iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

カメラレンズが割れて写りが白く濁る!iPhoneXRカメラレンズ交換 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

修理速報

カメラレンズが割れて写りが白く濁る!iPhoneXRカメラレンズ交換

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル渋谷が作成した記事です。

カメラレンズの割れは他の故障も招く?

 

IMG_2657

 

落とした際に割れてしまったiPhoneXR(アイホン・アイホーン)のカメラレンズ修理のご紹介です。

iPhoneのカメラレンズは本体から突出しているため、背面から落とした時に非常に割れやすい部分なんです。

こちらが割れてしまうとカメラを起動した時、白く濁ったり白い光が線のように入り込んだりピントが合わないといった症状が現れます。

逆に上記以外の症状が出てきた場合、バックカメラ本体も故障している可能性があるので症状には要注意です。

また、カメラレンズ(表面のガラス部分)が割れた段階ではバックカメラが壊れていなくても、割れたまま放置することによって後続的に故障してしまう事がございます。

レンズから先は内部に直結しているので、最悪の場合そこから入り込んだ水分や小さなゴミなどで基板が傷ついてしまう可能性も…。

レンズが割れてしまった際はお早めの交換がオススメです。

 

スマホスピタル渋谷のiPhoneXRカメラレンズ交換修理の料金表はこちらからご覧ください!

 

 

カメラレンズが割れた時に気をつけた方がいいこと

 

IMG_2661

 

新しいカメラレンズに交換させていただき、無事綺麗になりました^^

写りの方も症状改善され、改めて確認しましたがバックカメラの方は無事であることが分かりました。

お時間は1時間ほどでお客様の元へお返しです♪

 

カメラレンズが割れてしまった際はなるべく早くお持ちいただく事はもちろんですが、他にも気をつけた方がいいことがございます。

まずは割れたレンズを剥がしてしまう行為。

どうしても中途半端に残ったガラス破片が気になるものですが、この行為は非常に危険です。

穴を広げる行為でもありますし、剥がす際にカメラ本体を傷つける可能性もあります。

なるべく割れたそのままでお持ちいただいた方が良いです。

そして剥き出しになったバックカメラを拭き取る行為。

カメラレンズが割れると剥き出しになったバックカメラ本体のレンズにゴミが付いたりすることがあります。

しかし、それをティッシュなどで拭ってしまうと光量を調節するための塗装がハゲてしまい、結果的にカメラ本体を壊すことに繋がってしまいます。

出来れば市販のカメラレンズカバー(シール)のようなものを上から貼って、内部に異物が入らないように・これ以上割れが広がらないようにしてお持ちいただくのがお勧めです。

 

iPhone(アイフォン・アイフォーン)端末はカメラ関係の故障が非常に多く最新のiPhone12シリーズの修理も多く承っております。

お困りの際は是非一度渋谷駅ハチ公口から徒歩4分スマホスピタル渋谷へご相談下さい!

豊島区近郊の方は池袋北口徒歩2分の姉妹店スマホスピタル池袋をご利用ください!

 

 

ご来店がご不便な方・お忙しい方などは郵送修理と言ったサービスもございます!

お使いやすい方法でご利用くださいませ♪

 

MK

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル渋谷

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル渋谷の詳細・アクセス

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館渋谷302

営業時間 10時~21時(無休)※20時30分まで受付

電話番号 03-6416-0333

電話番号 03-6416-0333

E-mail info@iphonerepair-shibuya.com

オンライン予約 スマホスピタル渋谷 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り