テープを貼り、基板と接続できるように貼り付ければバッテリー交換は完了です。
後は、画面を取り付け組み上げていけば完成です。

iPhone6Plus/バッテリー交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

iPhone6Plus/バッテリー交換修理後 スマホスピタル熊本下通店

こちらが修理完了後のiPhone6Plusです!
設定画面から確認できるバッテリーの最大容量も100%になっており、横から見てもしっかりと本体フレームに収まっています。
お客様も、かなりバッテリーが膨らんでいて怖かったので、即日修理で対応してもらえてよかったと仰っていただきました。

今回のiPhone6Plusは発売されてしばらく経つ機種なので、バッテリーが劣化してもおかしくはありませんが、iPhoneの使い方によっては比較的新しいiPhoneXRやiPhone11でもバッテリー膨張は起こる可能性があります。
バッテリーを長持ちさせる方法はいくつかありますが、すぐにできるコツを何点かご紹介いたします!

①バッテリーはこまめに充電する。
iPhoneにはリチウムイオン電池が使われています。
リチウムイオン電池は、使い切るのではなくこまめに充電してあげると急激な劣化を防ぐ事ができます。

②過放電、過充電は避ける。
バッテリーは、電池が無くなっても充電せずに放置していると過放電という状態になり劣化が早くなります。
長期間放置する場合は、50%程充電してから端末の電源は切っておくとある程度劣化を防げます。
また、充電が100%になってもずっと充電器を繋ぎっぱなしにするのもバッテリーの劣化を早くしてしまいます。

③ながら充電をしない!
充電をしながら動画やゲームをついやりがちですよね。ながら充電は、バッテリーの寿命に大きく関わります!
動画やゲームなどの処理をする事でバッテリーに熱が加わり劣化に繋がります。

④高温、低音下では使用を控える
前述したながら充電と似たような内容ですが、今の季節、直射日光が当たる場所に放置しすぎないようにしましょう。
さらに、極端に低い温度(氷点下など)で使うのは避けましょう。

 

いかがですか?今からできる簡単なバッテリーの寿命を延ばすコツをご紹介いたしました!
しかし、新品のバッテリーの寿命は平均で2年程度と言われています。
もしバッテリーの減りが早いと感じた時には、スマホスピタル熊本下通店にお任せ下さい!

スマホスピタル熊本下通は、お客様に安心してスマホをお預けいただける、総務省登録修理業者です!
総務省登録修理業者とは、総務省が定めた修理技術などの基準をクリアした修理店なので、iPhone修理やスマホ修理でお困りの際はスマホスピタル熊本下通店にお任せください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル熊本下通の詳細・アクセス

〒860-0807 熊本市中央区熊本市中央区下通1-9-11ライズ銀座通りビル 2F

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 096-327-2300

電話番号 096-327-2300

E-mail info@iphonerepair-kumamoto.com

オンライン予約 スマホスピタル熊本下通 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り