iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

iPhoneを落として画面も液晶も割れた・・・時間が経つとデータが消える可能性があるので放置は危険です!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌が作成した記事です。

今回はiPhoneの画面の修理を行った事例をご紹介していきます!

 

お持ちいただいたのはiPhone6S。

 

落とした時に画面の液晶まで割れてしまって画面の大半が映らなくなってしまったそうです。

S__44630025

 

タッチ操作も正しく反応しない状態になっていて、これだともう直すか買い替えるしかないという感じでした。

 

このiPhoneの修理は画面交換修理という作業を行うと、直すことは出来そうです。

 

ただ、一部映っている画面に”・・は使用できま・・”という文字が見えたので、おそらく「このiPhoneは使用できません」という文字じゃないかなと思います。

これはパスコード入力を繰り返し間違えると表示されるメッセージなのですが、「○○分後に入力してください」という文字がこの下に出ていればまだセーフです。

逆に「iTunesに接続」という文字が出ている場合は、初期化をしないと使用できない状態という事になります・・・。

 

今の状態だとiPhoneの画面の下の方に何が映っているかわからないので、実際に修理を進めていってどのような画面になっているのかがやっとわかります。

 

分解して新しい画面部品を取り付けてみたところ・・・

S__44630027

下には「5分後にやり直してください」の文字が!

 

この状態だと5分後にパスコード入力が出来る状態になるので、そこで正しいパスコードを入力出来ればOKです!

ちなみにiPhoneのパスコードは10回間違えてしまうと「iTunesに接続」の状態になってしまうのですが、5分後の表示だと6回連続で入力ミスした状態です。

あと4回のパスコードミスでデータが飛ぶと考えると恐ろしいですね・・・。

 

時間が経過して正常な画面に戻ります。

S__44630028

 

なぜパスコード入力のミスが連続して起こるのかというと、タッチセンサーの誤作動・暴走が原因で勝手になってしまっていたり、画面の表示が見えなくなっている事で意図しないタイミングでいつの間にかパスコード入力画面で無意識のうちに触ってしまっている可能性があります。

 

落として画面が割れた・・・故障の程度によっては今回のiPhoneのように気づかぬうちにパスコード入力の間違いを繰り返している可能性があります。

パスコード入力は連続して入力出来ないように5分や60分などの入力制限の時間があるので、壊れてから出来るだけ早く修理していただく事でデータを救出することが出来ます。

逆に画面が故障してから放置して時間が経てばたつほどデータが消えてしまう可能性がありますのでお気を付け頂ければと思います。

 

急に修理が必要になる場合に備えて、札幌駅の大丸札幌店3階にiPhone修理のスマホスピタルがあるという事を覚えていただけますと幸いです。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大丸札幌の詳細・アクセス

〒060-0005 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KIKIYOCOCHO

営業時間 10:00〜20:00(大丸札幌店の営業に準ずる)

電話番号 011-213-1153

電話番号 011-213-1153

E-mail info@iphonerepair-sapporo.com

オンライン予約 スマホスピタル大丸札幌店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り